私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

もうすでに3月も3日…お雛さまの日ですね~!

2011-03-03 17:55:31 | 日々のあらかると(バラエティセット)

今日はまた冬に逆戻りのような寒い日となりました。

曇ったり小雨ショボ降る冷たい3月のお雛さまの日です。

3/3の今日は主人の祖母と、昔居た愛しのクロキエリボタンインコのマディ君の命日です。

このところなんだかずーっと冴えない日々で、

お昼間の騒音・雑音の中ではごまかされていますが、

ちょっと辺りが静かになると、シンシンキンキンの耳鳴りを嫌でも思い知らされます。

しかして、時折、身近なチャンスがあれば撮り貯めていた、このところの画像をまとめて、

あれこれアップしておくことに致します。

昨日は、こはる母子がやって来ていたのですが、ママが病院へ行っている間は

いつものように「ババっ子」でべったりくっついていましたので、

デジショット叶いませんでした。

やっとおじちゃんに声かけられても泣かずに多少慣れてきて、

おじちゃんがふざけて見せると笑い声が出るようになってきました。

そのおじちゃんも、昨日・今日と歯医者さんへ行っていましたので、

「み~んな病院行ったねぇ~。こはるはババとお留守番ね。」と納得の確認!

仲良くバラエティセットで遊びました。

 

さて、あれこれまとまりの無い記事になりますが、画像並べて行きます。

今月からはこのブログサイト、新バージョンの編集機能となっていますので、

うまく行きますでしょうか?チと心配ですけれど、それなりにお付き合い下さいね。

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/2b/be0018856ca711f5500a52eaf72b1d46.jpg?random=da42b5b1ad764950ae9c556dd563b549

 

冴えないけれど、お食事アラカルトも…。

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/99/a7a3dc2adb9234d6a171f6846c864dc5.jpg?random=e9327bd295b8e34079b2f63b85641507

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/e6/bb5f49ec1adcfa87a8be2e3af07bf058.jpg?random=4d88378219e5aff1b9ec921e3771b940

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/77/8022d61fbf52ebd88e48495b7125d4c0.jpg?random=4e11dcc91b92a92084a835a10f117518

 

次は我が家のアイドルたち…。

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/4b/b1252e052d39647f589acd2709d40f73.jpg?random=14a4f33f15b660c3b2cf2bb8b2755524

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/6f/d483640033029b38e35c9080930ecd9f.jpg?random=ab22266d8d2daebd4f97b4bea49f5ad4

 

もしこれで、うまくアップできたら、

今日は午後郵便局へちょろっとお出かけ&お買い物往復の際のご近所ショットを

また後ほどアップしましょうかしらと…。

しかし、冷えます。ほ~んと寒いぃ~!

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かや)
2011-03-03 21:38:04
tikotikoさんこんばんわ!
gooブログ、編集機能が変わったんですね。
あっしのPCではこれまでどおり、綺麗に見えています。御安心ください!

こちらも、今日は寒かったです。
特に朝方は風が強く、歩道橋の上などめちゃめちゃ寒かったです。
寒いと自然に肩に力が入って、余計に肩や背中が張っちゃいそうですね。
お大事になさってくださいね!

1枚目の雲の写真、動きと奥行きと高さが感じられて、とっても素敵です。
カラッといい色の天ぷら、香りが漂ってきそうです。
さくさくっと歯ごたえよさげに揚がったレンコン、美味しそう♪
でも・・
こういう寒い日は、
お野菜とイカがたっぷり乗ったラーメンが、
すごーーく魅力的です~♪(笑)

今日はシーちゃん、水もしたたる美男子ですね。
右下の1枚なんて、胸を張ってちょっと斜に構えてて、かっこいいです。ちょっとびっくり!

