私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

お洗濯&お掃除日より

2006-11-29 20:09:37 | 三バカトリオ(三羽加鳥尾)過去に…

カラ~っとまではもう一つでしたが、お天気が良いと、ついお洗濯も探してまで…、
二度も。

そして、この前から気になっていた、三バカトリオたちのケージのお掃除もしてあげました。
とくにモクちゃんは発情期で、床がとても汚くなっていたので、
タワシで磨いて、外干しでお日様消毒。
その間、古い足吹きマットの床で、何だかもの足らなさそうなモクちゃん。
でもちょっとふわふわで悪くはなかったはずよ!

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/bf/b5a33f4091bc3412122d100ff978c87f.jpg

下の二人の床も、やはりタワシで磨いて、ペーパタオルで吹いて、
綺麗な宣伝カタログを敷いて、いい気持ち*って私はとくにね。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/4d/82b87d8df891621847c0421c6e9f4d11.jpg

恥ずかしながら、お手入れしてない、我家のベランダのその後、
現在はこんな感じ。
紅葉だか、枯れて来てるんだか解り辛い葉っぱ達(苦笑)。
今年の山々の紅葉は果たしてどうなんでしょうね?
急にホントに寒くならないと、綺麗じゃないと言いますから…。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/46/524072c41e027b7e225f357346c0e1f1.jpg


風邪引きさんは居ませんか?
みなさん暖かい気温で油断しないように気をつけましょうね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は・・ (りえ)
2006-11-29 22:04:31
今日はこちらも微妙な天気でした。
晴れてれば暖かいのになぁと思いつつインコちゃんとぼ~っと窓際にへばり付いてたり・・・(笑)
夜になってお月様が綺麗に出てるのをみて明日の天気は期待できる??と自分で勝手に思い込みしてます。
そろそろ、インコちゃんもひよこ電球のワット数を上げる頃かな・・・
乾燥注意!!ですね
返信する
りえさん (tikotiko)
2006-11-29 22:54:42
ウチとりえさんチとでは、だいぶ温度差がありそうな…。
乾燥注意報も気になりますね。粘膜弱いとあちこちがカサカサ乾燥して困ります。

この時期お兄ちゃんは、風邪引き易く、不調が続くので、頑張りが持続出来なくて、観てる方も辛いです。
りえさんもとんぴーさんも気をつけてね。
返信する
今朝は一転。 (バイアリー・ターク)
2006-11-30 08:28:55
昨日まで20℃にとどきそうな暖かい日が2日ほど続いていたのに、今朝は一気に冷え込みが厳しくなった中部国際空港界隈です。
とはいえ、これが平年並みだとか(笑)
明日から、とうとう12月。
tikotiko様も、年末を迎えてお忙しくなられる事と存じます。
どうか、くれぐれもお体ご自愛くださいますように。

返信する
おはようございまーす。 (jasumin)
2006-11-30 10:44:37
本当に、どう対処して良いのやら、迷う気候です。
私は元気ですが・・・どうも子どもが今ひとつ・・・。
元気に冬を満喫してもらいたいものです。

小鳥さんたち、気持ちよくなったのですね。
生き物さんは、ゴシゴシ手もかかり大変ですが
こういうのって本当、愛情ですよね。
私はまず自分ちからだから・・・(苦笑)
そろそろ年末のお掃除の季節ですね~。
返信する
バイアリーさま (tikotiko)
2006-11-30 11:21:27
ホントに秋なのやら、冬なのやら?!全くはっきりしないケジメの悪い季節の現在ですね。
まぁ、人間の立場からしたら、あまり寒いのも困りますが、温暖化はもっと困る。

地球を大事にしながら「美しい日本」を維持して行きたいものと切に願うこの頃です。
お互いさまに、年末が近づき心身ともに充実して暮らしたいものです。どうぞお大事に!!
返信する
jasuminさん (tikotiko)
2006-11-30 11:27:07
アレルギー屋さんも喘息やさんも、寒ならなくとも反応が激しい時期なので、お母さんはホントに心配ですよね。
もっと空気がきれいになれば、即楽になると思うんですけれど…。

鳥ちゃん達は暖かいと、とくに元気です。
ケージの中、ご飯や水の容器を変なところに止めてるでしょう?!
下に設置していると、♀どもは出して欲しいとか、遊んで欲しいとか、
主張が激しくて、ガタガタひっくり返したりするので、苦心の対処なんです(とほほ)。

でもみんな元気が一番!
返信する
やっと晴れた?! (toko)
2006-11-30 12:07:02
晴れた?!って感じですよね~。
何だか本当にスッキリしないお天気が続きましたね。でも、今日は大丈夫??ウチは久しぶりに布団を干しましたよ~。

モク達もさぞご機嫌でしょう。
お掃除は気持ちいいね。
ウチはこの間、大掃除を前倒しで(笑)模様替えとお風呂のカビ取りをしました。
台所はまだ、換気扇がバッチイまま(汗)。
年末までには綺麗にしなくちゃ~
返信する
tokoしゃん (tikotiko)
2006-11-30 12:48:43
さっきやっとブランチが済んで…。何だかまた雲が広がって来たよぉ~。

昨日渇き切らなかった、厚手のバスタオル類をまた外干しにしています。
家の中は、お兄ちゃんの不調もあり、なかなか片付かなくて、足の踏み場が無いのは哀しきことなりぃ~(とほほ)。
今夜から連ちゃんで、お付き合いでお出かけなので、風邪が治り切らないのに、大丈夫かなぁ~と気になってます。
果たして、年末までに少しはすっきりするでしょうか
返信する

コメントを投稿