私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

成人の日は青空(1/14日)前半その2

2008-01-18 17:43:52 | お散歩ギャラリー(画像スケッチ)
この日の青空はまるで別人?!今日は冷たく暗い雨の日となり、
肩凝りがますます辛く重くなっています。

さて、いよいよお天気の良い日はご機嫌な、展望台へと向かいます。
ただただ、景色をご覧ください。説明不要と思われますので…。

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/09/46dccbcbdd4c9b1212308d35575617f6.jpg
   https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/14/0494fdbada782efae4e874e2f50f7e2d.jpg

ここをくぐって展望台へと上がります。行きと帰りの光の対比を…。

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/6d/f65ec0263b93c0157869e6c3f9ff6210.jpg

♪果たして見えるかな?↓この木の間にも(ちょっと枝がかかっていますねぇ)
微かに小さなお月さまが見えるのですが…。
    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/83/d389ef9973c2aa0b412987ee398c1a22.jpg
   https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/c0/ca39212a3c9ad8e63b1fd3f1b2089eca.jpg

   https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/5b/17ea0231037d45dd10de3d874110c5c1.jpg

   https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/51/7f56e37a7853ac82d72901fa38b02bc1.jpg
 
反対側に降りて行くと、あれーっ?前回は門が閉まっていて観られなかった
門が開いていました。
入ってみると、櫓手前の日当りの良い小さい広場では、おじさんと犬が遊んでいました。

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/0c/2cfecf63d165ddd02a4d17f063d884d4.jpg
   https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/27/4218f7d4ae87f7e4bd8964273557c843.jpg

   https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/03/56aeb5216f21d75d43f71c5933edaadf.jpg


はい、これで一応1/14の私の公園散策観光案内は一巻?二巻?のおしまいです。
ご一緒に楽しんで頂けたでしょうか?

こちらにみえる方、お天気が良くて、お時間が取れれば一度歩いて
ご覧になってみてください。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お散歩というよりは (かや)
2008-01-19 07:25:34
tikotikoさん、おはようございます!
もう、これは、
お散歩スナップ、というより、観光案内ですよ!
重厚な石垣やどっしりした木々、長い階段、広い公園、
すごく雰囲気伝わってきます。
いつもいいもの見せていただき、ありがとうございます。
本当に、いつか行ってみたいところになりました。

今日、明日のウェイトレスデビュー、
がんばってくださいね!
足腰など痛めませんように!
返信する
かやさん (tikotiko)
2008-01-19 09:12:17
おはようございます。
そうですね、ちょっとした市の回し者みたいになりましたかしら?
誰も知らないおばさんの観光案内?いえお散歩コース案内です(笑)。
是非一度お出かけ下さいまし!

はい、こちらもおばさん同士、仲良く、気持ち良く
お手伝いしたいものと思います。
もしかお客様が少なかったら、おしゃべりばっかりだったりして…。
うん、自重、自重!
返信する
一緒に。 (ももたん)
2008-01-19 15:18:02
tikotikoさん、こんにちは。
いいお天気ですね。
でも、今日はこちらも気持ちのいい青空が広がっていますよ。

そちらは暖かさに誘われ、花芽の成長が著しいですね。
春って、本当に開放的になって色々な事が始まりだす、そんな予感でいっぱいです。
こちらでそんな気分を味わえるのはもう少し先になりそうですが…。

今日も、tikotikoさんのステキなお写真と共にゆっくりお散歩させて頂きました。
登ったり下ったり、見上げたりtikotikoさんの視線で一緒に散歩できるので、とても楽しいです。
実際、並んで歩けたらもっと楽しいでしょうけれど…。
でも、同じような気分を十分に楽しめますよ。
歩くコースがいろいろあっていいですね。
こちらは、日陰になっている道路が凍っていてスケートができそうです。
返信する
ももたんさん (tikotiko)
2008-01-19 18:11:53
一緒に歩いて頂いてありがとうございました。
今日はこちらはあまり寒くもなく、曇りがちの晴れでした。
明日はお天気崩れそうで、傘の日です。
この成人の日の青空はしばらく望めそうにありませんので、
この日この辺りを歩いたのは正解でした。

ももたんさん、スケートはお出来になるんですか?
私には体験が無いので、滑れたら楽しいだろうなぁと思うのですが…。
まさか真央真央みたいにまでは出来なくてもね(笑)。
ただスーイスイだけでも…。
返信する
石垣。 (バイアリー・ターク)
2008-01-21 08:20:39
おはようございます。
月曜日の追っかけに、お城の散策をご用意くださったんですね(←そうじゃないって?(笑))
普段、目にする機会が少ないもののひとのが、この石垣の風景です。
こちらで、いつも楽しいお散歩のお供をさせていただけて、本当に嬉しく思うバイアリーです。
梅の花が、もうちらほらと咲き始めているのですね。
今日(21日)は、「大寒」だそうですが、ちゃんと「春」は、すぐそこまで来ているのですね。

ウェイトレスデビューお疲れさまでした。
ご感想は、いかがだったでしょうか?
返信する
バイアリーさま (tikotiko)
2008-01-21 10:40:34
あら、そうですよ、お城の散策、ご用意したんですよ!
って、お天気が良い時はせっかくだから、見晴らしの良い所をご紹介したいし、
自分も歩きたいしと「追っかけヤさんのために」ちょっと頑張ってみたんです(半分冗談…笑)。

梅はこのところまた急に寒くなりましたので、その後開いているかどうか?

この日頃の散策のおかげで、中央の丘と西の丘の二日連続歩きは
なんとか無事済ますことが出来ましたが、さすがに夕べは疲れて、
独りお風呂を立てて入り、今朝は二度寝をしてしまいました。
平らなところを歩くのは2~3時間でも平気ですが、
やはり急激な坂の上り下り連ちゃんは疲れますね。
その内慣れるでしょうが…。

彼女も私も日頃独りのせいもあり、お客様の途切れている間はおしゃべり三昧(笑)。
日頃定休日を儲けていない彼女、さすがに今日はお休みすると言っていました。
姉の助っ人的、頼りないアシスタントをしている気分です。
返信する
お疲れさま♪ (あんず)
2008-01-21 12:25:49
tikotikoさん、ウエイトレスデビュー、そつなくこなされたようで、
お疲れさまでした。
お城の佇まい・・雰囲気があって散策にはもってこいの場所ですね。

↓ ひょお~~早い!もう梅の蕾がほころび始めてる!!
東京は午前中雪がちらつくかもという予報だったので
着ぶくれて出勤してきましたが、今のところ大丈夫のようです。

21日は「大寒」、私の誕生日で~す。
一番嬉しいプレゼントはトリオたちが元気でいてくれること!
これに尽きるかな。(^-^)

返信する
あんずさ~ん (tikotiko)
2008-01-21 12:48:15
わぁ~*お誕生日おめでとうございまぁ~す!
あえてお幾つ?とは聞かないことに…(ふふふ)。

ウエイトレス、まぁ、シックで落ち着いたところなので、
おばさん二人でも許してもらえるでしょうが、
それこそおばさんペアのお客さんに、「お二人のご関係は?」
と聞かれたので、「姉妹です」と応えておきました。
「まぁ~、良いですねぇ!」って。
そしたら彼女、裏に入った時に「いつ杯交わしたっけ?」と。(笑)

まだ溜まってる画像があるので、後ほどアップします。
また遊びにいらして下さいね。

真面目に確定申告準備を進めねばならないのですが…。
返信する

コメントを投稿