NPO法人潮彩の会神津島村地域活動支援センター(公式ブログ)

神津島村にある障がい者の通所施設


東京都神津島村字沢尻11-1

そして、悲しいお別れが・・・

2024年01月22日 | 日記

昨年暮れ、地活の仲間が天国へ旅立っていきました。

梅田浩亭さん。享年80歳でした。

暮れに都内病院へ入院しわずか2日後の出来事でした。

突然の訃報にただ驚くばかりで、皆信じられない気持ちでしたが

現実を受け入れるしかありませんでした。

そのような悲しい出来事があり17日の行事日で予定していた

「正月遊び」は急遽「浩亭さんのお別れ会」に変更し

皆で浩亭さんとの思い出を噛みしめながらお別れをしました。

浩亭さんも皆と同じ食事です。

 

 

センター長より経緯の説明です。

そして一人一人献花です。

テレビでは浩亭さんの画像をスライドショーで流しました。

本当に「切り絵」が大好きでした。

遺影と切り絵作品と共に皆で記念撮影です。

浩亭さんは19日には神津に帰ってきて20日には

ご両親と一緒の場所に埋葬されました。

 

平成19年から地活利用が始まり約16年間、

泣いたり、笑ったり、怒ったり、

時には喧嘩もして、本当に中身の濃い時間を

過ごすことが出来ました。

そして天国では大好きな切り絵やカラオケを歌いながら

ゆっくりと過ごして下さい。

本当にありがとうございました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

(記 鈴木)

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年がスタートしました! | トップ | 新しくなりました❣洗濯機&乾... »
最新の画像もっと見る