私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

もう半年が過ぎていきました!

2008-07-02 01:06:44 | 日々のあらかると(バラエティセット)
もう昨日になりましたが、梅雨の晴れ間が続いたこの2日間でした。
今日(7/2)はまた、お天気が崩れて梅雨に戻りそうです。

ちょっと寝そびれてしまいましたので、ウィンブルドンテニスのTVを付けながら
遅れてしまったけど、6月末の〆としてアップしておかねばと。

あたふた、ぼやぼやと過ごしている間に、もう半年が瞬く間に過ぎて行きました。

今年初春は、数年ぶりの重めの風邪も引いて、その後は酷い黄砂も災いし、
アレルギー性鼻炎も酷い春~初夏でした。(常に常備薬は飲んでいますが)

私ばかりでなく、粘膜の弱い息子も体調が安定しないまま、
(出張の旅毎に風邪のぶり返し)それなりに頑張っている現状です。
どうしてでしょうね?
東京はクールビズがちゃんと守られているようで、28度設定が多いようですが、
大阪は25度、寒い位で、空気が乾燥しており、喉をやられたと言っていました。
もちろん飛行機内もそうですしね。

私としても5月はまたちょっと頑張り過ぎ?たのか、(とは自分では
思ってもいませんでしたが)余計なおまけの腰痛も再発悪化。
(長年のジワジワ溜め込みが一機に吹き出した感がしないでもありません)
でもしんどいことばかりではありません。

今年前半の〆の良いこと、素敵なことは、こはるちゃんが生まれ、
5月生まれの女が3人になったこと*一緒にお誕生日が祝えます。

さて、いつもの画像日記ですから、お馴染みの景色で、代わり映えしないとお思いでしょうが、
こちらも少しずつ成長しているんですよ!

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/e7/321a2ccf6323e6d854f628a5ef2e829e.jpg
 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/b4/951d86c346a888ad62bea0df1bed03b1.jpg

もう少し元気になったら、もっとそれなりに見られる良い画像が
撮れるようになれたら良いな!と願っています。
そのうち、今のよりも、もう1ランク上のデジカメを買ってくれるという息子です。

こちらまた、冴えない画像ですがおまけです。

目も多少疲れ気味で、レンズを見ているピントもずれているようです(汗)。

  https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/b1/98fd4749052e2409f871851d570548df.jpg

  https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/56/53278540eebfda9d4c1472de0f732535.jpg
これは手前、湯気でボケています(笑)。

さて、明日はちょっとまた頑張り気味で、午前中はお弁当を創って、
2週間ぶりの「こはるちゃん詣で」のお出かけをしようと思っています。

では、テニスを観戦しながら、出来るだけちゃんと休もうと思います。
これから後半もどうぞよろしくお付き合い下さいませね!





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ももたん)
2008-07-02 14:21:59
tikotikoさん、こんにちは。
体調はいかがですか?
雨の時期なども影響しているのでしょうか。
あまり無理はせずに、体を休めて下さいね。

お濠も、復活してますね~。
この植物達の成長の勢いには、本当に驚かされますね。
なんて本当に逞しいんだろう。
どんな状況でも、懸命に生きるからこそ、美しい花を咲かせるのでしょうね。

↓のこはるちゃん。
しばらく見ないうちに、ホッペが真ん丸くなってましたね~。
元気そうな顔をみると、私もなんだか嬉しくなります
返信する
ももたんさん (tikotiko)
2008-07-02 20:51:44
こんばんわ
はい、おかげさまで整体院に通い出してから
ずいぶん上手く歩けるようになりました。
その整体院へ行く前に、今日は2週間ぶりに
こはるちゃんに逢って来ました。
やはり2週間のブランクは大きく、
ひと廻り大きく成長して、表情も豊かになっていましたよ。

