NPO法人潮彩の会神津島村地域活動支援センター(公式ブログ)

神津島村にある障がい者の通所施設


東京都神津島村字沢尻11-1

郷土料理と炊き込みご飯

2021年04月22日 | 日記

とある日の地活給食の模様をどうぞ

この日は、神津島の郷土料理「神津うどん」に挑戦です

調理する前の材料です

 

準備も大切 茜さん浩亭さん頑張れ

茜さんは、職員石田付き添いの元明日葉を切ってますね

真剣な眼差し

 

文さんと久志さんが今から野菜を切る前の段階ですね

 

今度は、文さん1人で作業中ですね(何を切ってるか分かりませんが、、、、

久志さんも何の材料か分からないですが同じく作業してます、、、、

浩亭さんも作業に加わりました

茜さんが切っていた、明日葉を鍋に投入してるということは明日葉汁になるかな

明日葉汁になるかと思いきや、和え物になりました

久志さん上手に出来ました

 

炊き込みご飯にも挑戦

 

茜さんが混ぜて文さんがおにぎりを作りました

その頃俊也さんはというと寝ている?起きてる?

働かざる者食うべからずと言われないように気をつけてー 洗濯作業で疲れたかな

各自任された作業を頑張りまして

 

 

地活特製神津うどんが完成しました

この日は、私は休みで居なかったですが

皆さんお疲れ様でした

 

どくだみも干しました

暑さに負けずコロナに負けず頑張ろう

 次回のブログもお楽しみに 拓巳

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/14(水)今月の行事日:地活... | トップ | パン工房潮彩 まもなく再開!! »
最新の画像もっと見る