私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

ちょうど6ヶ月!

2006-11-05 22:58:27 | スペッシャル(非日常)

今日は、このつたないブログの開設ちょうど6ヶ月目です。
お付き合い下さっているみなさま、本当にありがとうございます。
これからも、私の気まぐれな画像日記、続けられる限り、私なりに頑張りますので
どうぞよろしくお付き合い下さいませ。


娘の個展最終日、昨日までは毎日バスで往復しておりましたが、
今日は日曜日なので、自転車置き場も少しはスペースがあるかもと、今日は自転車通勤しました。
お濠端を通りかかると、枯れた蓮がやっと刈り取られている途中の現場を見ました。
自転車を降りて、ちょっと撮ってみました。
私の知ってる限り、これまでの年と違って、2ヶ月遅れぐらいのような気がします。
(記憶が正しければ…)

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/b5/b9fe8541c3a2465698814986e721bcbe.jpg

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/7a/a7be3747c542de8d61769dd3b35d4eaf.jpg

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/e0/eb33e6794e5e0d655b82bcec1a00f44c.jpg


*おかげさまで、娘の個展も盛会のうちに無事終了することができました。
ご覧頂き、いろんなご意見を頂いた、たくさんのみなさまに深く感謝致します。
今年も彼女にとっては良いお勉強をさせて頂きました。
これからますます気持ちに、腕に、磨きをかけて精進するものと思います。
どうぞ温かく見守ってやってくださいませ。

常日頃私が思っている、物づくりやの三種の神器「頭・腕・道具」を上手く使いこなし、活かしながら、
自分を良く知り、じっくりと確認しながら進まねばならないと思います。

私も毎日の暮らしにおいて、ますます自己確認をしながら、
大事に生活をして行かねばなければならないと再確認出来た時を得ました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
物を作る事・・ (りえ)
2006-11-06 00:15:27
物を作って提供する。って日進月歩だと思います。
たえず進歩していってよい物を作成する。
これって結構難しい事なのでは??と思います。
途中で断念する人の方が多いと思うので。
だから、作り続けるって難しいんでしょうね。
同じものばかりでは、人は飽きちゃいますものね。
だから、物作りは面白いって事もあるのかな~
返信する
りえさん (tikotiko)
2006-11-06 00:47:21
作家としてこれから行きて行くであろうtokoにとって、個展はとても良い刺激。勉強と反省の場になります。
今年もまた、彼女にとってとても良い収穫が得られたことと思います。
私にとっても人生の一部としての良い刺激となっております。
作品に対する、私が思う三種の神器+スパイスとしての愛情がますます、その作品を活き活きとさせたものになって行くのだと思います。
産みの苦しみと、製作の楽しみ、出来上がりの喜び*ご覧頂くときめき!
おかげさまでこの一週間の総お客様数が890名位の数に達しました。
いろんな貴重なご意見を糧に、tokoもますます頑張ると思いますよ。
返信する
総数は (toko)
2006-11-06 10:09:52
大した違いではないけれど(笑・念のため)総数は840名のご来場でした。こちらのブログをご覧になっている方でご来場頂いた方が居られるかどうか解りませんが、皆様応援ありがとうございました。母ももちろん、ありがとう。感謝しています。
返信する
tokoしゃん (tikotiko)
2006-11-06 11:09:44
ははは、親の欲目かな?勘違いですだ。
カウンター見損なってたんだね。
でもどちらにしろ、たくさんの方々に見て頂いたことには違いなく、良い精進、刺激、勉強の場であったことは確かです。

これからも、ふれ~、ふれ~、tokoしゃんです*
返信する
お疲れ様です。 (jasumin)
2006-11-06 13:00:10
tikotikoさん、お疲れ様でした。
盛会のうちに個展は終了されたご様子で、何よりでした。
840名とは、すごいですね。
うちの子の学校の全校児童がみーんな行った計算になりますよ(笑)
来年は、きっとその子たちが親を連れ立って出かけることでしょうね。

おめでようございます。どうぞますますのご活躍を。
そして、しばしのご休息を!
返信する
こんにちは jasuminさん (tikotiko)
2006-11-06 13:35:45
そうですね、全校生徒数、と考えるとすごいものですね。
良い広がりを見せてくれるとあり難いと思います。

今日はさすがに朝はた~くさんのお洗濯を干して、お昼はゆ~っくり、じっくり食べ過ぎで、きっちゃな~いお部屋のお掃除が待っているのに、身体が重くて、動けない状態の今です。

葉っぱ君は小学校低学年にして、お料理に目覚めたようですね。
そのこと、どうぞ大事に育んであげてください。
「好きこそモノののなんとやら…」と言います。
*ウチの息子は小さい時から、誰に似たのか?電気機器、機械類が大好きで、分解しては研究していました。
今ではコンピュータの専門家。
*娘は小さい時から、私が何かを創ってる側で、何やら「うにょうにょ…」言いながらお絵描きをしていました。
今ではお絵描き大好きなテキスタイルデザイナーです。

きっとお花ちゃんも葉っぱ君も何やらに目覚めたときには、モノになり、それを糧に活きて行くのかもしれませんよ!!
返信する
遅ればせながら (バイアリー・ターク)
2006-11-07 17:53:52
ずいぶん出遅れてしまいました(恥)
あらためてブログ0.5周年おめでとうございます。
これからも素敵なお写真と3羽の可愛いご家族のニュースで楽しませてください。

そして、お嬢様の個展も大変なご盛況となられました事、重ねてお慶び申し上げます。
創造し、そして人に喜びと感動を与えるという事はとても素晴らしい事だと思います。
それを体現できる才能をお持ちのお嬢様に心より敬意を表したいと思うバイアリーです。
これからもお嬢様のますますのご活躍を祈っております。

>840人
バイアリーの集落の住民のほぼ半分の人数ですよ~!!
すごいです!!
返信する
バイアリーさま (tikotiko)
2006-11-07 18:28:47
こんばんわ

今日はこちらは急に初冬と言った感じで、秋を味わう暇無く、いきなりの冷たい空気にみんなびっくり、震え上がっております。
これからまた、息子が外から帰るまでの時間、夕食の準備を済ませたら、
クローゼットを覗いて、少しでも温かい衣類と入れ替えねばと思っているところです。

我が家はみな昔から、何らかの物づくりのみが生き甲斐でして、それしか出来ないんですよ。
来客数はただのバロメーターでしかないと言えばそうですが、良し悪しはさておき、たくさんの方にいろんな、ご意見、喜び、お気持ちを持って頂けたのは確かですので、それを糧に進まねばなりません。

私もまた、子供たちに負けないように、私なりの創造力を働かせて、毎日を大事に生きたいと思っております。
こんなつたないブログですが、律儀においで頂くみなさまには本当に深く感謝しております。

これからもどうぞよろしくお付き合い下さいませ。
返信する

コメントを投稿