私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

もういっぱい・いっぱい!

2012-04-22 15:34:27 | お散歩ギャラリー(画像スケッチ)

今日は予想では、暴風雨のはずでしたが、そして

なんと雨は夜中に降った(風も確かにありました)位で、午後からはすっかり晴れました。

なので、また思い立って、カバー類を洗って外干ししました。

このところちょっと熟睡不足もあったり、騒音で、お昼寝なんぞは出来ないし、

ちょっと疲れ気味だったのか、夜中は何度も目が覚めてましたので、

内外の騒音もない日曜日で、何度寝かの朝はすっかり朝寝のお寝坊してました~。

 

今BSでは、昨日までの国別対抗フィギュアスケートの再放送をやっていて、それをBGMにしながら。

アイスダンスの美しく、優雅なこと優劣付けがたく、素晴らしく、素敵ですねぇ。

それに、高橋君のフリー、何度観てもすんばらしい

 

さて、タイトルですが、今日は今まであれこれ試行錯誤していたのですが、

どうやら、このブログの私の画像保存量もピークに達したらしくて…。

なんせ、これで、1596本目、もう保存画像量13,121枚表示ですから、(と言うことは、

かなり組み写真にもしていますので、3倍以上の量にはなっていますね)無料利用の限界ということでしょうか!

なんとか、お知らせも兼ねて、アップしたいと、手身近な画像のみを載せてアップしておきましょうと。

画像、まだまだたんまり溜まっているのですけれどね~。

さて、これからどうしようかな~と悩み多き現在で、思案のしどころです。

 

桜の時期もおしまいになり、いよいよ新緑が眩しい時期となってきました。

我が家玄関側からの楠の緑もこんな勢いです。

 

公園のモミジと終わった桜の緑

 

日陰側のモミジ

 

おでこや鼻のてっぺんを蚊に刺されながら摘んできた…。

↑ミスあり=ぺんぺん草はナズナです。マメグンバイバナはもっと小さめで、葉が丸っこいのです。

 可愛く小さいキュウリグサ

 

 

ウチのベランダでは、スズメちゃんたちのおかげで、鉢の土はこんな風にほじくり返されて…泣。

 

今日は、アボカドの食べた後乾燥させていた種を鉢植えしてみました。果たして…。

さあて、これからどうしようか、どうするかしらねぇ~。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かや)
2012-04-23 06:38:32
tikotikoさんおはようございます!

ペンペン草って、小さいころからおなじみの雑草ですけど、
こうして、アップでみる機会はなかったです。
小さいちいさいハートが、たくさんついてて、
改めて、なんとも可愛らしい!
目の前にいくつも小さな幸せがあるけど、
それに気がついてないだけなんだよ、って言われた気がします。
朝から、いいことに気づかせていただきました。
ありがとうございました!

あっしも国別対抗フィギュア、ところどころですが見てました。
演技の凄さ、エキシビジョンの美しさも感動でしたけど、
応援する各国選手たちの表情が、
とっても楽しそうだったのが印象的でしたね!

今日は雨・・月曜の雨トホホな雨(笑)
めげずに会社いってきま~す。

返信する
ご無沙汰でございます。 (バイアリー・ターク)
2012-04-23 11:01:04
すっかりご無沙汰してしまいました。
お邪魔してはおりましたものの、読み逃げばかりで、ご挨拶もせず失礼いたしました。

野の草もちゃんと眼を向けてあげれば、それぞれが「命の輝き」をもっていることにあらためて気付かされます。
この週末、「草刈り」をしている中で、その事に気付かされる出来事に遭遇し、「植物といえば、tikotiko様!」と、こちらにお邪魔したところ「ぺんぺん草」でございました。
何だか、九州からすっかりこちらがお見通しだったみたいでちょっと驚いております。

>いっぱい・いっぱい
いつも、大変丁寧な記事をお書きになられての、15、000を超えての積み重ね。
バイアリーの「携帯短信」の水増しとは、その価値と重みが違います。
本当にお見事でございます。

この素晴らしい記事の数々が、手を加えられるのは、勿体のうございます。
こちらをそのままに「シーズン・2」を立ち上げられるというのは如何でしょう?
1ファンからのささやかなご提案でございます。


返信する
かやさん (tikotiko)
2012-04-23 21:24:36
こんばんは!
お返事遅くなりました。

なんだか今日は黄砂の影響か、頭も重めで身体もすっきりしなくて、
プールウォーキングもあって疲れ気味です。
でも、いつものように公園を抜けての往復路の草花たちの輝きには癒されております。
ねっ、ぺんぺん草ってよく観るととても可愛いでしょ!
草花たちの謙虚なつつましい逞しさ、愛らしさには惚れ惚れするんですよ。

ほんと、フィギュアのエキシビションの際の各国の選手たちの
応援ぶりや、一致団結した楽しそうな笑顔がとても素敵でしたね~。
何かに熱心に努力している人たちのお互いの認め合い、讃え合いには
観ていて感動し、嬉しくなります。

さて、このブログこれからどうして行こうかと、いよいよ正念場で思案中です。
返信する
バイアリーさま (tikotiko)
2012-04-23 21:35:11
こんばんは!

こちらこそご無沙汰気味でございます。
この時期は、敏感症としては、花粉や黄砂や、光化学スモッグ、排気ガスと、
イヤな空気に悩まされていますが、
春を迎えた草花たちの小さな輝きにはとても心癒され、
ついつい立ち止まって、虫にも邪魔されながら、シャッター切ってしまいます。

いよいよ、画像タンクが満杯になったようで、またtikotiko倉庫にはかなりあるのですが、
果たしてこれからどう続けて行けばヨイかしらと思案投げ首的に考慮中です。
せっかく、下手なりにもデジカメスケッチショットが日常になりましたから、
なんとか自己納得できる範囲で続けて行きたいものと…。
なんせ、食べさせてもらっている身ですので、
有料サイトで伸び伸びとと言う訳にも行かないな~と。

さて、このサイトで、次(リニューアル)が出来るものかどうか…と
返信する
ぺんぺん草♪ (あんず)
2012-04-23 21:57:17
tikotikoさん、こんばんは。
偶然ですが、シロの帰りに信号待ちしてたら、
目の前の花壇にぺんぺん草が!!!!!

かやさんが『小さいちいさいハートが、
たくさんついてて、、、』
↑と書いてらしたように、ちっちゃなハートが
雨の中、キラキラ輝いてました。
花屋さんで売ってる蘭やバラも素敵だけど、
野に咲く草花の可憐で健気でカワイイこと!!

画像がとうとう いっぱいいっぱいに?
そんな状態になると、アップするときに
メッセージとか出るんですか?
返信する
あんずさん (tikotiko)
2012-04-23 22:37:40
こんばんは~!

ねぇ、春の草花って、小さくてもそれなりにちゃ~んと主張していて、
健気で可愛くて輝いて素敵ですよね~!
写真撮るのに、うっかり踏んじゃったら、ごめんね~と言いながら…。

そうなんですよ~。
写真撮り過ぎもあるけど、画像アップロードの指定量が限界になったらしくて、
もう数枚しか載せられないんですよ~。
私のは画像日記にしてますから、単なる文字並べだけじゃ自己納得できないし、
さて、これからどうしましょとね。
有料のアドバンスにすれば、このまま続けられるんですけどね。

新たに何処かにお引っ越しと言うか、新ブログ開設するか、
ここで、新たなものが作れるかどうか??

返信する

コメントを投稿