私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

また一つ…をもう一つ!

2010-05-19 22:17:51 | スペッシャル(非日常)

とっても蒸し蒸し気持ち悪い湿度と気温です。

そんな時期、昨日の朝のこんな空を…。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/81/3139fd16be5bd2bef20fe534533d36b9.jpg


昨日は「ピンポ~ン!」の宅急便!
誰か何か送ってきたのかな?お兄ちゃん関係の荷物かな?と思ったら…。
なんと~!

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/1f/a19b90343b6e7cdc10c03dcd76b1ff3f.jpg

昔から、ウチのお兄ちゃんは大したものではなくとも、くじ運が強い!
何かしら、一人で当てるのよねぇ~!
これは、良い作品だけど、なんとも…、どうすべきかも……。
取り合えず、お仏壇に置いたのです(苦笑)。
E子さん、当たったよぉ~!

と、これを開けてみて、一番最初に思ったのが(私って変?)、殺人の凶器になるものだと…。
推理小説にハマりすぎ?
昨夜は「名探偵モンク」を観ていてなおさらそれが重なり、自分でも可笑しかった(笑)。

さて、お留守番仲間もアップしておかなくてはね。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/d5/a95a13acf94b9b41aad7964d4f1860fa.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/75/702a813e2f122998bec7bcc61412172e.jpg

で、モクちゃんも出してあげました。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/4e/897e5da1e13712fc469549098638e62a.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/54/8e70105e3172f7abcd6dde596c079b0f.jpg

相変わらずの彼&彼女です。

今日はビタミンC補給にと買ってきたこれ、紅ほっぺという名前のイチゴ

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/7b/ccbb2f218b472cc5aa44b40723d537dc.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/76/0e1679e9483bc804f181d456c1f980e4.jpg

さて、ここまでは、一人でぽつねんと過ごした今日でしたが、
遅い独り夕食後に携帯の電話が鳴った!
お兄ちゃんかな?(私の携帯にかけてくるのは市内に住むお友達とお兄ちゃん位…二人ともタダ友)

なんと、東京から…。
中・高時代の男女お友達7人も集まって飲み会をやってると
携帯の番号を知らせておいたのを忘れていた友人の一人からで、
私の噂をしていて、結局酔って賑わってる中電話してきたらしい。

偶然のタイミングお誕生日だというと、移り変わり、その内の男女4人が
おめでとうコールのおしゃべり三昧!
気管支炎がやっと治まりつつあり、声が出難い中、あちらは賑やかなところで、
大声張り上げて、多いに久しぶりの友たちと長電話

偶然のタイミングとは言え、こんな時の友達ってほんとにあり難いと実感!
いつか上京しておいでよ、すぐにみんな集まるからさと、嬉しいお誘い!みんなありがとう~

このすぐ後に、ネットをしていたからこそ知り合えた、メル友さんからブログ観たよ~、
おめでとうのメールありで、あり難いやら、嬉しいやらの今夜なのでした。
こんなにたくさん、お誕生日おめでとうを言ってもらえたのは、生まれて初めてのこと!

63歳を迎えられてほんとに良かった




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人徳。 (あんず)
2010-05-20 12:49:00
tikotikoさん、こんにちは。
こちらは今日は朝から雨、ムシムシしてます。
が、社内はとっくにクーラーが入っており寒いくらいです。

たまたま誕生日の日に懐かしいクラスメートからの電話、
盛り上がったことでしょうね。
噂されるって、それだけ人気者だったって証しです。
tikotikoさんの魅力的なお人柄が人々を惹きつけるんですね♪

鬼のいぬ間に豆ご飯やらイサキやらって・・・お兄ちゃんは鬼かいな(;。;)
しかし、くじ運の強い人はどこまでも強いですよね。
あやかりたいものです・・・。

シーちゃん、しっかりモクちゃん観察してること。
大好きなモクちゃんだもん、当たり前か♪
返信する
あんずさん (tikoitko)
2010-05-20 13:16:01
じとじと雨でうっとおしいけどな~と思いながら、
独り分はもったいないからと、ちょっと貯めていたお洗濯を
やっぱり思い立ってやり、さっきウチ干したところ。

♪ねぇ、面白いでしょ、故郷を離れて、
東京在の友達が寄って集まり、飲み会なんてね。
2~3人は小学校から一緒の友達なんですよ。
声を振り絞っての長電話でしたよ。
実家は無くなっても、友達は居なくならないって、
ほんとにありがたいと感謝したのでした。

一人なんかは、誰かに旅費出させるから出ておいでよ。
泊まりはウチで良いからさ!なんて
ありがたいこと言ってくれて、また感謝です。

ウチのお兄ちゃん「頑固者」ですから、食べさせてはもらってますが、
ある意味「鬼の居ぬ間」ですよ(笑)。

同じく頑固者のシーちゃんは「モクちゃん命!」
しかしてモクちゃんは気が向いたらお相手してますが、
日頃は素知らぬ顔で、「ママ~!」です。
返信する
(´〇`)/こばわん ☆ (pnoko)
2010-05-20 17:07:35
おぉ~♪ 当選 おめでとぉ~

シーちゃんの 疑心暗鬼的な
視線は 笑えるでつねぇ wwww

しかし シーちゃん モクちゃんたち
遊び道具使いは 上手でつね・・・

うちの あお太は うちの懐か
洗濯バサミと綿棒しか
興味を示さないでつ・・・ 
@
発泡酒が写ってるのに
チト 驚いた www
飲めるんでつねぇ~

tikotikoさん やるぅ~ www
返信する
pnokoさん (tikotiko)
2010-05-20 17:54:05
おかえりなしゃ~い!
忙しかったですか?都合よくコトは進みましたか?

