私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

4月の終わりの日は…

2010-05-02 09:39:01 | お散歩ギャラリー(画像スケッチ)
このところ暖かめの良いお天気が続いてます。

数カ月前から右膝の痛みを抱えているお兄ちゃんは、かかりつけのお医者さんからの紹介状を持って
4/30(金)は、やっと総合病院の整形外科を受診することになり、
朝早くから出かけました。
午前中に済むかどうか解らぬ中、かなりの待ち時間を覚悟して出かけた彼ですが、
どうやら午前中に済むようで、連絡があり、
病院の受付で待ち合わせすることになり、私も出かけました。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/93/b4cfa502ae6538435aba558561e4f4a8.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/bd/aa400e68d833bb8a10a2bb40074fdb8d.jpg

レントゲンを数枚撮っても解らず、結局また、上京の日、こんどはMRIを撮ることになったのです。
どうか大事じゃないことを願っています。

さて、一緒に受付で支払い窓口に呼ばれるのを待って、朝から何も口に入れてなかった二人は
近くの彼の行きつけ?の「長浜ラーメン」のお店へお昼を済ませに行きました。
捻ったり、あまり曲げたりしなくて、平らなところを歩くのは平気だと言うことで、
久しぶりにそのまま街中へと歩きました。
その際の、私の立ち止まりショットをご一緒にどうぞ!


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/22/d23210c0be8ba5ec55f7ae67a356030b.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/ad/dc9dfe73ca8e06e8bd6d950ca235d91f.jpg
せーたかのっぽのヤシもありますねぇ~!

お濠端を歩いた際に…。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/4a/0ef3915617d6d02421885a92123af930.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/66/cba5410272155320f83b389ec585e994.jpg


こはるちゃんに先を越された、旧岩田屋あとの新装開店のパルコへも行って見ました。
ずいぶん昔に東京は池袋のパルコへ行った際のことを想いだしながら、
こちら地元風のそれを一応上から下までザーッと観て歩きました。
とても綺麗に変身していましたが、やはり若者向け!

いつも新しいお店(建物ごと)が新装なる時に思うことですが、
特にここ一等地の建物内としては、もっと専門的なお店が入って欲しかったな~と。

さて、帰り道もやはりお濠端を歩いて、日差しの強くなった中、汗をカキカキ…。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/03/4fc724a0d2167b401df8365a0697108b.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/b3/4d0d18ec28d359e223ecc66e48e96582.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/a1/7a68f2b44eaff4f4ae6497849d65e49d.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/ec/11b1535c0c212eb0a039090c43cf20fd.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/48/897a616e0cc655b2c8dcf59fb7690b6e.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/47/f06354afc05b6eab342c740409f1903e.jpg


さすがに疲れたお兄ちゃんは、帰ったらお昼寝に突入。

この日は、スタミナも付けたかったのもあるし、冷蔵庫整理も兼ねて、
ちょっとボリュームのある夕食に…。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/05/fb3d3453208d3bc630c9420a1617379f.jpg


というような、4月の終わりの一日でした。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちと出かける前に w (pnoko)
2010-05-03 13:06:21
キレイでつねぇ~ あやめ

子供の日かぁ・・・ 

しかし 鯉 デカッ 
触ってみたいでつ~ おフ もって www

@
ウマそな シャケとかバラエティおかず

相変わらず tikotikoさんの
盛り付けが きれぇ~ 
返信する
pnokoさ~ん (tikoitko)
2010-05-03 13:20:13
どこサ出かけるでしか~!?
この暑いのにぃ~、って一緒かな?そちらも?
ここは蒸すでに蒸し風呂感覚です~
なので、疲れやすい時期がもうやって来たでしよぉ~

お濠もお池も鯉たちは◎◎と肥って、見る人によっては
うまそーと思うでしかねぇ~もしかして~
男子の釣キチたちの中にはね~

暑い時に暑いモノ、さっきウチはお昼に
チャンポン作って食べて汗まみれですぅ~
返信する
こんつぁ~♪ (´〇`)/ (pnoko)
2010-05-03 16:56:33

