NPO法人潮彩の会神津島村地域活動支援センター(公式ブログ)

神津島村にある障がい者の通所施設


東京都神津島村字沢尻11-1

2024年がスタートしました!

2024年01月20日 | 日記

令和6年、2024年がスタートし3週間も過ぎてしまいました。

大変遅くなりましたが、謹んで新年のご挨拶を申し上げるとともに、

1月1日に発生した「令和6年能登半島地震」によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りし、

被害に遭われた方々とそのご家族に対しまして、謹んでお見舞いを申し上げます。

そして被災地の一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

 

1月17日(水)は新年初の行事日!

その前に、新年初の避難訓練!今回は火災想定で

カルバートを通り抜け、隣のやすらぎの里駐車場へ避難しました。

毎月行っている避難訓練ですが、今後はより実践に即した

形で行っていきたいと思います。

 

 

1月の行事は「正月料理と正月遊び」

午前中は皆で調理です。

中では材料を刻んでいます。

今回は「くさや」ではなく「ひもの」を焼いています。

 

そして、今回のメニューは

雑煮・しょうゆ飯・煮しめ・明日葉の胡麻和え・ひもの

マカロニサラダ・白菜の浅漬け です。

狭い地活では1か所での食事が出来ず

このように空きスペースも利用しての食事です。

 

デザートには汁粉・切り干しもちが出ました

 

続きは次回で・・・

 

(記 鈴木)

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年内ラストスパート!! | トップ | そして、悲しいお別れが・・・ »
最新の画像もっと見る