私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

モクちゃんを連れて…(2/26)

2011-02-27 12:32:49 | 日々のあらかると(バラエティセット)

昨日の土曜日(2/26)予約していたいつもの遠いペット病院へ、
モクちゃんを連れてバスで受診に出向きました。

考えたら、外の冴えない空気を吸って、それで余計に今日は目・鼻・咽が痒く
鼻水も多いのかもしれない。
歩いたり、バス待ちしたりで、いつものように計2時間半の所要時間ですからね。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/96/aff23fbe1a43c78869048690c186c2b0.jpg?random=9810752bd5edef075536dee5c5e0b6b2


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/d6/95ad338848e04f83ccda32ec0c091cf0.jpg?random=90691cde88bcf4386565122a53363031

このところはお玉の心配はないと思われますが、
やはり赤い毛がおつむに生えてきているのと、チミチミと毛引きは
続いてますしね、との今回の受診でした。

注射はどうなんでしょう?とハンサムな先生に訊ねたら、
2週間毎に注射受診できるようだったら効果はあるけど、
月一ではあまり役に立たないし、以前ほど酷くはないから、
お薬を続けていれば良いのじゃないですかと言うことで、30日分のお薬を頂いて帰ることに。
しかし、人間みたいに保険が効かないからいつものことながらイタイなぁ~!
ママ(ババ)は美容室も節約してるのよぉ~、モクちゃん。

しかし、先生もお気の毒にすっかり鼻声で、赤目。
花粉症だか、ペットアレルギーだか、ああいうお仕事だったら避けられないでしょうね。
何か吸い込んでるんでしょうねとおっしゃってました~。

さて、帰りも病院近くのバス停で待つこと15分位で、
今回は帰りのバスでも珍しく大人しめなモクちゃんとバスに乗って30分。


*「さぁ、おウチはもうすぐだよぉ~」の呼びかけに、
「チョ~ン」や「チョピチョピ~」の弾んだ声のモクちゃんに、良いかほりに誘われて、
ちょっとだけ待ってねと、ケージを足下に降ろして、しばしデジショット!

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/26/6e85986f71a48b8aef284c154d1747e2.jpg?random=c95b9f0c584fba3ee3daf1fe456c1305


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/0f/4e2b6284e993685f41c33409e635201c.jpg?random=fb1b3e922f9bbc922c5e414e67766303


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/6d/28ba8d94ed00ae58dc999b2ecff2801e.jpg?random=c44ca965148426b191ea42e04ad0b575


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/96/8e55ec880b807a19b5955313d2495742.jpg?random=a91cac73dfef6e9286d871d635bb4ce5


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/88/a88cd79c6037d43d17eb554a6a80a70d.jpg?random=71df6b2530955b34de80c7efdeef36e0


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/bc/595c54efdd2670b34e445b56d34f0895.jpg?random=0bd84476e54927488a4297723ea90729


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/8a/e08e593f87c2ed958534cb163c4193b8.jpg?random=2498a1d326130832250d3f0173d0b55f


おまけ~。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/6d/8fccc106b63f860915de89dba4cc1cb6.jpg?random=5acfa2014760fb52311826c64a103839


メインは(ホッケの開き干し焼き等)撮らずじまいでしたね~。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かや)
2011-02-27 17:23:38
tikotikoさんこんにちわ!
最近はずいぶん日が長くなりましたね!
5時すぎで、まだこんなに明るいんだー!と、
昨日と今日、驚いているところです。

花粉の中、病院通いお疲れさまでした。
モクちゃんも、長旅おつかれさま!
症状が治まってきてるようで、よかったです。
赤い羽根、随分減ったように見えます。
モクちゃん、お薬しっかり飲んで、もうちょっとがんばってね!

梅の花、こちらも満開に近いです。
見ごろは、来週かな・・
実家では梅と一緒に、濃いピンクの桜が咲いてたんですが、
残念ながら荷物が多かったので、カメラをもっていかず・・失敗でした。

ちょっと暖かくなってくると、
葉モノ沢山のシャキシャキ系サラダ、美味しく感じられますね!
噛んでいるうちに満腹感が出てくるんで、
ダイエットにも良いと思います。
あ、伊予柑が入ってますね。さすがtikotikoさん。
メインがお魚だったから、
柑橘類で、一層さわやか感アップですね!
返信する
春もそこまで (えいこ)
2011-02-27 17:31:39
tikotikoさん、花粉症大変そうですね。
おまけに耳鳴りまで、病院に行っても
分からないと言うか治せない病気も沢山あるんですね。
友人もめまいが酷くて色々検査したけど、どこも悪く無くて加齢によるものと言われたと話してました。
上手に付き合っていくしかないようです。

