MONOと釣りのハナシ+

釣り、ゴルフ、そしてMONO。お金がいくらあっても足りないです

ホワイツ セミドレス

2014年02月24日 | 本格靴
ホワイツではスモークジャンパーとセミドレスが人気です。

これはセミドレスになります。

スモークジャンパーの黒を購入しなかなか気に入ったため、
今度は茶色にしました。
ブリティッシュタンというカラーですが、
オールデンのウイスキーカラーを若干濃くした感じです。
※写真ではかなり濃く写っています

ラストはC461なので、同じ7.5Eでも履き心地が全然違います。
なのでこのセミドレスにはスペンコのインソールを入れました。

アーチイーズも緩いし、
スペンコのインソールも大変良い感じなので、
とても履き心地が良いです。





ソールはビブラム#700



ヒールの形状もホワイツ独特で美しいです。



オフの日は、この靴が一番出番が多くなりそうです。

ホワイツのブーツは職人さんが手作りしているため、
ステッチのミスや、革の傷、接着剤の跡、左右のアンシンメトリー(笑)等々、
いろんな「味」があります。
神経質な方には向かないかもしれませんが、
ワークブーツはもともと傷が増えて当たり前ですので、
私はまったく気にしません。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