私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

*ありがとう*

2012-04-26 18:10:16 | スペッシャル(非日常)

今日は久しぶりにカラリと晴れた、花粉も黄砂もいくぶん少なめの、青空の良いお天気でした。

 

ご心配おかけましたが、今日やっとまたここで新たなIDを取得し、

tikotikoの第2弾のニューブログを立ち上げるべく準備しております。

ちょうど6年ジャスト経過とまでは行きませんでしたけど(2006年5月5日におっかなびっくり開設始め)

みなさんの暖かいご支援のもと、長く続けることが出来たこと、感謝でいっぱいです。

この記事で1597本目、このブログは大事に保存続けられればといいなと切に願っています。

日々を感謝し、自分としてはおめでたい喜びの紅白で〆たいと思い、こんな画像を載せることにしました。

 

今現在、我が家のベランダで、活き活きと逆境の中、健気に咲いてくれている満開のクンシラン♪

 

と、公園の端の花壇で、お日さまに輝いていたオーニソガラム♪

 

今日は、昨日から熱を出し、初めて幼稚園をお休みしているこはるちゃんが、ママのお仕事関係で、

午前中久しぶりに婆のウチにお留守番にやって来ました。

ママが帰ってから、お兄ちゃんも一緒に賑やかにみんなでお昼ご飯を済ませて、

今度はこはるちゃんチの近くの大学へお仕事に出かけるお兄ちゃんも、一緒に便乗して帰って行きました。

昨日までは独りと2羽で静かだった(階下の工事音は相変らずですが)ウチの中が

今日はとても賑やかなひと時を得ました。

こはるちゃん、明日はすっかりお熱が下がって幼稚園へ行けると良いね!

 

まだ準備中で、記事も載せてなくて、とても気の早い話ですが、

tikotikoのニューブログのご紹介を一応しておきますね。

現在、コメントを頂いている方々のサイトのみ一応ブックマークしております。

その他にいらしてくださってる方々、どうぞ今のところはこれでご了承下さい。

なお、今度からも、これまでただ見るだけだった方も、どうかご遠慮なく

コメントどしどし入れてくださると嬉しいです。

引き続き、どうぞよろしくお付き合いくださいませ。

 

tikotikoの*四季を感じて…♪

 

私の新ブログ↑をクリックしてご覧下さいませ。 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へーへー (toko)
2012-04-26 19:35:21
ブックマークしときましたぜよ。
今日はありがとございやした!

こはるは、車に乗って直ぐに撃沈&爆睡。
汗びっしょりになっていたので、
熱が出切ったのか?スッキリしたみたいで、
今はハイテンションで遊んでおりますよ。
熱も下がったし、明日は幼稚園にやろうと思ってます^^
返信する
tokoしゃん (tikotiko)
2012-04-26 21:10:13
へい、へい、
お久で何となく幼稚園児になったこはるちゃんが大人びて見えましたぜ。

連休があるし、出来るだけまだ慣れるには充分でない幼稚園は
行かせておいた方が良いね。
すぐにでも、大人も子供もかかる5月病にならないためにもね。

お兄ちゃんはさすがにお疲れ気味の中、今夜も何やらミィーティングがあったらしいけれど、
夕食済ませて、散髪したら、明日も早朝からのお出かけだし、
やはりダウン気味だし、出て行くのよしたようです。

みんないろいろと疲れも出る頃だから、連休はうまくお休みして
心身を休めなくてはね。
返信する
お疲れさま♪ (あんず)
2012-04-27 14:39:00
tikotikoさん、ニューブログの方に先に
飛んで行っちゃって前後してしまいましたが、
”私的きまぐれ今昔”は、ほぼ6年続いたんですね。
お疲れさまでした。
そしてたくさんの”目の保養と刺激”をありがとうございました。
新しいブログの方、私もさっそくブックマークさせて頂きます。
返信する
あんずさん (tikotiko)
2012-04-27 14:56:57
ありがとうございます。
おかげさまで、画像タンクいっぱいまで、続けさせて頂けました。

なんちゃこと無い、ちょっと間抜けなブログではありましたが、
私なりに一生懸命な画像整理とアップでした。
これからもあまり変わることのない作業かと思いますが、
一応私らしくとできる限り続けたいと思っています。
よろしくお願い致しま~す。
返信する

コメントを投稿