私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

さくらさくら…その3(3/24~25)

2009-03-26 22:42:37 | スペッシャル(非日常)
桜三昧+αその第三弾です。

この日(3/24)は比較的暖かめで良いお天気でした。
○協の荷物を取りに出た玄関先から…。

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/2b/b040452762b862ec65f86f511a59eab5.jpg

まだ人気が少なくて、静かな朝です。

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/d9/81f8d80e22b32293216f5de69749e4d3.jpg

足元では…。

  https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/da/22243ca275b74ade0d65aa6347d86634.jpg

そして、また上…。

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/13/90c2090d8b644e2c61f692d2a8f9fbcb.jpg

ウチのベランダの住人たちも…。

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/06/b0191c17df00a4b57108a1d700e1c99a.jpg
 

これからはその明くる日の3/25日、こはるちゃん母子をお迎えに街中まで出た際の
マイテリトリーコースのショットです。

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/49/c93fef309869ab44ae8b6174e86a4d71.jpg

ちょっと寄り道…。

   https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/8a/51f8c5bce66e29bd1fb488b0150afb0e.jpg

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/a0/8074c81a2b16bbbeea6a91b8d17c0369.jpg

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/19/823b5d8b64ec89a69bb5af459a838dd2.jpg

  https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/1f/525381a8d8662a946c0601e52260c84e.jpg

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/3d/031a013eefa82829e2cbaec39156811b.jpg

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/b7/11bc0c3abda1778ffa304317d285d577.jpg

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/2d/015e70a11ee41406a0d65733656ee85e.jpg

  https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/d1/f9d9b8e02a5074c5f13433c747891269.jpg

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/e7/dd6ddded86ebc23460c60669af1657f2.jpg

ふと見上げた桜の枝には、何羽か居たこの子たち!
ちょっと遠目だったし、はっきり判明しませんが、もしかしたらこれが「あとり」かしら?
それともカワラヒワ?シメ?スズメよりもちょっと大きめの鳥ちゃんです。

  https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/84/c64c902177dd699d774ad0832c12f162.jpg
 
  https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/50/ec9e9cf4d624ffee342ce401b692b9c1.jpg

ほらっ、次の出番さんも着々とご準備中ですよ!

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/4b/a4a8e2e4041aaa0709f392c47a2d7e4f.jpg

お濠に目をやると…。

  https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/24/9cfb46d2f8959473bad354db60897dbd.jpg

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/66/34c8687a7bf4c44827bc0b9a90593f1d.jpg

  https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/b9/5b81d4a4e2a2792ef0669bccb42991fb.jpg

これから、街中心のちょっと離れたところのバス停へ急ぎました。

ビルの日陰でこはるちゃんたちのバス到着を待つ間、風がとても冷たくて、
薄着で出て来ていたので、暖かめなところを歩いて来た身体は瞬く間に冷えて、
縮こまり気味で肩が凝りました。

この日はこはるちゃんパパも一緒!こちら方面へのお仕事があったからです。
四人で一緒にお茶した後は、パパと別れて、女三人でこはるちゃんのお買物。
ママもお疲れ気味でしたし、子荷物も大変だったので、お買い物を済ませたら
坂道のある我が家へタクシーで帰りました。
おじちゃんも夕方には帰り、また賑やかな我が家になりました*


もうすっかりおばあちゃんチに慣れたこはるちゃん!
第二の我が家にやって来たら、マイペースで遊びたがります。
誰かが目を離さないようにしなくちゃ、あちらこちらと危険物がいっぱいですので
油断がなりませんが…。

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/18/5642cb6b190b47f5d04f94bf640294c9.jpg

お風呂に入る前のひと仕事です(笑)。
ほんとにもぉ~、こはるちゃんの大事なおむつセットなのよぉ~!





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花三昧 (かや)
2009-03-28 06:36:20
tikotikoさんおはようございます!
朝のコーヒーをいただきながら、一緒にお花見させていただきました~
満開の桜、可憐なタンポポやすずらん、
(野生のすずらん、初めて見ました)
〆はもちろん、元気なこはるちゃん!
なごみのひととき、ありがとうございました!

