私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

いわゆる今日のはちょっとショットあらかると

2009-05-26 22:56:34 | 日々のあらかると(バラエティセット)

今日もまた蒸し暑い日でした。
こちらももう間もなく梅雨に入るのでしょうね。

以前のものでまだ未整理のもの(こはるちゃん画像)が残っているのですが、
今日は今日としてのあらかるとショットを載せることに致します。

まず、身近な我が家の箱庭の続きから…。

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/0a/9255fb3e9d4aa035f51173fe05bb619f.jpg

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/60/f8bcbd07060a0581012b0619d62f467d.jpg

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/dc/069e4fa3c2aa99bfe581d38e2a89fc26.jpg

郵便局へ出た際、今日は裏道をトコトコ歩いて行きましたので…。

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/2c/236997e66102c02575e94fea6fb5020e.jpg

郵便局の用事を済ませたら、久々にちょっとだけ寄り道を!

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/73/050f53c8eeb80d004fb4966cbfafff7e.jpg

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/60/4db5d0029630a76f0c3888820368bca2.jpg

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/43/60288f3886e1ab9c14348c5131a5b292.jpg

ちょっとだけ歩いてから、また元来た道を戻りました。

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/8e/e7ab3a6f9f2a257e35085fff75e6beed.jpg

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/e7/7b10a474cf137a25de2e93cdad26b410.jpg

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/df/21be2a07515110a4ce2e4e5880dea225.jpg

   https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/91/ab24f225ba17b03d36d10a38d44ee23e.jpg

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/f2/29242f2d45e2304b29081c2e79aab13e.jpg


これ位歩いたくらいでは何の運動の足しにもなりませんが、
少しは重い身体(きっとカロリーオーバーの食べ過ぎよね)を引きずっても
ちょっと疲れ易くなっているこの頃ですが、歩くべきだと思うこの頃です。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒にお散歩。 (あんず)
2009-05-27 12:31:24
tikotikoさん、楠を見上げながら、
そして丸太で組んだ階段を登りながら、
素敵な散歩道をご一緒させていただきました。
ありがとうございます。

オリヅルランって細~い白百合みたい。
そろそろ紫陽花の季節なんですね。
返信する
あんずさん (tikotiko)
2009-05-27 13:06:08
ありがとうです、ご一緒散歩、
実際に出来たらもっと嬉しいんですけどねぇ~!

紫陽花の時期になって来ました。
何処か紫陽花いっぱいのところへ行ってみたいのですけれど…。

今日は遅めのお昼になり、材料をしっかり切り整えて並べたら、
頭痛がする~!と言ってる私なもんで、今お兄ちゃんが焼きそば作っています(笑)。
返信する
ドクダミ (jasumin)
2009-05-28 11:24:25
先日学校のそばで見て「なんだったかなー?」って
思っていたのですよ。
「知ってたはずだけど、何の花だったけ~?」って。
きっと匂ってみればわかったでしょうか?
こんなにすぐ忘れてしまうなんて・・・あーあ!

私も運動しなくちゃなー。
動くたびに筋肉痛なんて、情けないったら。
と言っても、そうは動かないんだったら、間食を辞めるべきだと
わかってるんですけどね~(苦笑)
返信する
jasuminさん (tikoitko)
2009-05-28 11:41:05
はい、ドクダミです!
名前も思い入れも良くないお花かも知れないけど、
とっても絵になるシンプルで密やかなお花ですよね。

私、このところますます首&肩凝りが酷くって
(あれやこれやと枕替えて寝てみるんですけど)
体操もマッサージ機も余り効果がなくて…。
やっぱり全身運動の不足と食べ過ぎが原因かと反省しつつ…(汗)。
返信する
 (birdglass)
2009-05-28 13:54:22
tikotikoさん、こんにちは。
もっと早くコメント書きたかったのですが、あくびの拍子に首を捻ってしまい、痛くてPCは控えめにしてました。
あまり大きなあくびはするものではないですね。
もちろん、あくびも体には必要なことですが(-”-;)
ゴギッて首が鳴りましたから…。

まずは、ルナちゃんは診て頂けたようですね。
よかったよかった(*^▽^*)
お薬の力も借りて、早く良くなりますように。
モクお姉さんの卵も心配ですね。
こちらも、早くおさまりますように。

ベランダの花たち、みんな可愛いですね~。
こちらの紫陽花はやっと小さな蕾をつけてくれてます。
大きなハイビスカスもお見事!!
大きな花も小さな花も、草も樹もみんな自分らしく懸命に生きてますね。
tikotikoさんの撮る植物達からは、画面を通してもなんだかオーラが感じられます。
見ていると、優しい空気がこちらにも伝わって、癒される気持ちになります。

そして、海!!
海が見たくなりました。
こちらも一応海のある県ですが、私は内陸に住んでいるので、海までは遠く山を越えねばなりません。
波の音がききたいです~。
返信する
birdglassさん (tikotiko)
2009-05-28 20:40:48
こんばんは!
あらら、大丈夫ですか?
男性よりも女性の方が顎関節症になる人は多いと聞きますし、
顎は意外と弱いんですよね。どうぞお大事にね。

ルナちゃんはほんとにこれ以上抜いてくれないと良いのですが、
こんな状態はどうも癖になるようで、完治が難しそうです。
気長に観てあげねばなりません。

大丈夫かなぁ~と思ってた、ベランダの植物たちは、それぞれが頑張って
次ぎ次ぎお花を咲かせてくれるのを観ると、本当に有り難く嬉しくなります。

海!
ザブーンザブーンの波が見られる海は反対側に行かないとダメなんですよ。
この港は内海になり、ほとんどそれらしい波は台風じゃない限り立ちませんからね。
夏が近づくと、海風に当たるのも良いものですよね。今年は少し海岸を歩いてみますね。

返信する

コメントを投稿