でも耳鳴りもうっとうしいでしょうね。

水仙のお花が綺麗ですね。
春もそこまで来ていますね。
tikotikoさんもお花撮影が楽しみな事でしょう。私はお写真を見るのを楽しみにしています。
返信する
かやさん (tikotiko)
2011-02-27 17:58:25
かやさん地も土・日いろいろとお忙しかったようですけれど、
ニューフェイス登場で、これからまた良い気分転換ができるのではないかしらと…。

ほんとにさすがに春が近づいて、日が長くなりましたね~。
エアコンのスゥイッチ切ってからもうどれ位経つかしら?
このままだと助かりますけど、どうやらまた冷え込むとか言ってるので
油断はできませんね。

サラダは大好き!
昔実家では、母が作るポテトサラダにはリンゴは必ず入ってましたよ。
しかして、ウチの男どもはサラダに果物が入るのは許されぬらしくて、
今回もお兄ちゃんは伊予柑は避けて食べてました~(汗)。
ほんとは私もたまには母のサラダを想い出して、
リンゴを入れたポテトサラダ作ってみたいんですけどね。

ブログアップは幾ら耳鳴りしてても、私の大事な気分転換の一つですから
それなりに頑張って続けますよ~!
返信する
えいこさん (tikotiko)
2011-02-27 18:06:56
ご覧頂いてありがとうございます。

まぁ、ずーっと和漢薬飲んでますから、これでも花粉症は軽い方なんですよ。
酷く感じる時はやはりなるべく出歩かない、ベランダに出ない方が良いので
ジッとお隠り我慢です。

元々メニエールを持っているので、耳鳴りは仕方ないのかとも思いますが、
耳鼻科受診でもまったく手立てが無いと言うのも悔しいものです。
検査だけで、受診の甲斐がほんとに無いのですから…。
自己コントルールをうまくして付き合って行くしかないようです。(泣)

せっかく「春」がやって来ても思うように出歩けないのはこれまた悔しいもので、
眼鏡かけてますからマスクは非常にうっとおしいので、マスクは掛けません。
なので、お天気の良い日で、なるべく霞んだ空気の無い日に出たいと狙っています(汗)。
返信する
愛しのモクちゃん♪ (あんず)
2011-02-28 12:15:32
tikotikoさん、こんにちは。
朝から雨です。
リンゴをつつくヒヨドリ君を眺めながら
コメント書いてます。
お天気が悪いと野鳥もご飯確保が大変でしょうね。

モクちゃん、久しぶりにハンサム先生に会いに行ったのね。
うちの子たちは久しく病院に連れて行ってませんが、
病院へ行くとなるとホントひと仕事です。
所要時間もかかるし、診断を待つ間はドキドキするし、
もちろん出費も痛い・・・。
取りあえずお薬だけでよかったですね。

「ちょっとだけ待ってねと、ケージを足下に降ろして、
しばしデジショット」
↑ この箇所読んでて、思わずニヤリ♪
地面に置かれたモクちゃん。
「ママぁ、何してんのぉ、
早くおうち帰ろうよ、ピチュン♪」のさえずりが聞こえそう(^-^)
返信する
あんずさん (tikotiko)
2011-02-28 12:31:35
こんにちは~!

こちらも雨ですよぉ~。
これから用意して、午後のプールウォーキングへですが、
その前に郵便局に用事があるので、少し早めに出なければです。
雨の日は花粉が飛ばないから助かるけど、
笠を差して足下の悪い中、歩くのもちょっと億劫です。

昨日は良いお天気でモクちゃん運びも良かったですけれど、
その分花粉にも見入られたようです。

人間も鳥ちゃんも病院へは嫌ですよね。
こはるちゃんじゃないけど、「こはるは病院嫌いだから、ババとお留守番する。
ママ行ってらっしゃ~い!」って言いますもの。(苦笑)

そう、モクちゃん足下と言っても暖かめの石段の上でしたから、
袋の隙間からジーッと見上げてましたよ。(笑)

玄関の音がして、モクちゃんが「帰ったよ!」と叫んだら、
即シーちゃんのお返事が返ってきました。
日頃仲好しではなくても(シーちゃんはモクちゃん好き)
やはりお連れが居ると居ないじゃ違うでしょうね。
返信する

コメントを投稿