私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

二つの記念日

2006-09-03 15:42:08 | スペッシャル(非日常)

ふうぅ~、今日はカラッと晴れたので、床の拭き掃除をしました。素足に気持ち良くなりましたが、身体は汗びっしょり。

「あたし、今日は2歳のお誕生日です*」
って、ママがルナちゃんお得意の、玄関からぴょんぴょん(ジャンプ、ジャンプしながら、
嬉しそうにママのところにやって来る)の動画を撮ろうと、カメラを構えていると、
こちらが緊張しているせいか、ルナちゃんにもそれが移ったのか、やって来たものの、
ぴょんぴょんは無しに、一機に飛んで来ちゃいました。
で、二度試したけれど、やっぱりやってくれなくて…。いつか上手く撮れたら、載せますね。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/86/513e092fcfacbbf7e6712378776bc348.jpg

モクお姉ちゃんの大好きボールで、あたしも独りお遊び。
2ヶ月前に先に2歳なった、シーちゃんがなんだか恨めしそうに観ています。

で、大好きなカジカジもさせてあげました。カジカジ短冊を胸にも、腰にも挿してました。ここでも別名「お団子ルナ」の様相も呈しています。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/ba/9d4345ddea175dd88f776d0bac09f692.jpg

で、さぁて、水浴びをしようね、と洗面所に連れて行ったら、今日は拒否。
一応すねて見せましたが、ポーズもとってくれました。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/b9/c0cd75284bab62491d88d5cb71d1dc37.jpg

だいぶお姉ちゃんになりましたが、やはり末っ子の甘えんぼルナです。
このお年ごろの子達は、一般にはもうお母さんしてるんですけどね。
この頃はモクお姉ちゃんのコピー鳴き(やること、なすことコピーですが)が一層盛んで、
新たな別名「こだまちゃん」も発生しました。

二つ目の記念日としては、このマイブログ掲載ちょうど100回目です。
僅かかもしれないけど、観てくださる、コメントを書いてくださる、みなさんのおかげで、なんとか楽しく続けられています。
感謝、感謝です。これからもどうぞよろしくお願いしますね!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
9月3日 (mirabelle)
2006-09-03 20:03:21
お誕生日なんですねー、ルナちゃんおめでとうです。ちなみにドラえもんも9月3日なんですよ(とラジオで言っていた)。



100本目、良い日に当たって良かったですね。これからもどうぞよろしくです。

返信する
mirabelleさん (tikotiko)
2006-09-03 20:19:08
ありがとうございまぁ~す。

アメリカンシナモングリーンという種のルナちゃん。

体重只今48~49gほどです。

あだ名はた~くさん有りで、フニャーニョ、ふにゃふにゃ、真似っ子(ピー)、こだまちゃんとかね。

そうなんだぁ、ドラえもん君も同じお誕生日なんですか。体系的には似てるような…(笑)。



はい、いつの間にか100本目となりました。

これからも切によろしゅうにお願い致します。
返信する
祝 二つの記念日 (バイアリー・ターク)
2006-09-04 12:38:52
ルナちゃんお誕生日だったんですね。

本当におめでとうございます!!

2歳は、もうレディーのお年頃なんですね。



そして、100本目!!

何よりおめでとうございます!!

こして、よきご縁に恵まれました事を改めて感謝いたします。



これからも、素敵なお写真とおちびちゃんたちの活躍ぶりを楽しみにしております。

これからも、どうか宜しくお願いいたします。
返信する
バイアリーさま (tikotiko)
2006-09-04 13:58:24
はい、おかげさまで、ウチの三バカトリオみんな元気に、騒がしく過ごしております。

末っ子甘えんぼルナは、ケージを開けると、足からではなく、おでこから手に突っ込んで来て(カキカキしてぇ~と)相変わらずふにゃふにゃ~、独り遊びに飽きるとべったり私にくっ付き虫です。



おかげさまで、このブログも開設して、100本目という節目に来ました。

デジカメを買ってくれて、私にネットの楽しみを教えてくれた息子に今更ながら感謝しております。



そして、コメントを下さるバイアリーさまにはほんとに感謝、感謝、続ける甲斐があります。

これからもどうぞよろしくお付き合い下さいませね。
返信する
今日は暑い (toko)
2006-09-04 14:16:17
涼しくなったかな~?と思ったら今日はどっこい、蒸し暑いですね。さっき用事を済ませて帰って来ました。

100回目、おめでとうございます*これからもマイペースに続けて下さいな*
返信する
tokoしゃん (tikotiko)
2006-09-04 14:49:21
はい、どんより曇り空。蒸し暑いね。

でもって、身体も何となく重くなります。

が、日常の生活はそれなりに進めねばなりませぬゆえ、マイペースでボチボチです。



続けること、続けられることに意義有りで、楽しみながらこれからも歩を進めて行くつもりです。
返信する
tikotikoさんの記念日。 (jasumin)
2006-09-04 23:01:18
100回目の記念日だったのですね。

おめでとうございます。

息子さんが勧めてくださったのですね。

いつ何時も、暴風雨のお散歩にだってデジカメを離さないお母様を

横目でニコニコご覧になっていらっしゃるのでしょうか?(笑)

ご自分が楽しく向き合えて、そして私にも喜びを分けてくださる、

素敵なものを頂きましたね。

息子さんに感謝!tikotikoさんに感謝!!



そしてこだまちゃん!(笑)ではなくってルナちゃん、お誕生日おめでとうございます~♪
返信する
jasuminさん (tikotiko)
2006-09-04 23:18:43
ありがとうございまぁ~す。

みなさんでこうしていらして頂けて、喜んで頂きコメント下さるので、それに乗らせて頂いて、続けられるんです。

心の表現、頂き、頂き、感謝、感謝です。



息子は主人がとても我が侭な人だったこと、その大きな存在が居なくなったことで、我が家に帰ってくれて、オヤジ代わり(彼の気持ち的にはそのようです。私にとっても彼の妹にとっても。



生まれつきのアレルギー体質と戦いながらも、良い歳になりましたし、精神的にも強くなったと思います。なにせ、私を支えてくれているんですから…。

で、またいろいろ支えて頂き、感謝感謝です。

私も元気で居て、それに応えなくちゃね。

家事、雑事、サポート、サポート!!
返信する

コメントを投稿