私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

またここ10日前後のこと

2008-06-29 17:03:18 | 日々のあらかると(バラエティセット)

降るのかなぁ~?と思ったら、今日はあまり雨の落ちない日でした。
この梅雨の時期、みなさまには体調いかがお過ごしでしょうか?

私の痛みは始まって10日経った日なので、そろそろ痛みには退散してもらって
ウチの片付けものをしたいと思っているのに、気温や気圧の差なども影響しているのでしょうか?!
また夕べから右大腿骨付近から膝に至る鈍い痛みが続き、寝付きも悪く、
ちょうど朝方まで仕事をしなくちゃいけなかった息子を横目に、
ベッドを行ったり来たりしながら、TVのウィンブルドンテニスを観たりして、
気を紛らせたりしました。
なので、今日はまた家事の合間はトロトロベッド三昧です(哀)。

貧乏性の私としては、日に何か一つやらないと、どうも気持ちもしょげてしまうので
また撮り貯めたものをアップすることにしました。
座りっぱなしではなく、立ったりしゃがんだりするとなんとか出来るのです。

今日はやはり床は少し乾き気味ですが、雨の酷い日のベランダは、浅いプール状態になります。

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/ee/b51e7dca48e8cc7800593f0c4f93fc10.jpg

今夜はゴミの日なので、ここも散らかった鳥の餌等、お掃除をしたいのは山々なのですが、
仕方がない、観て見ぬ振りをしています(困)。

冴えない画像が続きますが、アラカルトとして、食事もついでにね。

  https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/fc/1271d7fa4eda792e5e202184e28016b7.jpg

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/23/08149d581700041277ec0dfcbfbe658e.jpg

雨が降っても、元気だったら、傘を挿して、あちこちの今の旬を写して歩きたいところ…。

  https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/1e/dd8494595d82d99a0313435f4e643fb7.jpg

運動不足だから、食事もなかなか進みませんが、お連れがある限りは作るので、なんとか…。
陽射しが差したときに、あらっ?と濃いピンクのものを見つけて…!

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/d9/a6c7ee1daff2622c1b35b2ad5ff053b6.jpg

今日はもう、夕べの雨風に開き切って倒れていました。
草もとってあげたいのに、出来ない悔しさ…。

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/07/9e07e88de545a5c2812830c6dc47cb17.jpg

この日は、整体院に行った帰りなので、多少身も軽く、
気になっていたご近所のお花が写せました。

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/0a/84d8b76a83076c3660da59e518ba26c7.jpg


今日のおまけ!
もうこはるちゃんに逢えなくなって10日も経つのよねぇ~。

  https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/16/1d5932df649b4e924a1dbd8ccfca310f.jpg

この画像が、最期に行けた時逢ったこはるちゃん!

  https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/0d/a64031fee6ae9a755c335e3f744cb646.jpg
 
電話でお話しをしたところ、良く眠る日と、騒ぐ日とまちまちであるらしいけれど、
順調に笑顔も見せるようになって来たという。

次に整体院に行く日には逢えるかなぁ~?!
ウチのおにいちゃん、おじちゃんも体調不良を騙し騙しお仕事してるから
そのうち、元気になったらまた一緒に逢いに行くからねぇ~




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会いたいよね (りえ)
2008-06-29 21:26:10
こはるちゃんと会えなくて10日は寂しいですね~
早く会いにいきたいですよね。
こはるちゃんはチュッチュ愛好家なんですね。
さなたんは口でチュチュとしててもチュッチュを与えてみたらポ~イと捨てちゃいました。
何度してもポ~イされちゃうのあげないままでした。
なので、未だにねんねする時は自分でお口でチュチュしてます。それで満足なようです。
返信する
りえさん (tikotiko)
2008-06-29 22:35:39
ジメジメこの時期、持病モチはいろいろと弊害が出て来るんだよねぇ~。
カユミが酷い(お兄ちゃん観てるのもキツい)のも辛いけど、
ジワジワ痛みがすっきり取れないのもしんどいよぉ~!

