私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

慌ただしい中の良い時間

2010-07-28 19:27:20 | スペッシャル(非日常)

今日は久しぶりに朝方より雨が降ったり止んだりのお天気で、
多少いつもよりも温度の下がった一日でした。

先日は毎年ご案内を頂いている(毎年行けるとは限らないんですけど)、
小学校時代の音楽の先生の、合唱グループコンサートにお友達を誘って行ってきました。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/75/ca79d0dc739631c764fb9e0cf3aac8c4.jpg

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/ca/17d7133c6ee3d495c4e41926640a526d.jpg

スタバタ、せこせこ暮らしている日々ごたごたを洗い流してもらえるような
素敵な歌声を聞かせて頂きました。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/c0/50d9714d040fce80c02871834ae6fcd8.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/7f/194b1af21a220ff6c4aad8d338ec8962.jpg

さて、少しだけですが、中洲メイン近辺のご案内と行きましょうか!

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/9e/829f57d096ec70c8fc8e001965edbcd4.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/ac/4f944de2b5b52a0d6529544ee8b42d8d.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/13/d259730a2205fc1137d0611646ebfbea.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/a7/12a26f15d6a1d05c0d6daa7cfe46d664.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/2a/5b7fc8d102a7930cd203f2d9e89d4e70.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/0d/4d4541eb0c640bddcb30723c06258711.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/fb/7a5dc079311be86e1dd97e681b011502.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/ef/108d4bfaa43bbe8ba5fd419c00920e61.jpg


私にとってはブランドシティはあまり関係も影響も無いところですが、
不況のおりから、お店がずいぶん変わったフロアもあったようです。

慌ただしく過ごしている日々の内の、ちょっと中休みタイムといった午後でした。

今日はウチに隠って片付けものや、気になっていたこれを泥縄でやりました。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/69/fb853ffb5b61102e7cec1242fbe8d5a4.jpg

おしぼりはまだ足らないなぁ~と後2枚追加縫いをしました。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
異次元の世界。 (あんず)
2010-07-28 21:02:15
tikotikoさんは ほんと不思議な魅力を持ったお人ですねえ♪
いろんな世界をお持ちで、時々ハッとさせられたり、
発奮させられたり、その度にいい刺激を受け、活力の元になります。

tikotikoさんのカメラの腕が冴えてるのでしょうが、
住んでらっしゃる街の何とモダンでオシャレなこと。
同じ風景を私が撮ったら・・・きっと似ても似つかぬ光景になること間違いなし(;。;)

ご主人のお友達の作品も・・・ステキ。
もしご存命ならご主人様も・・・と想ってしまいます。

この暑い中、雑巾やおしぼり作り、お疲れさまです(^-^)
お近くなら2、3枚頂戴したいものですぅ。
返信する
あんずさん (tikotiko)
2010-07-28 21:53:39
あら、不思議な人間ですか?
ただの貧乏ったらしい平凡な未亡人ですよ~。

でも、貴重な毎日をなんとか少しでもそれなりに納得できるよう
それなりに努力して過ごして行きたいとは思ってますけどね~。

お友達もそれなりに刺激を受けてるのか、デジカメじゃなく携帯で写真撮って、
写真日記ブログ始めましたし(コメント無しの)、
新しくMacが欲しいなんて言い出しましたけどね。(笑)
それにはウチのお兄ちゃんに購入アイディアを聞いています。

さて、果たしてこのモニュメントを創った彼は今度やってきてくれるかどうか?

雑巾やおしぼり程度でよろしければいつでもお分けしますよ~。
ただしおしぼりは新しいタオルだけど、雑巾は中古タオルですけどね~。

バスタオルの古くなったのは、バスマットに変化します(笑)。
返信する
Unknown (かや)
2010-07-29 06:30:12
tikotikoさんおはようございます!
こちら、朝から夕立、っていうのもヘンですが(笑)
急に雨が降ってきました。今日はちょっと涼しくなるかな。

tikotikoさんお住まいのあたりは、
いろんなとこにアートがたくさん。素敵だな~
アトリウム、とても居心地よさそうです!
でも・・
あんずさんと同じことを思ってしまったんですが、
あっしがカメラ持って歩いたら、こういう綺麗な絵柄にならず、
何かしら妙なモノばかり見つけてしまいそうです(笑)

それから・・
博多リバレインの、
「eeny meeny miny mo」
が、気になりました。
記憶のどっかにひっかかってる、語呂のいい言葉・・
「どっちにしようかな♪」の意味だっけ、と、ウィキペディアを検索したら!
朝から笑えるものがたくさん出てきました!
全国各地の「どちらにしようかな」の唄・・

