私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

空ヤさんから雪ヤさんへ…午後5時以降

2009-01-24 22:54:03 | スペッシャル(非日常)

もう何も申しますまい。
ご一緒にこちらの雪をご堪能下さいまし。
もしかして、お外で雪だるま作った子たちがいるかもね~!

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/1b/cd72be94ad528fdd48f5aa6e8daba21f.jpg

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/8e/497c1180359a1c4384be63188d231ddc.jpg

  https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/e7/2346693cc8ca9bc06549a284e80976c0.jpg

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/54/bb1d7683fcb05bf110e22d69d0460d77.jpg

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/d9/75aac04955f99f9aa6a23c5a9d406a99.jpg

また、時間を置いて、玄関先へ…。

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/cd/74ecc014ad5d1c4d18f04d6e11de357d.jpg

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/4e/d096174f910a32aabe72eb254b93be08.jpg

でも、あっさり諦め切れず…。

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/34/fa007f2335777f93bd579cc69e2e77de.jpg

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/7f/b930273c4d0c3db481d718111f184a02.jpg

はぁ~、我ながら、ご苦労さんなことです。

でもね、そうそうあることではないから、旅も出来ず、高級品にもご縁がなく
めったに贅沢な外食もなく、密やかに暮らしているものとしては、
せめて、楽しめる日常を工夫して編み出さなくちゃね。

素晴らしい自然さん、ご協力誠にありがとうございます。
今夜半から明朝にかけてはかなり積もるかもねぇ~!
早起き出来ない人にはその雪景色が果たして拝めるかしら~?

でも、降り過ぎで被害をもたらさないでねぇ~。


我が家では、真冬になるとお水はなるべく汲み置きをして常温に戻し、
ポットに入れたりお鍋に使ったりして、エネルギーの節約を気持ちだけでもとやっています。
みなさんもお試しあれ、少しでも早くお湯が沸きますよ!

はぁ~、今週はこんな場当たり的活躍を頑張ったけど、
来週はまたこはるちゃんも多分一泊でやって来るし、
私の苦手なシーズンもやって来るし(確定申告)、ちょっと頑張らなくちゃねぇ~。

ストレッチして、マッサージ機かけたり、○っぷエレキバン貼ってそれなりに頑張りましょう…。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪! (かや)
2009-01-25 19:09:23
tikotikoさんこんばんわ~
うわーーー、そちらはずっと雪だったんですね。
どのシーンも、とても幻想的で素敵です!
スズメちゃん寒くてまんまる・・

こちら、木、金と雨が降ったり止んだりで、
昨日今日は晴れたり曇ったり。
空気が乾燥してますので、日当たりは悪くても、
布団をベランダに干せばからっと乾きます!
こればかりは、ありがたいです(笑)

先週からびおら、ついにお玉になってしまい、
土曜日に実家に行ったら、2時間ぐらい前に二個目を生んだところでした。
それでも、あっしの顔をみたら籠から出してくれと催促で、
そのくせ、出してやったら母の肩にまっしぐらでした(笑)
あっしゃ、門番か。
でも、手の上でネムネムしてくれるからいっか~。

(モクちゃんルナちゃんの使ってる木のボール、らしいのを発見しました~
でも、丸型でなく、卵型のようなんです・・
URLのところにリンクしました。違ってたら、スイマセン!)
返信する
かやさん (tikoitko)
2009-01-25 19:26:59
こんばんは~!
今日アップしたみたいに、おやつタイムがちょっと遅めだったので
今夕餉の炊飯中で、アップしてこの前に座っていましたのです。

ねぇ、こちらにしては珍しい雪模様でしょ!
モノトーンの世界、結構好きなんですが、出歩くにはちょっとね(困)。

あら~、やっぱりお玉になりましたか~、びおらちゃん!
どうかお大事にねぇ。

そうです、そうです。木製ボール!
ウチのよりもちょっと楕円が強いようですが、間違いありません。
ありがとうございます、かやさん!

お探しの方々~!是非ご覧あれ~!!

http://www.rakuten.co.jp/animal/586979/804132/#758208
返信する

コメントを投稿