私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

2/15晴の日の午後…4梅園よりはこれがラスト

2011-02-20 17:56:18 | お散歩ギャラリー(画像スケッチ)


さて、夕食準備前にもう1弾がんばりましょう。
梅のお花をご一緒に堪能して下さいね。

これは枝垂れ白梅です。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/e6/8045f1ea30efe4913c276a649b615ff5.jpg?random=a9a05cecb346c4cef33ab623c7377f26


ピンボケですがちょっと引いたところを…。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/94/e2deedb3739d4af317f17c3125dee592.jpg?random=34173e1293bcdb786bb44a308799868c


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/2a/c4e57e9b9d16397ead449e422e122110.jpg?random=b5abe4d1d4c4dddc0bb8ba3802c99347


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/dd/083433318e411770565ca9e18354531f.jpg?random=f072c03c6178648c4197dff72b263ce4


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/c1/0fd93a70f48f451e8ba5a8e8b3c95940.jpg?random=558e2745a54dd2a0e18fafc95108e282

なるべく人を入れないようにして撮っていますが、
素人カメラマン・ウーマンがさまざまなカメラを持って、あれこれと遠目に近目に
お花ショットをしていました。
立派なカメラや三脚を担いでいる人、私みたいにコンデジの人、携帯の人等さまざま。

マイペースで撮っているところを、この花が良いですよ(こちら側から撮った方がとか)、
とか、あちらのが綺麗ですよとか、お世話好きなおじさんが居たりして…。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/d5/13ee4035760d0e5476d3943b983b6343.jpg?random=6541079fc1b59f216da8ae7d43996e9f


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/d9/9d1eeb9c50ac2d30ea9a10c383e83487.jpg?random=b2a7d22fb94c2d2dcaf888d0efcfc4fd


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/ef/275df654a3c3b5dfef868b4cd7f92c4a.jpg?random=cd30e518ab2342e9ea01081794ee0062


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/0c/f747bcfcfde5734946140f407e56521d.jpg?random=9c681b8bcd9ea8d26061c34b390e5fa5


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/8f/ccf83171a81ab8eeef2274d009b8c038.jpg?random=355c2f7c3e41038cb6b5023170175309


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/7e/85715aea187662e2a09aed77a69f20bd.jpg?random=eec7e8998547c0e3ebb2001b63874871


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/55/322498dbdd4d2a1e732f4733ab2cf0e1.jpg?random=4d19672a4c9ddf659ab1fd3f1681c4a7


ここで梅の花ショットはおしまいにしました。
いつまでもウロウロしていると、またおじさんが近づいて来そうで
もうたくさん撮ったことだし、ここらで引き上げましょうと…。

可愛いお花たち楽しんで頂けたでしょうか?!

と、まだ帰り道のあれこれが続くんですよ!苦笑




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かや)
2011-02-20 20:43:45
tikotikoさんこんばんわ!
たっぷり梅園散策、御一緒させていただきました!
梅の甘い香りや、暖まった土の香りがしてきそうです。
うとうと鳩や、みんなでお昼寝の鴨・・
まだこちら、昨日は風が冷たかったけれど、
tikotikoさんのお写真で、2月も半ばすぎると、
春が近いのを実感しました。
ありがとうございます!
先週はまだ、梅の木がちょっと白っぽく見えるかな・・ぐらいでしたが、
来週あたり、咲くかな?

↓3番目にアップされた木・・
脳内や肺の血管の形のようにも見えます。
自然の造形って、きっと無駄のないように出来てるんだろうなあ。

もうちょっと暖かくなったら、
また、土日のどっちかは、近所を散歩するようにしようと思います!
返信する
梅、うめ、ウメ・・・。 (あんず)
2011-02-20 20:56:12
tikotikoさん、こんばんは。
わぉ、すごい。
梅便り、満載ですね。
桜もいいけど、こうやって梅の花をじっくり眺める機会があると・・・
やっぱり私、梅党かなと思っちゃう。
控えめで清楚で奥ゆかしくて・・・
う~ん、梅の花って奥行きありますね。
tikotikoさんの腕かしらん。

返信する
かやさん (tikotiko)
2011-02-20 21:10:16
早速ご覧頂いてありがとうございます。
やっぱり、お天気の良い時はこの時ぞと逃さず出かけて
こういうショットをするべきですね。
チャンスは寝て待ってちゃ行けないな~と思ったりするお花の時期です。

今まで、4代大陸フィギュア選手権の女子フリーを自室の納戸部屋のREGZAで観てました。
帰ってずーっとネットミィーティングをしていたお兄ちゃんが夕食後、
疲れて寝てしまったので。(10時にはBSで「江」を観るから起こしてとの約束で)

男子も女子もワンツウフィニッシュ。(女子は3位に長洲未来ちゃんですから、半分は日本)
今の日本フィギュアは凄いですね~!

あの木は、ネットで調べても解らないんですよ?(公園の樹で調べてもね)
普通街路樹になってたりすると、常に枝切りされますから、
本来の姿が果たしてどうなのかが解らなかったりするし、ここでは名札もなかったと思うので、
木肌からもう一度、念入りにチェックしてみなければねぇ。
樹木好きとしては名前がわからないと歯がゆい思いです(苦笑)。
返信する
あんずさん (tikotiko)
2011-02-20 21:16:07
ありがとうございます。

ねぇ、梅の花って、ちょっと密やかで、それでいて趣があって
素敵ですよね。
かつて実家であった梅の木を想い出し、その花も想い出しながらのショットの毎年です。

桜も良いですけれど、桜は見物人も騒がしいし、梅の方がじっくり眺められて落ち着くものです。

もちろん試写対が良いのですが、「腕が良い」と思いたいところです(笑)。
返信する
こばわん('〇')/ ☆ (pnoko)
2011-02-21 23:11:13
今年の冬は
半端なく 寒い・・・((()))

tikotikoさんの 画像で
春を 感じたでし・・・ 
返信する
pnokoさん (tikotiko)
2011-02-21 23:20:43
こんばんは~!

そちら今日も寒いですか?
でも画像から「春」を感じてもらえたら嬉しいですぅ~。

こちらは今日は良いお天気で、温度も高めで穏やか、過しやすい日でしたよ。

昨今、高周波的耳鳴りにチと悩まされておりやすので
嫌でもその内受診検査が必要かな~とね。
歳のせいかな~?
返信する
またきたダょもん('〇')/ (pnoko)
2011-02-21 23:45:54
耳鳴りでつか・・・
うちも
よく鳴るけど w

特に 気になるほどでは・・・

高周波 とは  なんだか

活字からして うっとしそうでつね (^^;
返信する
pnokoさん (tikotiko)
2011-02-22 01:00:53
またおいで、ありあと*

お昼間はあれこれやっていて、忘れてられるけど、
夜になるほど響き具合が酷くてね。
まぁ、昔から、いろんな耳鳴りがあったりしてるから(メニエールも含めてね)
内耳関係は弱いのよね。
もう結構な期間続いているから、その内受診が必要ね。

pnokoさんの自覚的調子はどう?

では、シャンプーした髪を乾かしてから休みまう~。
返信する

コメントを投稿