NPO法人潮彩の会神津島村地域活動支援センター(公式ブログ)

神津島村にある障がい者の通所施設


東京都神津島村字沢尻11-1

車輌贈呈式&社協おまつりどんぶり

2024年02月06日 | 日記

ここ数日寒い日が続き大雪に見舞われている地域もあるようですが、特に被災地で避難生活を余儀なくされている皆様におかれましては大変な状況ではないかと胸が痛む今日この頃です。少しでも早く日常生活に戻れるよう復旧・復興を願います。

 

さて、先週地活では昨年末に贈呈された軽自動車の贈呈式が行われました。

この日の飛行機でSOMPO福祉財団様より、専務理事の齋藤様と事務局長の林様にお越しいただきました。

 

利用者さんも職員もいつもとは違うただならぬ緊張感の中、これから始まる贈呈式にドキドキしています

齋藤様からのご挨拶です。

代表して松江が無事に贈呈証書を受け取りました。

この日はあいにくの強風が吹き荒れていましたが、みんなで記念撮影をしました

いただいた車両(通称・Nバンくん)は後ろに沢山の荷物を載せることが出来ます。民宿さんのシーツ類をクリーニングさせていただいている地活にとって、来るべき観光シーズンに向けて大活躍してくれること間違いなしのNバンくんは頼もしい相棒です。永く大事に使わせていただきたいと思います。改めましてSOMPO福祉財団様、本当にありがとうございました。

 

さて、お次は2月3日に行われました「社協おまつりどんぶり」の様子です。日頃利用者さんがコツコツと作製している商品を携えて、職員で出店してまいりました。

はたしてお客様は地活のブースに来てくださるのでしょうか!?

センター長が段ボールを使って何やら作っているようです

お~っ!!水引についての説明が入った大きな額縁を立てかけられるように、お手製のスタンドを作ってくれていたんですね!!

これで格段にお客様からも見やすくなりましたね。さすが、センター長。グッジョブです

さて、おまちかね「おまつりどんぶり」の開始ですホールの外では商工会女性部の皆さんのおいなりさんやのりまき、あぶらきやおはぎなど、役場福祉課のやきそばやフランクフルト、ねぎぼうずさんのパウンドケーキにコーヒーなど美味しいものが沢山並んでおります

早速地活のブースにもお客様がご来店です

みなさんひとつひとつ手に取っていただき、じっくり選ばれていますね!

中には保育園児らしき男の子が「妹(あかちゃん)にプレゼントしたいから」と言って、小さな手に握りしめた自分のお財布と相談しながら、妹ちゃんのために水引アクセサリーを選んで購入してくれていました。妹想いのお兄ちゃんの姿に、なんだかおばちゃんは心がほっこりして嬉しくなっちゃいました

おかげさまで地活の販売ブースにもたくさんのお客様に足をお運びいただき、ありがたいことにステッカー切り絵のご注文もいただくことができました。

皆様ありがとうございました<m(__)m>

 

もうすぐ年度末。今年度も残すところ2ヶ月を切りましたが、新年度からまた良いスタートを切ることが出来るよう、潮彩の会一同力を合わせて頑張ります!!

 

松江 記

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しくなりました❣洗濯機&乾... | トップ | 第5回潮彩の会ボッチャ大会! »
最新の画像もっと見る