私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

師走に入る

2006-12-01 19:29:57 | 日々のあらかると(バラエティセット)

明日はまたお天気が崩れると言うし、用事があったので、
今日は自転車を駆って、あちこち走り回って来ました。

その前にお洗濯を済ませて、独り豪華?ブランチでエネルギーを蓄えて…。

息子は仕事の打ち合わせや、お客様とのお付き合い等で、風邪っピキながら
連チャンのお出かけで、彼とのいつものブランチタイプのそれとは違い、
今日は私スタイルのものです。
いろいろ並べてみたものの、さすがにヨーグルトまでは手が出ず、また冷蔵庫入り。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/48/001808ee821c774bf50d2b1fc1191feb.jpg

朝昼は冷え込んで来たものの、お昼間は太陽のおかげで結構暖かく、
自転車で走ってもいい気持ちでした。

帰りにはお濠で、たむろしているアオサギたちを見つけて、自転車を止め、
慌ててシャッターを押したので、ちょっとピンぼけ。
彼らの声はさておき、シックで優雅な姿が目を惹きました。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/e2/279fd56e0921f5807bf10b89c3a73d07.jpg


いよいよ今年も残すところ、一ヶ月となりました。
みなさんも体調を崩さないよう、上手く、心地良くお過ごし下さいね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
師走の紅葉 (バイアリー・ターク)
2006-12-04 13:38:47
お堀端の木々の紅葉が美しいいですね。
でも、「師走」なんですよね(悩)

今日(12月4日)は、少し冬らしい寒さが感じられるこちらです。
西の方は、如何ですか?
返信する
バイアリーさま (tikotiko)
2006-12-04 16:37:19
お忙しい中、毎回律儀にお越し頂き、ホントに嬉しく感謝しております。

やはり、秋を満喫しないまま、冬に突入したみたいで、寂しいですね。

掲載しましたけれど、今日は息子のお誕生日。
外は冷たい曇り空です。こちらは昨日の方がもっと寒かった感じで、今日は幾分凌ぎ易いです。
返信する

コメントを投稿