私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

昭和の日(4/29)筥崎宮花庭園へ

2011-05-07 00:00:45 | お散歩ギャラリー(画像スケッチ)

昭和の日(4/29)筥崎宮花庭園

 

お花となると多少お疲れ具合もあり、スタスタ兄ちゃんが居ましたので(苦笑)

写真はなんとか撮れても、お花の名前確認しながらがなかなか叶いませんでした~。

結構珍しいお花もたくさんありました。

この後は大通方面へ出て、参道の正面から少し撮ってからバス停まで。

しばらくバスは待ってから帰りました。

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/75/2c7c4b29dfb4793e2fee5d115db0e3e8.jpg?random=bd26c923365d63210018d6942430aa96

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/19/f20e82bb0b364f6afd2b8f173624c2a0.jpg?random=d583c0b3e35f8bf25df98e79948e50b9

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/00/98f59c99e0c291c3160d26000377833f.jpg?random=b4c6e0e42dc5db9db441d06f4533c58c

この道路の向こうは海になります。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/a9/faa476f63f5c729c4dc0830e291f76b3.jpg?random=236963f3c8ff6008c8bc6acb5c3a7244

 

よく歩きました。やっぱり行けて良かった午後でした。

お付き合い頂きありがとうございました。

良い5周年記念の画像アップになりました。


今日(5/6)はこはるちゃん3歳のお誕生日でした~!

元気にすくすくこれからも良い年を重ねて行けますように!(祈)

今年は早めに贈っておいた義母へのお花(グリーンのカーネーション)が届いたと

喜んで電話が来ました。よかった気に入ってくれて!

昨年のグリーンから白に変わる紫陽花もまだしっかり元気で居てくれるようです(嬉)。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かや)
2011-05-07 09:44:25
tikotikoさんおはようございます!
今日はこちら、曇って少々寒いです。
でもこの後4、5ヶ月は、節電しながらの暑さとの戦いになると思うと
着るもので調節できる、この時期はありがたいです!

5周年記念の厄除、勝運の筥崎宮の御案内、
ありがとうございます!
さすが、大きい神社ですね!
鳥居も大きい、楠の木も大きい~
頻繁にお参りしたら、どーん!と勝運がやってきそうな気がします。

それに、とっても素敵なお庭ですね。
ボタンが満開で華やか~
お天気のいい、お花三昧の午後の心地よさと安らぎが、
こちらまで伝わってくるようです!

ちょっと遅くなりましたが、
こはるちゃん、お誕生日おめでとうございます。
元気で、笑顔の絶えない、
いい1年になりますように!
返信する
かやさん (tikotiko)
2011-05-07 11:13:07
朝からとうとうというか、やっとウチの前まで足場がやってきて、
トンカントンカンやどどどどードリルの音や、
チョー煩い物音と騒ぎで(今はちょうどこの机の前…ヒェ~!)、
窓も開けられないし、モクちゃんたちもさすがにビビっています。

夕方5時半頃からと明日は日曜日だからたぶん一日静かになり大丈夫かな?

そうだお昼休みのちょっとの間には少しでも風を通し、空気の入れ替えしよ。
こりゃやっぱり来週からは図書館に逃げ出さなくちゃ
やってられないような毎日になりそうです。
特に今月は来週水曜日から長い間(3週間)お兄ちゃん留守になりますから、
独りでは特に滅入りそうです。
何処かにゆっくり写真写しにでも行くところ探しましょう。

こはるちゃんがババデイケアに来たら外に連れ出さなくちゃね~。

♪この筥崎宮参りね、実はこの時まで私のブログが5周年になるなんて
まったく忘れていて、気がつかなかったんですよ。
かんたんにお参りしたので、もっときちんとお参りするんだったと…汗・苦笑。

こはるちゃんはみんなに可愛がられてほんとに幸せな子ですよ。
このまま幸せに元気に育って欲しいと願っています。
返信する
おめでとうございます。 (あんず)
2011-05-07 17:20:59
tikotikoさん。
ブログ5周年&こはるちゃん3歳のお誕生日、
共におめでとうございます。
ブログ開設からまだ5年しか経ってないなんてとても信じられません。
画像の見事さ、皆勤賞ものの更新率、どれをとっても
かなり優秀な部類に推奨されるのでは?

筥崎宮は花庭園と名付けられるだけあって、
四季折々の美しい花々が咲き乱れて、
本当に素晴らしいところですね。
花の種類の豊富さにはビックリです。
お兄ちゃん、相変わらずスタスタだったんですね。

明日は母の日。
義母さまの嬉しそうなお顔が浮かびます。
グリーンのカーネーションですか。
センスいいなあ。

↓pnokoさんからのコメントを発見して、
身を乗り出してしまいました。
ずっと閉じたままだったブログも
5月になって再開されてたし♪
嬉しいなあ。
返信する
あんずさん (tikotiko)
2011-05-07 19:19:59
なんだかチョっチお疲れを感じて、ベッドに横になってたら
いつの間にかトロトロしていました。
このところ特に熟睡ままならぬ日が続いてるから、変な時間に眠気が襲うんですよ~。
お兄ちゃんまで寝てるし…。今炊飯のタイマー入れたところ。

5周年ねぇ~!自分でもなんとかよく続いてるもんだと…。
あんずさんやかやさんのように、私をうまくノセル方がいらして下さるからこそ
続いてるようなものですよ。

まず、せっかくお兄ちゃんがデジカメ買ってくれたんだからと、
スケッチ代わりに持ち歩いて写真撮り始めたのがキッカケですけどね。
もちろん最初はモクちゃんたち記録撮りからが始まりでしたけど。

花庭園、もっとじっくり観察してお花をアップしてうまく撮りたかったんですけどね~。
なんせ、スタスタ兄ちゃん追いかけながらですから~苦笑。
まだ彼は付き合ってくれるから良い方ですよ。
主人なんて自分の行きたいところだけしか、行かないし、付き合いはしないし、
気が向かないと連れて行ってたりはくれなかったですから…。

6月開園と言う、紫陽花園へ、次は独りで気ままに行って観たいと思っています。

私どちらかと言うと、赤いお花は苦手な方で、
自分と同じ少し地味メで変わったお花が好きなんですよ。
義母はなんでもブルー系が好きですけど、カーネーションはそうは行かないから
前は紫陽花で、今年はグリーンのそれにしました。
その前はなんだったかしら~?!もう忘れちゃいました。

*「鳴かぬなら、鳴くまで待とうホトトギス」の気持ちで居たので、
pnokoさん来てくれてほんとうに嬉しかったです。
また、気分が良くなったら、きっとあんずさんのところへもね!
返信する
Unknown (エセマダム)
2011-05-08 21:30:41
ダブルおめでとうございます!!!!

お久しぶりのコメントで失礼します。
それにしても、青空が綺麗に映っています。
こんなに晴れていたっけ??っというほど素敵な青!

本当にいつもすばらしいお写真です。
返信する
エセマダムさん (tikotiko)
2011-05-08 21:48:48
あら~!
お越し頂きありがとうございます~!
すっかりご無沙汰しておりまして、お懐かしゅうございます。
時折、読み逃げさせて頂き、まことに失礼しておりました~。
ご家族お元気なご様子何よりです。

今日は「母の日」で、息子がお昼は中華にお誘いで出、
夜はプレゼントお寿司を取ってご馳走してくれました~。
持つべきものはお互いに息子ちゃんですかね~

またいつか何処かでお目にかかりたいですね~!
返信する

コメントを投稿