私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

ひさびさまとめ画像登場!

2010-08-03 19:10:53 | モク&シー(moku&sea)

というより、ガスリっぽいもやもや空のち、時折夕にわかとなった今日です。
なので、非常~に蒸し暑いです。

もう1週間も前の画像ですが、やっと彼らのをまとめました。
それぞれにとっても元気でやんちゃしています!

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/a3/1430673ef982d13b9b33c38a3fc5652c.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/f4/20a3fa89d3d94632ac1f0e9d198a4df9.jpg

彼女ほとんど変化なく、完治していませんがお元気です!

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/78/fdfaffff7e7740a8562751e3afe91455.jpg

シーちゃんはお近づきになりたい!
でも、モクちゃんはそんなに近づくなと警告する!

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/ad/e217e6c2c67c943f679a4b1ab6fd040f.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/5e/aef5541de7fbc77bd9ea8d03146085aa.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/72/eac8f7f548511c4441b02cff36ef46da.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/3c/06f034611ed9f85c05fea157fba54505.jpg

そして、物事がひと段落したあとは、元近くの下に並べてあげたら
なんとなく落ち着いたようです。出せ出せコールは相変わらずですが…。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/36/20e5e70310f5f348098bdc6098151eac.jpg

さて、今夜はお兄ちゃんは寄り合いでお出かけなので、私は単にご飯を炊いて
有合わせあれこれで、気ままに夕飯としましょうか。

まぁ、しかし今年の暑さは尋常じゃないですね。
エアコン嫌いだった私が大好きに変身するくらいですから…。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こばわん✽.。.:*・゜ ✽.☆ (ブルボ)
2010-08-03 23:03:06
シーちゃん
     やっぱ ((*゜Д゜*))カワユス

うちの欲目カモ w

@
しかし マジ暑いでしネ
アツー(;´ρ`)ゞ

今日も 病院へ行ったり来たり
それだけで
2kg も 減ってたでし・・・ 

喜んでいいのか どうなのか・・・

まっ 大腿骨患ってるうちには
イイのカモだけど・・・

熱中症 気をつけてネ 
返信する
ブルボさん (tikotiko)
2010-08-03 23:25:30
こばわん*
さっそくにありあと~!

ブルボ見慣れていて、コザクラが側に居ないから
無理もないかもね~。
どっちにしろラブバードはかわゆいっすよ*

はい、ほんとに暑い、暑いと言わない訳には行かない毎日で
もうへたばりそうなのに、私はちーっとも減らないんです。(泣)
若い頃は(30代後半くらいまでかな)夏は3~5kg減るのは当たり前だったのにね~。
元気は良いけど、すんなり喜べないよ~。
腰にも膝にも良くないしね。

そうね、お互いに熱中症には気を付けましょ。
返信する
Unknown (かや)
2010-08-04 05:59:47
tikotikoさんおはようございます!

昨日から少々PCが不調で(めっちゃめちゃ重く)、
拝見はしていたものの、書き込み失敗でした。
今朝はなんとか立ち直ってますが、
今週末にでもフォルダを整理しなければトホホ~。

モクちゃん、ボウルで遊んでる姿が本当に生き生き~♪
PCの上のシーちゃん、腹筋?が割れてますね~。細マッチョ!

こちらも、暑いです。
この時間っからミンミン蝉が合唱してます
皆様、ホント熱中症、冷房かけすぎにはご注意くださいませ。

(実は、会社に行けば、冷房が効きすぎ・・ひざ掛けと冬物ジャケットで調整してます。
それでも冷える日はショウガ紅茶飲んでたり。
で、昼休みには日傘さしてまで散歩に出かけるもんですから、
午後いちは汗だくになってたりして(笑)体にいいのか悪いのか・・
まあ、風邪ひいてないし体重の上下もないんで、
悪くはないのかな。(笑))
返信する
かやさん (tikotiko)
2010-08-04 10:26:26
冷え冷え会社の中で、ひざ掛け&冬物ジャケット姿でしょうか!
あまり温度差があると、身体がついて行けませんよね。
しかし、かやさんは順応性があって対処できているのかしらん?
でも、どうして会社はそんなに冷さなくちゃ
どうぞ気を付けて体調お大事にね。

