私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

心身浄化のひととき

2007-10-31 14:09:34 | スペッシャル(非日常)

さて、昨日はお昼間バタバタとあれこれ済ませて、夕方早めに息子と出かけました。
私のリクエストで、たまにはお外食をしようと、何処でも良いからさ!とお願いして…。

まぁ、ありきたりのところですが、あまりミスの無いお手頃なところで早めの夕食を…。

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/54/652dc14e7ebc448e02b086bc1bd11297.jpg

そして、メインは…、の前にちょっと時間があったので、本屋さん等を廻って…。

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/0f/10e36ed10766a371b74ee270bb722a14.jpg


画像に収められなかったのが、とてもとても残念なのですが、
この美しき歌姫のコンサートに息子が招待してくれたのです。


この地ではお気に入りのコンサートホール(以前もちょっとご紹介した同じところ)で、
早めにチケットを取ってくれていたので、なんと2列目の真ん中。
まさにカブリ付きで、真正面上に彼女の美しき姿を見せて頂きました。
肩凝りの私には、ちょっと首が痛い位…(苦笑)。

まさに心が洗われるような、天使の歌声ならぬ、天国に近い?!(なんて大袈裟ではなく)
声量も迫力もあるし、キンキンしていないソフトで伸びやかな美しい声とその容姿でした。

息子が購入してウチで見せてくれていたDVDの、お城でのコンサート模様(約1年前)
の時より幾分肥っていましたし、お姉さんになっていましたが、
「天は二物を与える!与えられる」人も居るんですね。
まさにその言葉がピッタリで、グリーンのドレスが白く美しい肌によく似合い
彼女に見とれてしまいましたよ。

帰りは、いつもの通り、1時間以上をかけてテクテク夜の街並を
心地良い風に当たりながら歩いて帰りました。
やはり、たまにはこんな心身の浄化を計る時間とスペースが必要なようです。

息子に感謝*感謝です。







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスの雰囲気。 (あんず)
2007-10-31 17:05:04
コンサートに招待してくれるなんて親想いの優しい息子さん♪
tikotikoさん、素敵なひと時を過ごされましたね。
ピザもパスタも美味しそう~~。
街の灯りがクリスマスのイルミネーションみたいでとってもキレイです。
そう言えばあと2ヶ月で今年も終わりなんですよね。時間の経つのが速過ぎるぅ。
返信する
あんずさん (tikotiko)
2007-10-31 17:36:32
こんばんわ
小さい時から手も気もかかる息子ですが、心根は優しいので
私はとても助かっていますし、仲良く過ごせます。
その息子、今夜は東京からの出張でみえる、おばちゃん友達
お二人とデート(お付き合い)だと出かけており、私は気ままな夜で、
有り合わせで夜ご飯です。

そうですよね、もう今年も残り2ヶ月になるとは…!
今年もまた冷えるどころか暖冬なのかしら?
ほんとに瞬く間に時が過ぎていきます(焦・汗)。

返信する
母子水入らず。 (バイアリー・ターク)
2007-11-01 07:54:57
芸術の秋にふさわしい感性豊かな一夜をお過ごしになられたご様子とお見受けいたします。
本当に何よりでございました。
男というものは、どうも母親と二人でお出かけというのは照れもあって臆するものなのです。
いつもながら、tikotiko家の絆の深さにここより敬意を表するバイアリーでございます。

>夜の街並み
本当に素敵でございますよ。
返信する
いいですね~。 (ももたん)
2007-11-01 10:31:51
おはようございます。
昨夜は、ステキな夜を過ごしたようですね。
今朝は、起きられましたか?
息子さんとのデートを楽しめたようで、食事もコンサートも最高だったのでは!?
それに2列目の真ん中なんて、すごいですね~!!
でも、確かに首は痛くなるかもですね。
ドラマで聞いたあの歌声は、素晴らしかったので、生で聴いたらもっと心に染み入ったことでしょう。

あっ、なんだかパスタが食べたくなったきた。
今日のお昼はパスタにしようかな、う~ん。
返信する
バイアリーさま (tikotiko)
2007-11-01 11:18:18
はい、おかげさまで、素敵な夜を過ごすことができました。
我が家は主人存命時代から、と言うか子供たちが産まれてからは余計に
家族は親子としてというよりは親友として育て、暮らして来ましたので、
あまり親子の感覚がないのかもしれません。
娘なんぞは名前で呼びますしね。電話で長話をしたりしてましたし、
(今もですが)学生時代友達がそばに居てそんな様子を見て、
故郷の友達と話していたと思っていたようです。

果たして、いつまで一緒に過ごしてくれますか、どうですか?
もう少し耳や目が不自由になって来たら、うるさがられるかもしれませんね。
まぁ、なんとかそうされないように努力しませう。

☆三脚無しデジショットの街の灯りもそれなりに綺麗ですよね。
返信する
ももたんさん (tikotiko)
2007-11-01 11:24:13
さすがに生の歌声は良いですね。
彼女とても声も姿も綺麗ですし、ほんとに素敵でした。
相変わらず「宵っ張りの朝寝坊」なので、一般のご家庭のように
真面目?時間では過ごせない我が家です。

さて、息子がちょっと離れた市内へ仕事に出ますので、
今日は急ぎ今からブランチを作って、送り出さねばなりません。

夕べのおばさまからお土産に頂いたと言う、
横浜のシュウマイと+何にしましょうかね!?
明太子や白滝、小ネギを合せてちょっとしたものをね…。
返信する

コメントを投稿