さっき放鳥していたシーちゃんは、
夏用に敷いている居間のゴザの上をトコトコ首を伸ばしながら姿勢良く
歩き回っている動作がすごく傑作で笑えました。
そんな時、とっさに動画が撮れないんですよねぇ~。
用意にヒマがかかったり、本人が止めてしまった後になったり…。
やっぱりちょっとショットになりますぅ~。

「発泡酒」アルコール類はめったに口にしないんですけど、たまにはね。
蒸し暑かったし、自分の記念日として…。
ただグラス1杯がちょうど良いんですよ。それ以上は美味しく思えませんから。
日本酒などは×、頭痛くなりますから。
ワインはまぁまぁです、さっぱり系で美味しければね、2圷位はいけるかも~。
他はお酒類良く知りません(苦笑)。
返信する
(´〇`)/ (pnoko)
2010-05-21 12:44:21
こんちぁ~ 

昨日の悩みも スッキリ解消し
ホッとしたでつ・・・

@
レスのコト 了解しますたぁ~
今まで通りに コメさせてもらうでつ www

追いつくの 大変とは
もう 言わせないろぉ~ www

@
シーちゃんって 色んな表情するでつね
画像見てて
あお太と ダブるので
ニンマリ してしまうでつ w
自分が 飼ってるからなのかなぁ・・・
モクちゃんには なじぇか
シーちゃんばかりに 眼が惹くでつぅw

モクちゃん ごみんちゃぃ・・・
返信する
pnokoさん (tikotiko)
2010-05-21 13:28:14
やっぱり、pnokoさんペースで行くですか!
はい、よござんすよ。
こちらも出来るだけのマイペースで行きますから~。
体調不良のばやいは許してチョ!

インコちゃんたちの表情はどれをとっても面白いですよ。
特にコザクラとボタンは表情豊かですからね。

シーちゃんは生真面目さが人間にとっては、
まさにひょうきんそのものに見えるから傑作なのよね。

モクチャンは訴えるお眼メがなんとも言えずかわゆいのよ。
おちゃない頃の彼女の甘えん坊と上手い独り遊び具合を観るのは
まっことたまらんでしたよ。
返信する
(´〇`)/ (pnoko)
2010-05-21 16:26:18
>おちゃない頃の彼女の甘えん坊と上手い独り遊>び具合を観るのは
>まっことたまらんでしたよ

へ~♪ そうなんや・・・
そういえば
うちの あお太は 洗濯バサミを
加えては ポイ 加えては ポイと
どんどん進んでいく 遊びをするんでつ
それを 見てると
たまりゃんぐらい 可愛ぇぇでつ

@
上の空の画像
なんとも 怖げな 雲でつね・・・
特に 上から 二枚目の雲が コワイでつ
返信する
pnokoさん (tikotiko)
2010-05-21 23:55:13
こんばんば!

ラヴバードたちは遊び上手ですから、それぞれ個性があり、
どの遊びも個々それぞれで、面白いものですよね。
モクちゃんは今はともかく、おちゃない時はそれはそれは独り遊びが上手でした。
昔、もうちょっと気の利いたビデオを撮っておけば良かったと思います。

はい、雲は梅雨時に入るともっと怖いのが現れますよ~。
返信する
こんにちは。 (birdglass)
2010-05-22 13:29:57
遅くなってしまいましたぁ~。
お誕生日おめでとうございます!!
いつもキラキラとご活躍のtikotikoさんが眩しいです。
どうかこれからもお体に気を付けて、
私の知らない、そちらの様子をぜひぜひ教えて下さいね(*^▽^*)

お兄ちゃん、すごいですね~。
実は私の妹も、ちょっとしたものを当てたりするんですよ~。
なんで姉妹でこんなに違う?
と、ついつい羨ましくなったりして(´ψψ`)
お互い大人になってから仲良くなった私たち姉妹。
今では互いが大事な相談相手であり、理解者です。
tikotikoさんの妹さんも、大事なお姉さんの誕生日にはプレゼントを贈ってくれましたね。

シーちゃんは大好きなモクちゃん観察に夢中ですか(≧▽≦)
だけど、モクちゃんは大好きなボウルとボールに夢中。
モクちゃんの前世はプロテニスプレーヤーかなぁ?
返信する
birdglassさん (tikotiko)
2010-05-22 15:13:53
こんにちは!
プチご無沙汰しております。
ありがとうございます。まぁいい歳になったものです。

なんだかしつこい咽&咳で、まだ本調子に戻れないでいますが、
そんな中で、独りお誕生日は思いがけなく良い一日でした。

お兄ちゃんはねぇ、小さい時からウチの中で独り、なんらか当ててきたんですよ。
不思議です。

私の弟たちはまず音沙汰無しですが、やはり女同士、妹は気にしてくれていますね。
私の方も気になりますし、女姉妹はこうでしょうかね。

シーチャンは手乗りじゃないばかりにもう一つ、お互いが楽しく過ごせない感はありますが、
それなりに面白い動きで和ませてくれます。
お手々嫌いなばかりに、もう入る頃だと思うと、
自らケージに戻ってくれますからそれは助かりますけれどね。

モクちゃんも自分のお家好きですから、その点もあまり手を煩わせることはないですね。
今はちょっと毛引きで悩んでますけど、元気そのものなので、私が本調子じゃない分、ずっと様子見ですが…。

しかし、テニスボールがこんなに役立つとはね~
返信する

コメントを投稿