我が家は28度設定でも、常に私の机の前は30度は下りませんので
ほんとに信じられない年々増す暑さです。
ジッとしてる分にはいいのですが、ちょっと動き回ると汗まみれになります。

さすが公園の中だけあって、アブラゼミもクマゼミもミンミンゼミも
大合唱していますよ。

今朝も北の部屋の自室では、起きたらエアコン切って窓開けるのですが、
ムーッとした空気しか入ってきません(泣&汗)。
こちら南の部屋は到底、エアコンが消せません。
ベランダはおそらく45~50度には達しているのでは無いかと…(恐)。

先日法事の際に主人の友人が言ってたのですが、急にパソコンが壊れて
(ハードディスクがダメになって)仕事にならないから、急いで買いに走ったと…。
この暑さじゃ、パソコンにも影響あるかも…。

モクちゃんもシーちゃんも元気にしてますが、やっぱり暑いでしょうよね。
今週末行かなきゃならない病院ですが、経済力も体力もついて行けないので、
モクちゃんねぇ、暑いし、ママはお金が無いよ~、
早く毛引きも赤毛も修めちゃおうよ~と声かけています(苦笑)。
返信する
モク&シーちゃん! (あんず)
2010-08-04 13:01:21
tikotikoさん、こんにちは。
外は風はあるものの、陽射しを受けると、
身体が熱いです。

今、アゲハの幼虫の数をチェックしてたら、
一番最初に居ついたのが、いない。
今朝はちゃんといたのに・・・。
葉を裏返したりして探したけど、、、。
天敵が多いから、彼らも最後まで
生き残るのは大変なんでしょうね。

モクちゃん、ご機嫌よく遊んでるじゃないですか♪
ティッシュの箱の中の何と嬉しそうなお顔!
アンヨの"ぎゅうぅ"が堪らんですわ。

テニスボール噛み噛みの画像を見て
連れ合いも「うへぇ、可愛いなあ、この子!」と
目を細めてました。

シーちゃんのお腹の腹筋?には、かやさん同様、
私も毎度目を奪われ逞しい筋力に惚れ惚れしております。

同時放鳥時のお二人さんの微妙な距離感は、
いかにも!って感じでウケマスね♪

まだ1時前、気温がグングン上がっているような気がします。
まだ私は扇風機と窓全開で頑張ってますが、
tikotikoさんはクーラー入れてますかぁ。
お互いに熱中症には気をつけましょうね。
返信する
あんずさん (tikotiko)
2010-08-04 14:06:54
一昨日久しぶりに遅めの夕方になってから、運動不足解消&気分転換にと
お兄ちゃんと公園へ散歩に行きましたが
風らしきものはあってもちーっとも涼しいとは感じられずに(場所によっては一瞬だけ)
家に帰る際のダメ押しの坂では、まるで滝のような汗になり、
そのまま夕食へとはなれず、二人とも先にシャワーでした。

自然の生き物たちもこの暑さと、いろんな天敵の間に生きて行くのは本当に大変でしょうねぇ。
人間でも親子でも天敵になり、酷い世の中ですから~。

モクちゃんはマイペースのお元気さですが、何故に赤毛は消えないのか
(半年はかかると言う噂ですが)このままにしておいたらどうなるのか?
とにかく2週間毎に来て下さいと言われているので、ぎょえーっです。
シーちゃんも彼のペースで放鳥時の行くところはあちこち決まっており
腹筋割れのハンサムボーイは相変わらずお手々ダメな子ですぅ(苦笑)。

今私の机の前、30度オーバーで掃除機かけたあとはまた汗・汗です。
できることならエアコン入れないで眠りたいのですが、
とてもそれでは熟睡できません。
お薬飲んでてやっと眠れるくらいですから、窓開けての休みですと
夜中に何度も目覚めることになります。

お兄ちゃんはアレルギーが汗疹と重なって酷くなり、お薬も効かず、
見るからに可愛そうな皮膚の状態です。
モクちゃん同様、ほんとに早くなんとかすっきりならないものかしらと…。
皮膚科では、汗かくな、日に当たるなと言われているそうですが、
そんなの不可能ですよねぇ~!
返信する

コメントを投稿