私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

5/8母の日の午後散歩…後半

2011-05-16 21:11:34 | お散歩ギャラリー(画像スケッチ)

5/8母の日の午後散歩…後半

 

遅ればせながら、やっと散策後半を載せることが出来ました~。

この五月の緑たちをどうぞご一緒にお楽しみください。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
藤の花。 (あんず)
2011-05-17 10:57:16
tikotikoさん、こんにちは。
清々しい五月の風景が満載のアルバム!
一枚一枚めくっていくときのワクワク感が何とも言えません。
藤棚から垂れ下がる藤の花房を眺めながら、
藤棚の意味が初めて分かった、なんて言ったら
笑われるかな。

緑が多くて散策にはもってこいの場所ですね。
こんな素敵な風景を見たら私も出かけたくなりました。
返信する
あんずさん (tikotiko)
2011-05-17 11:23:51
早速ご覧頂いてありがとうございま~す。
このところ、ベランダから思うように空が写せないもので、
チとストレス溜まり気味です。
朝から、カンカン、ゴーゴー(これは隣の工事のトラクターやクレーンの音+)
ジージー〈ドリル音〉とても煩くて、音からもイライラ感が出てきます。

やっぱり私にとっては自然の中を歩く時が至福の時です。

昨日、今日とオークションはフリー出品デイで、売れもしないものを
疲れながらも妥協しない出品額で出しています。
あんずさんチのその後はどうなりました~?
メール受けますよ~!

午後はモクちゃんたちには悪いけど、
うっとおしさからチと逃げ出そうかと思っていますが…。
返信する
Unknown (かや)
2011-05-18 20:38:10
tikotikoさんこんばんわ!
こちら、今日は、暑いぐらいでした。
日差しも相当強くなってきていて、
半袖ポロシャツのワンピース1枚で歩いてて、丁度良かったです。
梅雨の前なのに、もう、初夏の気分でした(笑)

この季節のお散歩コースは、
いつもに増して、素敵ですね!
緑が光に映えて輝いてて、
大きな木も若く見える時期だし、
藤、牡丹、芍薬、あでやかなお花が揃って満開~♪
こういうところをゆっくりお散歩したら、本当に、
ストレスがすーっと消えていきそうです!

工事が終わるのは、夏の終わりごろですか?
空ヤさんにしばらくお会いできないのは寂しいですが、
街歩きや、お食事や、御一家皆さんの様子を、
楽しみにしてますねー!

返信する
かやさん (tikotiko)
2011-05-18 21:30:38
こんばんは~!

今日はこはる母子が来ていて、さっきやっと興奮気味で婆ストーカーしていた
こはるちゃんが眠りました。
ゴミ捨てに行くのもほんとうは付いて行きたいぐらいなのですが、
夜は怖いからお留守番ね、と言うと玄関で待ってます(笑)。
お昼前に街中で待ち合わせして、こはるママにお蕎麦屋さんで
お誕生日お昼プレゼントをご馳走してもらい、こはる母子のお買い物をして帰った今日でした。

ほんとうに初夏を飛び越して即夏と言う感じの陽射しと温度ですね。
でも油断すると夜はスッーと冷えたりしますから気を付けねばなりませぬね。

昨日は独りで、騒音から逃れるためと気分転換もあり、午後自分としては珍しくも
ほとんどデジカメも活躍させないで(あまり触手が動かず)、街まで歩きで出、
結構な時間歩き回りました。
明日はお誕生日なので、自分へのプレゼントに久々割安のロングネックレスを(ビーズと貝殻の)
買ってきました~。

ここの工事は一応7月いっぱいで終了の予定。
でも、土台作りの手前で、お隣の賃貸マンション完成までにはまだまだまだ先のようです。
それで、かなり哀しいことが一つ。
何十年もかかって大きくなった立派な樹木が、すべて無残に伐採され、処分されてしまったことです。
綺麗な梅の花が観られなくなりました。(泣)

チマチマちょぼちょび撮ってる分は落ち着いたらまたアップしますね。
返信する

コメントを投稿