私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

金曜日も続けて雨

2009-01-31 19:46:33 | スペッシャル(非日常)

木曜日に続いて、昨日金曜日も一日中暗い雨。
あたふたしているうちに、もう今年も1ヵ月が終わります。
なんだか心身共に落ち込み気味でした。

でも、心弾む嬉しいコンタクトが一つありました。
高校卒業以来、お互いの所在が掴めなかった仲良しお友達と連絡がとれたのです!

2年前?初めて中学校時代の同窓会に出席した際に、
これまたタイムトンネルを抜けてめぐり逢ったような、
小・中学校を通して同じクラスの多かった、学級委員長&副委員長の名?コンビであった彼が
偶然そのお友達家族と東京でちょくちょくコンタクトをとっていることが判明。
お互いにびっくりの共通点・接点があり、今回の嬉しい声の便りとなったのでした。

彼女もメールも出来るし、お昼間は、ただ友携帯の所持者であることも解り、
1時間位のお話しで一機に高校時代に飛びました!
春になったら、お目もじが叶いそうで、思わぬ楽しみが出来てお互いにラッキーと大喜び。
このお友達家族と私の家族(弟妹同士も)お友達関係だったのですから
それは何時間あってもお話は尽きません。

さぁ~て、何年ぶりの再会になるのでしょうね、高校卒業以来だから、えっ43年ぶり
お互いに元気で居て良かった、今度いつか逢えるのがとっても楽しみなのです。

さて、郵便局へ出た際にちょっとだけ覗いてみたお濠では…。

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/f0/86c1ebe75ebc282805cfc0fd46bfe545.jpg


この昨日の夜は息子のお誘いで、ちょっとしんどい感じもしていましたが、
夜ご飯を済ませて、最終時間帯のThe Day the Earth Stood Still「地球が静止する日」を観に行きました。
内容は↑をちょっとご覧になってね。
地球人として岐路に立つ、深く考えるべき映画です。

少し躊躇していたのですが、やはり出かけてみて良い気分転換になりましたし、
ファンである、キアヌ・リーブスはやはり素敵でした。
ジェニファー・コネリーもスマートで素敵でしたし、子役のウィル・スミスの息子君もなかなかでした。
最終日だったし、小さい劇場でお客も少なく、コンパクトに楽しめました。
たまには映画も良いものですね!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
必然的? (あんず)
2009-02-02 12:53:26
tikotikoさん、43年ぶりの再会が実現しそうなんですって♪
素晴らしいじゃないですか。
不思議と言えば不思議ですが、これも偶然ではなく、
きっと前から計画されていたことが実現のときを
迎えたのだと思います。

ところで、マルロ・モーガンの「ミュータント・メッセージ」を
ご存知ですか?
たまたま図書館から借りてきた本ですが、
オーストラリアの原住民・アボリジニの一族との
放浪の旅を通して語られる内容の深さに惹きつけられ、
一気に読み終わり、何故、今この本と出合ったのか、
真剣に考えました。
人類、いや地球、果ては宇宙に対する認識が
たった1冊でガラリと変わるとは・・・。
今でもまだショック状態のような心持ちです。
tikotikoさんがご覧になった「地球が静止する日」も観たくなりました。
返信する
あんずさん (tikotiko)
2009-02-02 13:30:24
そうなんですよ!
以前中学校の同窓会に私としては初めて参加したことがあった(記事)の憶えてらっしゃる?
あの時にも何十年ぶりに再会した友達と短い時間で懐かしくお話ししたことだけれど
その際はそんなに深く一人一人とはお話し出来なかったのよね。
そのうちの彼一人がたまにメールをくれるんですけど、その中で
狭い故郷のこと、共通の友達が私の仲良しさんだったのが判明!
それも在所もメールも解って…教えてくれ、
早速メールや電話のやり取りになった訳で、
昨日は彼女のこちらも仲良しだった2歳下の妹さんからも電話があり(嬉)、
これは是非春になったら故郷で会いましょうと言うことになっているのです。
彼女たちとの再会の実現を期待してるところです。

ミュータント・メッセージ知ってますよ!
私が主人の次に読もうと思っていたものを、主人が友達の一人に貸してあげてから返って来ず…。
そのうち主人が亡くなってそのまま…。
今度チャンスがあったら、図書館に行って借りて来ましょう。
このところ世界中であちこちの火山が噴火したり、地震も多発したりで
地球人に対しての警告、啓示があっているのは確かですよね。
チャンスがあれば是非「地球が静止する日」もご覧になってみて!
返信する

コメントを投稿