URLのところにリンクしました。
今はいろいろごお支度でお忙しいでしょうから、
お手すきの時にご覧になってみてください~

ちなみに、あっしの記憶では・・
「どっちにしようかな 天の神様の言う通り あべべのべ」
でした。
返信する
かやさん (tikotiko)
2010-07-29 10:12:59
遅いおはようございます、です!
昨日は一日降ったり止んだりでしたが、今日は曇り空で、
昨日よりまた温度が戻ったようで蒸してます。

うふふ…、多分かやさんなら「eeny meeny miny mo」
が、気になるかしらと思いました。
そうなんですよね。語呂合わせが面白い言葉の並びで、
確かに、かやさんがチェックされた通りだと思います。
URLありがとうございます。
あとで、私もよぉ~く見てみますね。

ブランドシティ、たまに見て歩くのは眼の保養になっていいのですが、
やはりこの飽きやすい地では定着し難いと思います。
お店の入れ替わりも激しいようです。
お金持ちさんはさておき(若い子向きだし)不況の中、割り切れる人は
無印やユニクロで間に合いますしね。

このアトリウムや、アジア美術館等は良い雰囲気ですよ。
博多座もいいお値段ですし、なかなかご縁が無い我が家です。
返信する
大声出すのは・・・ (ブルボ)
2010-07-29 18:35:23
健康に
とても イイらしいので
コーラスとか 歌手 カラオケは
身体にイイんでつね・・・

だからなのか
カラオケ大好き
義父86も ムッチャ元気でつ・・・

ご主人たまの ご友人の
モニュメント つうの

ムッチャ ユニークでつネ 

リアル見るとじゃ また
迫力とかが
違うんでそぉねぇ~
リアル見てみたいでし・・・
返信する
ブルボさん (tikotiko)
2010-07-29 19:51:28
お兄ちゃんと二人で、ちょっと買い出しに自転車飛ばして行って
重いモノ等持って帰ったら、ドッと疲れました。

カラオケ、主人は機会があり歌っていたようですが、
私にはとんとご縁がありません。
人前で歌うのは苦手な方で、独りの時とかこはると居る時だけ鼻歌程度…。

この彫刻家は、長野五輪の聖火台も、合作で創った人です。
まだ私よりもずっと若い人ですよ。
もう一人石の彫刻家がいますが、彼らはあちこちに良いもの制作してます。
返信する
深夜に コソリとナ☆ (ブルボ)
2010-07-30 03:30:39
マジ

多才な 人々との関わりナ
環境に暮らしただけあって

tikotikoさんは あんずたんのコメのように

>いろんな世界をお持ちで、時々ハッとさせられ>たり、

うちも そぉ思うコト しばしでつ・・・

まっ ソコんところが

tikotikoさんの 魅力でも
あるのでつが・・・ 
返信する
ブルボさん (tikotiko)
2010-07-30 11:42:13
ありあとでし!

幸か不幸か、私の育つ環境にはいろんな芸術家が当たり前のように
存在していました。
絵も書も陶芸も音楽関係も…。
そのおかげで(直接的には英語ですが、根本は絵が繋いだ)、主人とも
意見一致での結婚。
周りにはアーチスティックな人たちが当たり前に存在し、
友好関係はそれぞれぴったり。

みんな歳を取りましたが、付かず離れずのお付き合いは
なんとか続いています。

返信する
お !" (ブルボ)
2010-07-30 15:47:02
テンプレ
竹久夢二かナ・・・

なんか
tikotikoさんに
ピッタリな感じがするのは
なじぇかな・・・

いつの間にか
勝手な tikotiko象が

うちの中で 
出来上がってしまってるでしw
返信する
ブルボさん (tikotiko)
2010-07-30 16:13:22
もう、ブルボさんてば褒め上手なんだから~!
逢えないから良いイメージ創れるけどねぇ~(苦笑)。

昔の私ならイザ知らず、今は年寄りのチビデブおばあちゃんですよ~。

主人の倒れた日(命日前)は毎年ここ地元の花火大会ですからね。
ちょうど良さげなテンプレ見つけたので、即替えたでしよ~。

その後ブルボさん白ちゃんたちの体調は如何に?
暑いっすから、くれぐれも気を付けてお大事にねぇ~。

今片付けものや買い物等してひと段落、疲れてここに座ったら
グッドタイミングでコメ有りでした~!
返信する

コメントを投稿