私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

夕散歩

2007-12-19 01:06:47 | お散歩ギャラリー(画像スケッチ)
もう既に昨日のことになってしまいましたが、このところ良いお天気が続いて
気分的にご機嫌です。で、また空ヤさんを再開したくなっているのです。

まず一昨日のベランダからの空から…。

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/bb/6e790d98d19d598a0fda4536138307b4.jpg

おつかいに出たついでにちょっと覗いてみたお濠風景。

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/ac/be76048a2b60819238596a0b3c119042.jpg

そして、昨日の午後、運動不足解消を兼ねて、久々独りで1時間ちょっとの
デジショット歩きへ。

まず、お気に入りの場所へこの子達を観に…。

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/a4/140f624b655530cdf5ac21ae02d23842.jpg

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/cb/67324098754bc7f1156db2d48141aadd.jpg


    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/06/1679a5a42f7532ca557af30dc6616821.jpg

今日は(昨日)は公園一回りではなく、お城近くの広場の方へと足を運びました。

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/81/43a27fc8e656077e46aaccc74c27c298.jpg

上中下とあちこち眼を転じ眺めながら…。

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/e2/5940c840973a00f7e8097194f56cfa29.jpg

ちょっとおサボリすると、しっかりお腹に収めるばかりの日々の身体の重さが
身にしみて…。
でもね、お天気の良い日のこんな風のない時は歩くのがとても良い気持ち。

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/04/5cfbb59b3b1a1d018eebc9967df6bcc6.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/a8/55599da3631bf483653d16559ec21f47.jpg

 
こんなお月さまを見ていると心が洗われます。日頃のくしゃくしゃ、くよくよなんて
何処かへ吹っ飛んで行きます。


帰りはいつものお濠の側を歩きます。

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/cb/e68d066f288e95c7d75528b1f5faa1a4.jpg

4時半~5時半のこの時間帯の夕空が、一番綺麗なショットを望めるタイムです。

来年こそは一度位は(苦笑)是非夕日や夕焼け空ばかりでなく、
朝日、朝焼けも収めてみなくてはね。と思うこの頃…。


    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/14/4f9d9e0c021a9f4e999b50bf02f9c08c.jpg

最後は、ちょっと考えさせられる光景に出合ってしまって…。
可愛くてそうしてらっしゃるのはとてもよく解るのですけれど…。
この近辺、公園周辺にはこういう人たちが決まって何人か居るのです。

自然の生き方をすっかり忘れてしまった、この子達は渡りも忘れてしまったのでしょうか?
もちろんちゃんと渡りをしている子達もたくさん居ますが、定住していると
明らかに解る子達もたくさん居るのです。これはこれでもう致し方ないのかしら?!

見た目にもメタボな子達も結構居て、まともに飛べないのも頷けるから、人間の罪……。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
午後の空。 (あんず)
2007-12-20 15:14:55
tikotikoさん、午後の空、夕暮れの空・・・
いろいろな表情をまたまた楽しませて頂きました。
夏と違い、やはり冬らしく凛とした気配が伝わってきます。

ポチンと残った桜の葉っぱ、白壁を這うツタも風情があって素敵。

あと5日出勤すればお正月休みです。
しばらくトリオの顔を見て過ごせると思うと
やっぱり嬉しいナ。

暮れの大掃除とか進んでますかあ?(^-^)
返信する
あんずさん (tikotiko)
2007-12-20 17:03:18
こんにちは

やっぱり画像に撮ると、それなりに季節感は現れますよね。
薄ら寒く、何となく物悲しい感じがするのは私だけかしら?と…。

本当に速過ぎです。一年の過ぎ行くのが…。
私ちーっともお掃除も進んでいません。
今夜からまた息子は今年最後の上京出張で、
26日午前まで留守なので、
その間に私の出来ることやろうと思っています。
X'masが独りと3羽と言うのもちと寂しいかな!

また少しトリオの画像処理しましたから、後ほどアップしましょうね。
お宅のトリオ君元気で過ごしてますか?
ポパイ君早くカラーが取れちゃうと良いですね!
返信する
空やさん。 (バイアリー・ターク)
2007-12-21 09:38:38
年末の気ぜわしさの中、ほっと一息つくには、空やさんへお邪魔すのが何より一番のバイアリーでございます。
チープなベンディングマシンのコーヒーが、空やさんのおかげで、薫り高いコーヒーの感じられるのが嬉しい限りです。
今日も素敵なお写真に心より感謝・感謝のバイアリーです。

さあて、ランチタイムまで、もうひと頑張りしたいと思いま~す!
返信する
バイアリーさま (tikotiko)
2007-12-21 20:58:24
空ヤさんのひととき、ご覧頂きありがとうございます。
今日は午後はあいにくのお天気になり、明日も雨模様のようで、
ホワイトクリスマスは望めそうにありませんね。
冷えてはいけないとたくさん着込んで出かけておりましたが、
かえって帰りの坂道をせっせと上がったら、汗びっしょりになり、
汗が冷えて余計風邪引きそうになり、慌てて着替えた今日でした。

残りの日々ももう少し、体調を整えながら年末を迎えましょう。
返信する

コメントを投稿