私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

ちょっと休憩?気分転換のこはるちゃん日を入れて

2011-02-22 12:10:16 | こはる日・より

今日はこちらぽかぽかと小春日和の良いお天気で、急に春がやってきたみたいです。
エアコンを切って過せるのは嬉しいことです。

先日1泊でこはるちゃん母子がやって来た際のものをここでアップしておきましょう。


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/e1/c137bf6aab5ac0abaa7c5ddfcab6d81a.jpg?random=82bedc2a0da44f69a6df00fdec0c75f5

この日はこの後、ママは美容室に行ったので、こはるちゃんと二人で先にバスで帰りました。
バスを降りたら、ババとご機嫌でお手々繋いで、お歌を歌いながら頑張って歩き
モクちゃんたちの待つババんチへ帰り着きました。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/79/da16dade2f231b60fe61e910e3e80c99.jpg?random=1b9891223fd95c66d7ad5ad351a38db1

明くる日はママは、腰痛が酷いため、整体院へ行ったので、
こはるちゃんはまたババとお留守番。
「ママ、腰が痛いの治ると良いね~」とこはるちゃんも言いながら、仲良く遊びました。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/02/5aafecfd2c3c5a789a7a5806962d3fc4.jpg?random=f5f0cc1c85032fd102cd39ed2b3edffd


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/a1/9597ef5374d715b109af44941d2b780a.jpg?random=34edd813b92f0259edb8931b6f44f5b5

今はいろんなおもちゃを駆使して、おままごとがブームです。

今回はママの不調もあり、美容室や病院やにお出かけでしたが、
こはるちゃんは軽い乗りで、「ママ行ってらっしゃ~い!」で、
「こはるはババとお留守番してあしょんでるからね」でした(笑)。

この日は、よく遊んで、お昼寝もして、ご飯もしっかり食べたしと、
前は送って出て泣かれたので、外に送って出るのはよして、
「またすぐ逢えるからね」と、よぉ~くいい聞かせて、玄関でバイバイしたのですが、
泣かずに済んだようです。(ホッ!)


*明くる日、お兄ちゃんが帰った日の夕空です。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/39/fc3b198a40d0415cee7556623a63c883.jpg?random=a9cdc4a4e29d2ede1367d37f78daee93


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/47/0211db5e76533038750f2b7aab75a2df.jpg?random=a9e299e2a118af90ae18a0a2c493c0ca


独りの際の日々のお粗末食おまけ。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/ca/919bb1cad0145da8b696bd91e14512b2.jpg?random=c2d65ac6b92ba169aa38d536e5d66f93


相変わらず、首肩凝り(高周波耳鳴り)は酷いけど、だんだん暖かくなってきたら、
少しずつでも軽くなると良いなぁ~!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
託児所みたい♪ (あんず)
2011-02-22 14:17:53
tikotikoさん、こちらも今日はぽかぽかいいお天気ですよぉ。
お天気がいいと気持ちまで弾んできますよね。
耳鳴り、大丈夫ですか?
肩凝りや首凝りから来てるんですかねえ。
暖かくなって少しでも軽くなればいいですが、
変わらないようだったら一度診てもらってください。
↑自分の病院嫌いは棚に上げて、人が苦しんでると
何とか病院へ行ってよぉと訴えたくなるヘンなヤツです・・・。

雲と空の写真、これぞスカイブルー!!??
素晴らしいです。

こはるちゃんのクルクル変わる愛らしい表情も
見てて飽きないわね。
お行儀良くお座りして無心になって遊んでること。
ママがいなくてもおばあちゃんがいればご満悦♪
聞き分けがよく、ほんとお姉ちゃんになって・・・。

雀ちゃんたちもまん丸でカワイイ!
返信する
あんずさん (tikotiko)
2011-02-22 17:41:29
こんにちは~!

追い込みの確定申告仕上げにお兄ちゃんとあれこれ照らし合わせながら四苦八苦…。
ほんとにもう少し、すっきりラクチンにできるようになればいいのに、
ネットでもややこしい手はずですから~。

今日はぽかぽか陽気で、お野菜は根菜等重いもの買って帰ったら 汗さえ出ました~。
果たしてこのまま暖かくなって行くとも思えませんが…。

はい、その内受診はせねばなるまいとは思っています。
お昼間は気が紛れているし、忙しくしていると忘れかけているのですが、
夜になって辺りも静かになると、高周波の煩わしい音がずーっと響いていて、
寝付きも悪くなります。

今のところこはるちゃんは元気にすくすく素直にほんわかと育っていますので
このまま良い大人になってくれると良いねぇ~と話しています。

スズメちゃんたちの汚したベランダの手摺り等取れ難いし、
どうやって綺麗にしようかと悩んでいるところ。
返信する
むにっとしてる (toko)
2011-02-24 07:52:05
こはるの顔がむにっとしてるね(笑)。
それに、向こうに映っている私の半分、やっぱりオバちゃんやね、もう(笑)。
返信する
tokoしゃん (tikotiko)
2011-02-24 10:21:54
はい、ムニッとしてるこはるちん、良いお顔だよね!

先ほど例の耳鳴りのことで、お友達の女医さんSさんに電話したとこ。
彼女は遠い病院へ行ってしまったので、ウチの近目の彼女のお友達の耳鼻咽喉科を教えてもらいました。
明日辺り受診しに行こうかと思っています。
今の時期はとにかく花粉症ありで、すごく混んでるはずだから、
待ち時間を覚悟して行った方が良いとのこと。
やっぱり年齢的にいって、年一度の聴力検査はした方が良いとのアドヴァイスでした。

年齢も時期もいろいろと重なる変調期なんだね。
tokoもきっとその類いだよ。

土曜日の午後はモクちゃんの病院受診の予約をしました。
返信する

コメントを投稿