りえさんのご両親は大丈夫~?
りえママ、tokoママと仲良くしてくれてありがとうねぇ~*

こはるちゃんもホントは「チュチュ」は好きじゃないんだけど、仕方ない
これで我慢してやるか!とちょっと半分ふてくされ気味で
今は付き合ってくれているようです。(笑)

さなたんもすくすく元気なようで何よりです。

パパさん始め、みなさんによろしくねぇ~

返信する
おはようございます。 (バイアリー・ターク)
2008-06-30 10:31:46
月曜恒例の追っかけでございます。
記事を拝見して、少しづつでもご快方に向かわれているものとをお見受けし、少し安心するバイアリーでございます。
とはいえ、治りかけたところで無理をして悪化させては元も子もございません。
どうかくれぐれも今しばらくは、ご静養くださいますようお願いいたします。

>レンジ
なんとっ!!
いきなりでございますか!?
何はともあれ、皆様にお怪我がなくて何よりでございました。

>クチナシ&ノウゼンカツラ
バイアリー庭にも咲いておりますよ。
特にくちなしの甘い香りは、部屋の中まで届いてきます。


まだまだ、梅雨の真っ只中。
この低気圧が居座る天候では、今しばらくのあいだ、弱いところに響いてまいります。
どうかくれぐれもお大事になさってくださいませ。
早く良くなってこはる様詣でにお出かけになれますように(祈)

返信する
おっ。 (あんず)
2008-06-30 15:09:06
あ~ら、tikotikoさん、いつの間にかいっぱい更新してらっしゃるぅ♪
↓の こはる姫の愛くるしい表情&仕草は本当に癒されます。
泣く時のベロはあんな感じに丸まるんですよね。(^-^)

少しずつ食欲も出てきたようで・・・安心しました。
焼きビーフン、チャーハンに入ってるアサリちゃん、美味しそう!!
返信する
ココは:tikotiko さんの・・・ (ぴのこ)
2008-06-30 15:28:31
ブログでそぉか・・!

お招きにあずかったので
来てみたでつ...

左のIDに:tikotiko とあったから
ココでつょね 

メイさんと、
お呼びしていいでつか!

お身体不調のようでつね....

うちも、一年前、変形性大腿骨を患い
長時間の歩行は困難になってまつ

もともと出無精なのでそんなには打撃無いでつが
食材とかが面倒でつねぇ...

妹が二つ駅離れた所に住んでるので
気晴らしにドライブに誘ってもらったり
食材や必要な買い物をしまつ 

お花好きなんでつね 

うちも大腿骨やってからは ベランダにお花が
増えたでつ 

こはるちゃん可愛い時期でつねぇ~
うちは 子供に恵まれなかったので
メイさんが 羨ましいでつ...

ココは お気に入りにいれますた 

これからもよろすくぅ~
返信する
あんずさん (tikotiko)
2008-06-30 17:20:18
こんにちは
不調!不調!ってくさっていても痛みは完全に取れないし、
家事とベッド生活じゃ、私としてはあまりに冴えないので、
ちょっとでも元気が出れば、貧乏性が手伝い、ここは私にとって
楽しみの場なので、それなりに頑張れるし、気が紛れるので
ついついアップに力を入れております。

でもさすがに体力弱っています。
今も息子について来てもらい、郵便局や銀行、お野菜屋さん他を
廻って来ましたが、生汗でるし、ダル~いし、
自分で情けないなぁ~と…。

これでもすこ~しずつ自分を取り戻して行ってると
信じながら頑張っていますですよぉ~。
返信する
ぴのこさん (tikotiko)
2008-06-30 17:29:02
あぁ~ら*あとりさんとこより、早速おいで頂けたでつねぇ~(笑)。
よ~こそでつぅ~!

