MONOと釣りのハナシ+

釣り、ゴルフ、そしてMONO。お金がいくらあっても足りないです

3回目の車検

2011年09月13日 | のりもの
景気が悪い時の車検はタマランですね。
広告業界は特にひどい状況なのです^^;


2年前の車検の時はたしか12万円ほど。
今回も同じくらいで済めばいいなぁ・・・と思って車検に出しました。

前回は「ポールポジション」でお願いしましたが、
代車が超古くて家族からはブーイングの嵐...^^;

なのでまずはディーラーにもろもろ確認。
ディーラーなのできっとステキな車なのでしょう!(^^)

・・・と思ったら、代車はなんと日本車。

え?BMWの正規ディーラーなのに?^^;

その時点で頼む気は失せていましたが、
一応の金額を確認すると・・・恐らく40~50万円くらいとか!?

そんなお金はどこにもないので、
やっぱり今回もポールポジションにお願いすることにしました。


このポールポジションで唯一ネックなのが代車。
前回はE36。
私は好きだったけど家族はNG・・・。

代車の種類を確認すると、E46が1台あるとのこと(^^)/
早速E46が使える日程で車検をお願いしました。

ポールポジションはディーラーと違って
最低限の部品交換しかしないし、料金も格安です。
前回が12万円ほどだったので今回もそんなもンでしょう。
調子はすこぶる良好なので(^^)

なのでHIDに交換したら?とか、
車高調で車体をやや低くしたら?とか、
マフラーをやや大きめな音のヤツにしたら?とか・・・
いろいろ見積りをお願いしてみました。

ああ、楽しみ~!

その日の夕方に電話がきました。
見積り額は・・・なんと!

25万!?

HIDも車高調もマフラーも抜いての金額です^^;

ブレーキパッドやらローターやら、
要交換の部品がけっこうありました^^;

結局HIDやら何やらはまたの機会に...^^;;;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