私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

まだかな、まだかなぁ~?!

2006-11-08 19:47:29 | お散歩ギャラリー(画像スケッチ)

今日は急激な、文字通り「立冬」の冷えの昨日と比べると、比較的暖かな日でした。
街は早々先月からクリスマスのディスプレーですが、我が家もカラーから言えば、
こちらはクリスマスカラー!ですね。
多分私だけ頂くからと、いつも1個ずつ買ってくるのですが、今回も1個ずつ。
まだ良く熟れてないものを買って来て、ささやかな楽しみを持って眺めながら、
食べごろを待っています。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/ae/cab5b69a592a797ad03a337ee0d1fb24.jpg

今日はお友達や私がお買い上げのバッグを持って、娘が午後来てくれましたので、
二人でコーヒーを飲みながら、反省?!会、のような「疲れたけど、良かったねぇ~」
としばしのおしゃべりを楽しみました。

息子の帰りが遅い日なので、娘を送りがてらバス停まで出、その足でいつものコースを歩いて来ました。

夕暮れが近くなると、とてもロマンティックな空模様に変わります。
あまり冷え込んでなくて、良い気持ちの空気でした。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/62/68533f9c3b57c43cc803869210b36b6b.jpg

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃんと! (jasumin)
2006-11-08 21:03:45
クリスマスカラーになってますよ~!
ほんとっ!秋を満喫せぬまま立冬を向かえ、ふふふクリスマスです。
なんとも駆け足ですね。

tokoさんとの慰労会になられたのですね。
実りの多い個展になられたようで、本当によかったですね。
tikotikoさんは、どんなバッグをお買い上げになられたのでしょう?
返信する
こんばんわ jasuminさん (tikotiko)
2006-11-08 21:49:49
ねぇ、秋をじっくり味わいたいものと思っている矢先に、急な冬の到来のようで、ちょっとガックリ来ていた昨日でした。
でも、今日は昨日よりもずっと過ごし易く、ホッとしたものです。
「美しい日本」の季節をそれなりに持っていたいという気持ちが強まります。

一段落して、二人共にちょっとお疲れ気味ですが、お互いに助け合えて良かったとホッとしております。

ふふふ、もしかお許しが出たら、バッグの画像撮って送りましょうね。
私が縫えない(素材からしてもウチのミシンでは)デザインのお洒落なデカバッグを手に入れましたよ。
返信する
秋を飛び越して (バイアリー・ターク)
2006-11-09 15:41:19
いきなりの木枯らしでしたが、こちらも今日は、またまたワイシャツを袖まくりして仕事しております。
何だか、四季が二季になってしまった日本列島のような気がします(寂)

お嬢様とお互いに「ご苦労様」のお声を交し合うお時間がおありだったのですね。
本当にいつも仲良し親子で素敵なご家族でいらっしゃるのを敬服しているバイアリーでございます。

>クリスマスカラー
ビタミン豊富な素敵な取り合わせではございませんか。
熟して食べごろになるまで暫しのお楽しみですね。


返信する
バイアリーさま (tikotiko)
2006-11-09 16:10:00
そうなんですよ、何だか季節の味わいをすっぽ抜かされたようで、惑わされ、侘しく思っているところです。

さすがに疲れが出たのか、娘は風邪気味。
昨日私はちょっと重いものを持って(食材も水物等)帰りの坂道をヨッコラショッと歩いて帰ったのがキツいなぁ~、と思っていたら、案の定、
今日は背中から腰にかけてまた痛みが出て、先ほどまでちょいと雑事、家事を休んで、横になっておりました。
全く歳は取りたくないものです。(元々腰痛持ちですが、情けなや…)
今夜はビタミンお野菜をたんととって、明日からの毎日に備えたいと思います。
返信する
お疲れ様でした (りえ)
2006-11-09 21:26:35
tikotikoさん。tokoさん
個展ご苦労様でした。
盛況なようでなによりです。
いつかは個展に足を運びたいと思っています。
その時はきっと子連れかと思いますがいいかしらん??

2日前はものすごく寒かったのに昨日今日、暖かいですよねぇ。変な感じ・・・でも、暖かいのって私的にはありがたいのですが~~

そうそう、とんぴーさんがカキコありがと~との事でした。そのうちこちらにも顔を出すと思いますが、よろしくお願いすます~~
返信する
りえさ~ん (tikotiko)
2006-11-09 21:46:40
こんばんわ~
そうねぇ、いつか子連れのりえさんご一家をお迎え出来たら嬉しいですね。
今回も乳母車押したご家族から、90歳過ぎのおばあちゃんまで、お客様は老若男女さまざまいらっしゃいましたよ。
嬉しいことです。反応もさまざまで、それも面白いものでした。

寒暖の差が激しいから、お互いに風邪には気をつけましょうね。
とんぴーさんも頑張ってらっしゃるので、同じグーブログ仲間として励みになります。
どうぞよろしくね。
返信する

コメントを投稿