次の早春の散歩道編も、楽しみにしてます!
返信する
こばわん('〇')/ ☆ (pnoko)
2011-03-03 21:50:17
tikotikoさん コメありあとん (_ _)

今日 3/3木曜 こっちでは
綿雪が舞い降りますた・・・

ここんと 暖かッタだけに
今日の寒さは 応えたでし (><;)

シーちゃんの 沐浴姿 かわぇぇ w
うちの
あお太も やっぱ うちが入るお風呂へ

入れろ コールするので
今日も 一緒に お風呂して
最近は ドライヤーでなく
新しく買った
小さめのケージの
止まり木で
ヒータの前で 乾燥でし(^-^)



返信する
('〇')/ !?☆ (pnoko)
2011-03-03 21:51:49
あれれぇ~ !?

結構 長い文 カキコしたのに

途中でしか 反映してないし・・・!?

なじぇかな ??? (’○’;)
返信する
かやさん (tioktiko)
2011-03-03 23:07:50
こんばんは~!

早速ご覧頂いてありがとうございます。
「外交官・黒田康作」観てました。元々推理小説や刑事物好きなので、
今回は曜日を忘れかけながらも毎週まともに観ています。
結構面白いんですよ。出ている俳優さんたちのファンが多いのでね。

ブログはいつもいろんな機能はよく把握しないままアップしていますけれど、
なんとかできているようで、いい加減なものですけどね(苦笑)。

ちゃんと春が来るまでのこの時期ほんとに温度差が激しいですね~。
今夜は足下までしんしんと冷えています。

お兄ちゃんが居る時じゃないと腰を入れてお料理しないので、
できる限り、有合わせで、具だくさんにしています。

シーちゃんは動画に撮るとこれまた面白い子なんですけどね~。
動き出してからではカメラの操作が遅れてしまって、いつも撮り損ないか、
周りの光の加減がまずくてうまく撮れません。

お天気もパッとしない上に歩くチャンスを逃しているので、
納得いく外の良い画像がなかなか無いんですよ。
返信する
pnokoさん (tikotiko)
2011-03-03 23:15:40
こんばんは~!
ようこそ、いらっしゃ~い。

今日は日本列島すべてが冷え込んだようですね~。
暖かい春が来るには、行きつ戻りつ、四苦八苦しながらの日々なのよね~。

なじぇかな~??反映されてないの~?
せっかく書いてくれたはずなのにね~。
懲りずに何度も書いてみてね。
必要ないの教えてくれたらこちらで削除できるしさ。

風邪引かないように気を付けましょうね~。

返信する
サブッ。 (あんず)
2011-03-04 09:24:14
tikotikoさん、こんにちは。
3月に入ったのに風が冷たくて
またまた厚いコートを引っ張り出しました。
耳鳴り・・・相変わらずのようですね。
暖かくなって少しでも改善されますように。(祈)

『今月からはこのブログサイト、
新バージョンの編集機能となっていますので』
↑ ほんと?
私も後で確認してみよっと(^-^)

こはるちゃんとお兄ちゃんの関係も
少しずつ接近してるようで♪

シーちゃん、この寒いのに水浴びぃ?
インコちゃんにとっては冬だろうが
季節は関係なし。
浴びたい時が浴び時なのよね。

野菜天、丁寧に下ごしらえなさって。
お兄ちゃん、やはりレンコン駄目だった?
あのシャキシャキ感が堪らんのにねぇ。
返信する
あんずさん (tikotiko)
2011-03-04 11:41:18
こんにちは~!

ほんと堪えますねぇ~、あんなに暖かくなってたかと思うと、
急激にダウンの気温ですもの。肩凝りも治らないはずですわ。
首凝りらしきものが治らない限りこの耳鳴りも軽くならないような…。

なんだかねぇ、ブログ記事を書くのは良いんですけど、
画像を置く場所が個々を自由に思うように動かせないんですよ~。
特に私みたいにまとめ連結みたいなのを乗せる場合はね。
その内コツがわかるでしょうけれど…。

モクちゃんもですが、シーちゃんの水浴びは面白いですよ~。
水浴びケースにこつこつ頭などぶつけながら念入りになさいますから。(笑)

レンコン、美味しいのにねぇ~。
明くる日はきんぴらにしてtokoにも食べさせ、美味しかったですよ~。
さて、ブランチにしま~す。
返信する

コメントを投稿