私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

また歳を取りました!

2011-05-20 23:03:07 | 日々のあらかると(バラエティセット)

明日からまたお天気崩れそうですが、この数日間はまぁまぁの晴れ続きでしたし、

初夏というよりもう夏真っ盛りという感じの日々です。

ちょっとお疲れもあり、バタバタしており、なかなかアップにまでこぎ着きませんでしたが、

(水・木・金の今日までは2泊3日はこはるデイにて…今日はこはるちゃんチまで送って行き)

今夜こそはと、あれこれその前の数日間分を雑多にアップ!

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/4a/03fb4244fe35dbad219b381c900315be.jpg?random=95071c9344e79b6979cef08bd818a286

 

空が写せなくて悔しい中、5/15午後6時のシートカバー越しの空模様を!

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/0a/43544e723b371e0dfa4cf3509a0faae0.jpg?random=d0ca4b3db91c5311794d0fac7927c532

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/d6/b5a14a85a16d4008ab480ce9a4da4962.jpg?random=ac3af52509a970791b68f2e0b457c03c

 

横に流れる夕焼け雲が綺麗なはずだったのですけれどね…残念!

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/33/2a063c62094d3ffe53a4ec729ae7b78f.jpg?random=9b7bf35ad36a5eff1d04f12174be9e71

 

いよいよウチのマンションとお隣の解体土台作りも盛んになり、騒音も埃も酷くて、

なんだかアレルギーっぽさが一層増したみたいです(とほほ)。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/0c/def5a88a73fb201fd7fd78b2ea0f08c6.jpg?random=9db8ccd6fcef4e9aec2606a0aa7cb5ab

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/f7/01fa4bb358c339ed9108c9510fc6caed.jpg?random=7d4e784bfc6a9a1d3c18c8efe29c1f19

居候してしまったブライダルベールが堂々と咲いています。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/34/f84571e606a01f20d89bfda61ae1b7f3.jpg?random=e048c22a7ecbe80339a6d87e960d815b

↓こちらは以前バサバサ傷んだところをカットしていた、ハイビスカスの新緑。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/fa/6aa41cefa986997f189773c12441a562.jpg?random=b3c09f9a1954c3abdfdd7a5c38d1c646

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/e0/88e5dd6bfa3c31153d33c5a7728b6ca8.jpg?random=40eced4226d11045a9cb5b8d74f1be47

↑5/16の分まではここまでで、

後は5/17、美容室へ出るついでに、久々街中心まで出歩いた日のちょっとショット。

お濠角のアオサギたち。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/ab/45c4c92c7b84792c5b6bda38af28da24.jpg?random=edf6c816dd6494651d954790ff1e4d0c

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/39/75cd86e781c26635f04d2dd526cd7ad5.jpg?random=8aa37ef1463182834facb26c6b321ee1

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/c7/4f82f5610de3fb4dd96024081fd6581e.jpg?random=d06ad87e6fd517132d905c6d12cf338e

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/4c/519a25d0295e0cb8a5c2ba9ab7376b8a.jpg?random=e0604d076805cb454eeebb18f8b5a018

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/c6/97987e53fcc975d3320c97242464ab1e.jpg?random=3f37c9e69dac1fc801d7f1301e8ed264

 

街中をさんざん歩き回ったけれど、写す触手は動かず、デジショットはここまで…。

そして…。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/d3/93f464a9459ffd30b53ead42cebf0f75.jpg?random=3a5bd4aaecf49b7a48b08f911953f366

 

5/19、とうとうもう一つ歳を取って、64歳になりました。

こはるちゃん(5/6)に続いて二人目の五月生まれで、次はこはるママ(5/24)になります。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かや)
2011-05-21 16:00:02

tikotikoさん、お誕生日おめでとうございます!

常々、tikotikoさんのように、
いろいろなことに興味を持ち、日々自分のペースを大事にしながら、
ゆっくり素敵に年をかさねていきたいと思ってます。
これからも、空ヤさんの撮られる写真のように、
あるときはすかーっ!と晴れ、あるときは優しげに、
会う人が笑顔になれるような、素敵なtikotikoさんでいらしてください!

・・おねぎたっぷりの揚げ出し豆腐、すっごくおいしそうです~♪
ビールをぐいっ!の、オツマミにしたいです!
返信する
かやさん (tikotiko)
2011-05-21 16:51:00
ありがとうございますぅ~!
歳を取るって、ある意味良いような、
でも寂しいような…先がドンドン短く感じられるんですから~。

やっぱりねぇ、主人が突然亡くなったり、
今回の大震災などが起ったりすると、
毎日の時間を大事に過さなくちゃ~と実感するんですよ。

午前中は修繕委員会に出席して、ちょっと近くへ用事を済ませて帰ったら、
凄い蒸し蒸しの今日の温度に汗が滴り落ち、
外は煩いし、頭がボーッで、とうとうエアコン28度でつけました~。

ドリルの音がケタタマシクするし、
風も朝・夜の少しの時間しか通せないし、
窓越しの日向ぼっこも出来ないし、
思うように遊んでもらえなかったりで、
きっとモクちゃんたちもストレス溜まり気味かな~と思います。
お水飲み過ぎで、彼女おなかタポタポで、
今日は時間を見て与えるようにしました。

*揚げ出し豆腐はね、簡単おつまみにはきっと良いですよ~!
さっと湯通しして、めんつゆかけて、レンジでチ~ンして
刻んでおいた子ネギとちりめんじゃこ(かつお節も良いし)
乗っけて頂きますって…ね。
返信する
おめでとう♪ (あんず)
2011-05-22 02:45:59
tikotikoさん、お誕生日おめでとうございます。
かやさんもコメントを寄せていらっしゃいましたが、
どうぞこれからもマイペースを保ちながら、
素敵な情報を発信し続けてくださいね。
楽しみにしています。

シートカバー超しの空の画像、不思議なアートみたい。
3枚目なんか空が油絵のキャンバス地に見えます。

ビーズと貝殻の素材はこれからの季節にピッタリね。
爽やかな夏を演出なさってください。
返信する
あんずさん (tikotiko)
2011-05-22 09:05:09
ありがとうございます。
また眠れなかったの?夜中のコメにあらあらと…。
私もね、マイスリー飲んで1時に寝ても2時に寝ても、
こはるちゃんが来て以来しっかり5時過ぎには一度目覚めボーッとしているのよ。
朝の良い時間帯にお散歩でもすれば清々しいのかも知れないけど、
身体がまだ起きられないし、ベッドでなるべく再眠を心がけています。
始動がどうしても遅めにできて(慣れ切って)いるので、仕方ないですね~。

今日はこちら雨になり、窓を開けると湿っぽいけど、
(子供会の廃品回収の日だけれど、雨で多分中止だと思い、
出すのを諦めました)涼しい空気が流れています。

毎週、こはる母子がやって来ていますので、結構慌ただしく過しています。
月曜日の午後はプール、火曜日の午前中は生協、水・木(金)はこはる母子、
2週間置きの午前中土曜日は修繕委員会があるしとね。

今現在、仲好し友達と会えてないので、チとおしゃべり相手に不足しています。
ネックレスする機会が…??
返信する

コメントを投稿