私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

お散歩は集中豪雨

2006-08-27 21:25:45 | お散歩ギャラリー(画像スケッチ)

昨日は体調不良のため、一日くすぶっていたために、今日こそは歩かねばと…。
息子と連れ立って、食材買いがてら、怪しい雲行きだからと傘を持って夕暮れ近くに出ました。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/05/2eaaa02028560f79a162df7de6758ee6.jpg

ウチを出て眺めた空はこんなに変!
と思う間もなく、坂を下り出したら、やはり雨が落ちてきました。
まぁ「涼しいし、多少降られても良いね」とどんどん歩いて行くうちに、しっかり本降りに…。

もう公園に入る頃には横殴りの雨になり、公園の中を歩いている中、風有り土砂降り!

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/80/eb4c6ada9ca2d25d3c67d040fe06ce59.jpg

そんな中、お馴染みさんの混成グループは雨に打たれる道端で、のそのそと歩いていました。
アヒル1羽と合鴨の3羽。カメラも雨に濡れて雨粒のドット付きです。
これでも白黒ではなく、ちゃんとカラーなのですが…。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/af/bdc4e98f0c4f22f64b8e4910a09f4b55.jpg

帰りにスーパーに寄った時はおへそより下がぐしょ濡れの身体は冷房で冷えてしまいました。
そしてウチに帰り着いた時はすっかり雨は上がり…、出ている間だけ降っていたことになります。
とほほ…のウォーキングタイムでした。
まぁ、たまにはこんなこともあるでしょう…と。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議・・・ (toko)
2006-08-28 09:40:51
あの天気の中でシャッターを押すとこういう風に撮れるんですね~。不思議・・・
返信する
tokoしゃん (tikotiko)
2006-08-28 10:36:21
はい、雨を物ともせず、映して行くとこんな感じになりました。



自然に(と言っても公園に居る子達はそれなりに楽)生息する動植物はみんな逞しいものです。

ウチのベランダに来るスズメちゃん達も、朝のおこぼれを待って上から観察していて、ぽつぽつと降りてきます。



夜は秋の虫たちが合唱を始めました。そろそろと秋の気配が忍び寄って来ているのを感じます。
返信する
ずぶ濡れ (バイアリー・ターク)
2006-08-28 11:24:31
大変でございましたね。

夕立ちというより熱帯のスコールといった方がぴったり来るような雨だったのでございますね。



レンズに水滴がつくとこうして映るのでございますね。

素敵なお写真だと感服いたしております。



お加減が勝れないとの事。

夏の疲れが、出てまいる頃、どうかくれぐれもお体ご自愛くださいますようにお願いいたします。

返信する
バイアリーさま (tikotiko)
2006-08-28 12:14:59
はい、大変ではありましたが、また私の楽天的なところで、これもまたいつも味わえないことと、

それなりに楽しんでシャッターを押しておりました。



大丈夫です。

結構だらしない生活にも慣れ?!昔みたいにあれもこれもと頑張ってしないことにしてからというもの、

なるべくナチュラルに、気楽に過ごすように心がけて?!おりますので。(お掃除も、埃をよそ目に見ながら…苦笑)
返信する
ちょうど! (jasumin)
2006-08-29 11:34:04
ちょうどイイ!というか・・・ちょうどタイミング悪い雨でしたね。

ありますよね、こういう時。

なーんだ、ちょーどその間だけ降ってたの!?って(笑)

でも、その中でもアングルを見定めてシャッターを押すtikotikoさん、しかもお買い物もお済みで・・・。お疲れ様でした。



雨粒、面白いですね。
返信する
jasuminさん (tikotiko)
2006-08-29 12:29:40
そうなんです。グッドタイミングと言うかバッドタイミングと言うか、まさにまさに…でしたね。

ウッソーっていう位、降った時間はパッタリと出かけた時だけでしたからね。

でも、せっかく出かけて悔しいから、濡れたポシェットの中から、デジカメを取り出し、傘を挿しながらでも、雨に負けじと半分濡れながら、シャッター押しました!!

雨粒との競演もなかなか画像面白いですよね。
返信する

コメントを投稿