いやぁ~ もう 夏日でつね 

外は モワモワしてる暑さでつ 

でぇ
また戻って アイスコーヒ飲んで
じっくり 見てるでし

ベニカタバミつう 花は ムッチャンコ可愛ぇぇでつネ

それにしても
数々の 樹木 花々の 名前が
並ぶ tikotikoさんの 日記は
マジ
尊敬でつ・・・ 

ちぃーっとは 頭に入りそうなものなのに
おバカなのか まったく学習しない
うちの頭・・・ 情けなシ
返信する
pnokoさん (tikotiko)
2010-05-03 21:07:37
暑いですよ~!
私のこの机の前で、今でも25度ありますからして~!
急に暑くなったせいか、今日は朝から頭痛持ちです。

な~んか疲れていて、夕方になって腰も痛いし~と、ベッドに横になってたら
いつの間にかトロトロ眠ってました。

いつもと反対に珍しくもお兄ちゃんに起こされて、今夜のご飯どうする~?
たまには取るか~!と。ああそれは良いなと、5月は私のお誕生日月なので、
割引お寿司が取れるからとお兄ちゃんがネットでチェックしていたら
(でも、なぜかこの頃ご案内チラシが入らないよな~と思っていたら)
なんと、その便利でお安くて美味しいお寿司屋さんがつぶれていた。

では、致し方ないとご飯を仕込んでたら、
お兄ちゃんがスーパーにお刺し身買いに(いつもより立派なのをね)行ってくれた。
で、私はその間、ナスとピーマンとお揚さんと糸コンのきんぴら(甘味噌味に)
を作りましたさ。

で、遅い夕食を済ませてから、頭痛薬飲みました。
これから、彼の録画していた、キアヌ・リーブスの「コンスタンチン」を観ます。
返信する
(´〇`)/こばわん ☆ (pnoko)
2010-05-03 23:18:51
一旦は 眠りについたでつが

法事の段取り 考えてるとイライラしてきて w

気分転換に ネット立ち上げたでし w

腰 大丈夫でつか・・・

コレばっかは 気を付けても
突然のように 激痛がくるでつから
うちも ぁ なんか 危ないナ と
思ったら 横になってるでし w

動けないと ペットたちの 面倒が
見られないし・・・
特に 18才の老猫は
うちが 食べさせないと
自分で 食べないので 厄介でつ・・・

@
tikotikoさんの 
今夜(?) 夕食の在りかたの風景が
お兄ちゃまとtikotikoさんの
やり取り 
イイ感じに 羨ましく 読みますた・・・
あうんの呼吸でつね

五月が お誕生日とは イイ季節に
生まれたんでつねぇ~

まさに tikotikoさんに
ピタリの 花の季節に 生まれたんでつね

うちは 冬の 花枯れの二月でしw
だからなのか
tikotikoさんと 出会うまで
お花には 縁無く きてしまいましたwww

お花の在る ベランダが
こんなにも 
心癒される風景になるとは

tikotikoさんの 影響のお陰でつ 

テレ
返信する
pnokoさん (tikotiko)
2010-05-04 10:50:43
先ほど今週の生協の荷物を担ぎ込んだところです。
もう暑いのなんのって、まるで夏ですよ~!
しかして、私もお兄ちゃんも日光には皮膚がチョー弱いので、
室内以外は半袖着ることはないのです。

思いモノ持って歩くとてきめんに腰は痛くなりますね。
これからはもっと用心しなくては、ウチのことが出来なくなると
pnokoさん同様、モクちゃんたちのお世話も出来なくなるからして~。

食関係は、息子と暮らすようになってからはアレルギーがありますから、
制限が厳しいですが、昔から比べるとずっと楽です。
お弁当作りもないし、主人みたいに我が侭ではないし(私がいくら疲れていて
腰痛が酷くてもしんどくても、買ってくるから作れと、
めったに外食もなければ、取ることも少なかったので)
お兄ちゃんは一病も二病も持ってるから、人の痛みや痒みが解るので、繊細な面がありますからね。
それでも時折主人の遺伝性我が侭が出たりはしますけど、それはやっぱり男の子よね。

お花のある生活は心潤うでしょう!
ペットと言う家族と一緒ですよ。身体が思うように行かなくても
心は豊かに暮らしましょう!
返信する

コメントを投稿