お濠の蓮の成長も同じく、この梅雨の時期にグングン伸びています。
早くもっと元気になって、デジショットお散歩がしたいものです。

ももたんさんとこの拾いっこスズメちゃんも
無事元気に巣立ちが出来ると良いですねぇ~*
返信する
蓮・・・ (ぴのこ)
2008-07-02 23:46:12
蓮の花というと 仏様というイメージが
うちの脳裏には真っ先に浮かぶでつ

父の実家へ子供ころ行く度
お墓参りするんだけど
蓮の花が枯れて それは グロくて恐くて

小さい頃は その蓮の残骸を見ては
泣いてますた w 

蓮の花が あんなに キレイなんだとは
大人になってから 知りますた ^-^;


こっちでは バラスシっていうんだけど
うちも
インスタントのチラシの素を
時間の無いときは、よく使います w

今は ほんと インスタントイロイロ在って
ゴマカシ利くでつ  ハィ 
返信する
ぴのこさん (tikotiko)
2008-07-02 23:53:40
マメに観て頂いて嬉しーですよ!

以前にも書いたんですが、蓮のお花って、朝方人知れず「ぽんっ!」といって咲くと言いますから
一度その現場を観てみたいと思うのですが、
「おそ寝おそ起き」の我が家には到底無理な願いと
いうものでございますです。

そうです、体調が優れない時のちょっと便利なインスタントものです。
ただそれだけではやはりもの足らないので、
ちょいと何か足して工夫しますが…。
返信する
へ~・・・^-^ (ぴのこ)
2008-07-03 00:13:18
蓮の花って、朝方にポンと咲くんでつねぇ・・・
(゜-゜)知らなかったでつぅ~ ・・・

まっ うちには 到底 見られない
光景でつね  でへへ ヾ(;´▽`;w


@
大腿骨やってからは もう
家事は、マイペースでつ ハィ 

インスタントモノは助かるのよさ
ちょぃとサイクするだけで
豪華になるでつょ www 

バレると くわばらくわばらでつが ^-^;
返信する
折り返しました。 (バイアリー・ターク)
2008-07-03 09:13:41
お久しぶりでございます。
少しづつご快方に向かわれているご様子とお見受けいたします。
記事を拝見して、少し安心しているバイアリーでございます。

蓮の花、もう咲き始めているんですね。
毎年、tikotiko様のお陰で素晴らしい景色を拝見させていただける事に心より感謝するバイアリーでございます。

あっという間に2008年も折り返してしまいました。
まったくもって「何やってたんだろう?」と情けない限りの「体たらくの日々」でございます。
残り半年をきちんと大切に生きていかねばとあらためて心に期すバイアリーでございます。
返信する
ぴのこさん (tikotiko)
2008-07-03 11:19:13
このお濠の蓮は毎年、茂る時、刈り取られる時と
ことある毎に観察しデジショットしているんですよ。
季節の変化を味わい、感じられますから~。

そう、インスタントも細工一つでそれなりに
美味しく頂けますよね!
上手に手抜き、カラフルに美味しく頂きましょ
返信する
バイアリーさま (tikotiko)
2008-07-03 11:28:48
はい、おかげさまで、徐々にですが、
私自身を取り戻して行っている感じです。
先生も焦らずに、無理をせずに、歩きたいときは
少しずつ距離を伸ばしながら調整して行くと良いとおっしゃり、
丁寧な治療のおかげで、たった3回で、ずいぶんと楽になりました。
優秀な回復具合だと言って頂き、嬉しく思っています。

バイアリーさんのお膝の方もどうぞお気をつけ下さいね。
痛み止めや、機械的対処療法も悪くはないですが、
先生次第ですが、整体は良いですよぉ~*

ほんとにもたもたしているうちに日々があっという間に飛びゆきます。
ますます一日一日を大切に、生き生きと過ごしたいものだと思います。
雨が降る降ると言いながら、今現在こちらは
日が差していて、凄い湿度で気持ち悪い空気です。

どうか良い夏がやって来ますように
返信する

コメントを投稿