こちらもそろそろ、満開が近いのかな・・
今日は、カメラを持って歩いてみようと思います~
では!
返信する
かやさん (tikotiko)
2009-03-28 12:18:32
はぁ~、やれやれ、チビ怪獣がやっとのことでお昼寝に尽きました。

ここに来ると、こはるはおばあちゃんは自分の遊び相手と
認識しているようで、起きたら最後ストーカーされています(苦笑)。

桜満開のこの公園、夕べは、いえ朝方まで
寒いはずの時間帯を花見客は大騒ぎしていました(困)。

ああ、そうそう、先日かやさんがご紹介頂いた、
お母様お使いの、サロンドプロのヘアカラー試しに買って、使ってみました。
ちゃんとパッチテストもして自分が見える範囲だけですが
やってみましたら大丈夫な様なので、ちょっと続けてみようかと思います。
これが上手く出来たら、美容院へはカットだけで済むはずですから、
ずいぶん助かると思います。
ありがとうございました。

美容院もこれまで行っていたところは良くしてくれるのですが、
遠いし、往復の交通費も時間もかかるしその上施術料もアップしたので
これを機会に美容院変えの見直しも考えています。

いろんな条件を考えると美容院も病院も選ぶのはとても難しいものですね。
返信する
桜、サクラ、さくら・・・。 (あんず)
2009-03-28 12:46:10
tikotikoさん、こんにちは。
すごい桜ラッシュですね。
見事!!のひと言です。
アップも遠景のも絵葉書のように美しい~~。
どうしたらこんなに構図やバランス、ピントバッチリの
素晴らしい写真が撮れるのでしょ!

今 猫ちゃんとこから帰って来ましたが、
こちらは曇り空で肌寒いし、桜の花も縮こまってみえます。
が、tikotikoさんのおかげでひと足早くお花見が出来、ラッキー♪
ありがとうございます。

こはるちゃんの、散らかしてる後ろ姿、
思わず笑っちゃいました。


返信する
あんずさん (tikotiko)
2009-03-28 14:03:44
こんにちは~!
4日目にして、やっとtokoと二人揃って、ゆっくり?
お昼が頂けました。
こはるちゃんが起きてチョロチョロ監視や抱っこをしていると、
交替でしかご飯が食べられないので、「鬼のいぬ間のお昼タイム」
でホッと一息付いたところです。
後でまた、お買物ついでに、女三匹桜見物しながら行かなくちゃ~と。

これから彼女が起きたら(ってウチに来ると遊ぶところや悪戯場所が多いので、
とことん遊んでからしか眠らないので、一旦眠るとなかなか起きなって)
今度は帰ってからがしばらくママ泣かせな様です。
今夕はお仕事帰りにパパが迎えがてらご飯に来て帰る予定です。

ホッと一息で長々お返事になっちゃいました。

桜三昧で、今は外の花見客取材らしく、
ひっきりなしにヘリコプターが飛んでる音がしています。
お昼はこうで、夜は飲んべえ大騒ぎの騒音三昧です。

次の桜はお濠沿いの八重桜となりますから、また…。
返信する
桜だぁ~ (birdglass)
2009-03-28 17:09:16
tikotikoさん、こんばんは。
こはるちゃんとたくさん遊びましたか?
小さな体でも、パワーは大人以上。
大人の方が最後はヘトヘトになったりするんですよね。
こっちを見ているこはるちゃん、可愛いです。

tikotikoさんのブログにくると、
いつも同じことを書いてしまいますが、
日本って小さい様で大きい!!
長いですね~~~。
こちらはここ数日雪です。
今日も一日降っていて、今朝は5センチは車の上に積もっていたかも。
4月を目前にこんなに降ることも珍しいかもです。
桜の蕾も、私も寒くて震えてますよ(´ψψ`)
今もかなり降ってます(でも、道路などはすく消えちゃいますが)。
見事な桜をありがとうございました。
ゆっくりゆっくり眺め、多分こっちの人間としてはかなり早めにお花見を楽しませて頂きました。
返信する
birdglassさん (tikoitko)
2009-03-28 20:57:10
こんばんは!

やはり日本は細長い!
ソメイヨシノはこちら今大満開で、今夜も外は冷えてるのに、
騒がしい花見客は住人のことなんぞ考えてはいません。

今夜はこはるちゃんがちょうど寝ていてくれたので
とても賑やかに我が家スペッシャルお鍋を囲み、(画像撮る暇も無く)
4人で楽しく食事が出来て、こはるちゃんが起きたら一段落して
パパとママと3人で帰って行きました。

これから私にはいろいろと後片付けがわんさかあります。
返信する

コメントを投稿