はい、メイさんでも良いですが、みなさんにはtikotikoさんと呼んで頂いてます。
私めの腰痛は息子が生まれて以来の、長~~いお付き合いでして
騙し騙し今まで来ましたが、今回はいい加減騙されなくて、
とうとう膝に至る痛みまで来ました。
良いお歳ですから、今回はさすがに完治?出来る?
にはかなりの時間を要しそうですが、
まぁ、焦らず気長にいくより他ありますまい。

動植物、子供、自然大好き人間です。
ぴのこさんはホムペか、ブログをお持ちじゃないですか?
もしお持ちでしたら、遊びにもお邪魔しますし、
私にもお気に入りに入れさせて頂きたく、お知らせ下さいね!
返信する
バイアリーさま (tikotiko)
2008-06-30 17:49:41
大変失礼致しました。
コメントのお返事が前後してしまい、申し訳ございません。
せっかく、月曜日の追っかけにいらしたのに、後になってしまい、
お詫びのしようもございません。しかたの無いtikotikoですね。
やっぱり頭の方もまだ良く働いていないようです。

なんだかんだ言いながらも、それなりに自分なりに
上手くコントロールしながら、休み休み働いております。

バイアリーさんのお庭や畑には、いろんなお花が存在していそうで
お近くでしたら、ぜひ拝見に伺いたいものです。
海風にあたるのも、夏にはまた爽やかで良いでしょうねぇ~!

レンジの件は、ホントにびっくり致しました。
後で考えて、ゾッとし、
誰にも怪我が無くて良かったと胸を撫で下ろしています。

このジメジメの時期、速く終わって欲しいと思いながら、
その後の強い日差しを思うと、お散歩好きにはちょっと
惨い気がします。それまでにはなんとか、以前ほどではなくとも、
短時間でも歩き回れれば嬉しいなと今から思っています。

バイアリーさまもどうぞご自愛下さいませね。
返信する
梅雨のベランダ~♪ (あとり)
2008-07-01 12:52:15
tikotikoさん、こんにちは。
毎日お天気がぱっとしませんが、Tikotikoさんのベランダは緑があふれるばかりで、さわやかですね~

そっくりのアジサイ、サフランモドキ(ゼフィランサス)も家にありますよ。でも家のより綺麗です

体の調子も、植物のようにさわやか、すっきりといけばいいのですが、どう梅雨の時期ははっきりしませんね

体調が良くないのに、お食事など随分力を入れて作られるのですね。やはりおいしいって食べてくれる人がいるからでしょうね

こはるちゃん、この10日あまりできっとまた成長したでしょうねえ。
お写真で拝見しても成長ぶりにびっくりです

あやめは昨日の検診で、先生から太りすぎと言われたそうです。(ばらすとおこられちゃうかも(笑))
私はtikotikoさんみたいにご馳走は出来ないのですが、最近は圧力鍋を使った料理に凝っていて、あやめと料理の話に花が咲きます
返信する
あとりさん (tikotiko)
2008-07-01 17:01:53
いらして頂いてありがとうございます。
ちょっと頑張った明くる日はちょいダウン気味を繰り返しながら
徐々に自分を取り戻して行っています。
朝起きた調子で、明日は2週間ぶりに、
「こはるちゃん詣で」+整体院へ行こうかと思っています。

食事はねぇ、自分だけだとどうでも良くて、
かなりの手抜きになりますが、
食べてくれる相手が居ると、やはり美味しいに越したことは無いので、
インスタント+αであったりしますけど、頑張って創ります。
彼は(生まれつきのアレルギー体質)食べるものの制限が多いので、
外食はしたがらないし、(だから、気分転換も兼ねて、
居る時は食材の買物には付き合ってくれます)
経済的にもウチで見繕った方が良いので、それなりにね。

あやめさん、あまり神経質にならない方が良いですよ。
私自身のことを振り返っても、確か出産までに12~3kgは増えていたと思いますから。
その体重の4分の1位の子が出て来るのにね!
産後2か月目頃には、元より5kg位減っていた記憶が…。
母乳ですっかり栄養吸い取られていたんでしょうね。

圧力鍋のお料理は、主人存命中、一時期凝ったことがあるんですよ。
便利で、単純に美味しいモノが出来れば、
それに越したことは無いですものね。

あやめさんはお料理好きなようですから、良いですね。
お二人で試行錯誤の末、きっと美味しいモノが
たくさん誕生することでしょう!
返信する

コメントを投稿