MONOと釣りのハナシ+

釣り、ゴルフ、そしてMONO。お金がいくらあっても足りないです

東山湖 管理釣り場ドットコム東山湖戦 20220227

2022年02月28日 | 釣り<管釣り>
久しぶり〜なドットコム。
タイマン型になってから初めての参加ですから、5〜6年ぶりでしょうか…




富士山がすごく綺麗に見えました(^^)
この風景を見るだけでも価値あります。

試合は最初の組み合わせでタイマン勝負を2回。
その後再度組み合わせをしてタイマン勝負2回。
勝ち3点、引き分け1点、負け0点。
12点がMAXで予選突破は大体7点以上。

こんな感じでしたが、
ルールをまったく理解していなかったという…汗

最初の組では桟橋右。
私は前半組です。

緊張はまったくなく、
とにかくデコを避けたいなぁくらい。

今回のメインルアーはTフレッシュEVO1.8。
ボトムに落としてのボトムトレース。
このために開発したようなものです(^^)

一投目からバイト!
順調に5本キャッチして場所交代。
1本早々にキャッチしましたが、
メインタックルにトラブル!
ラインがひどい状態になり、修復不可能…

サブタックルにしますが、
どうもしっくりこない…
南風も強くなってきて残り時間はボーズ。

しかし前半のリードがあったおかげで6-4で勝ち。

2戦目。
開始早々サブタックルもトラブル…!
なんて事だ!
クランクタックルにするもノーバイト。
まったくリズムが掴めずに
前半後半ともにボーズで負け。

やはりタックルは5本体制にしなきゃダメですわ。。
メインタックルは2セット。
こんな基本的な事を忘れているとは…笑

1勝1敗で次の組み合わせ。

なかなか痺れる組みでした。
エキスパートな2人。
現役のバリバリトーナメンター。

スプーニングのメインタックルが死亡している状態でどこまでやれるか…

1戦目

南の暴風。
思ったところに投げられない…
でもこれは全員同じ…
あとは信じて巻けるかどうか…

しかし巻きのリズムが悪く…
前半1本…
そして後半も1本…
4-2で敗退。

2戦目

前半2本…
後半2本…

4-4で引き分け…^^;

結果1勝2敗1分という惨敗でした^^;

しかし試合は面白い!
3月末頃に東山湖で試合があるようなので、
また出てみようと思います。

アフターでの釣りは爆釣!
東ワンドでしたが、ようやく感覚が戻ってきた感じ。
この爆釣で傷は癒されました笑

試合を振り返ると、
何でやらなかったのかなぁ…と思い箇所が多数ありました。
しかし、毎週管釣りに集中していれば、
まだまだ全然通用すると思いました。
管釣りだけに集中すれば、、です😅

今はタナゴが一番楽しいからなかなか難しいですね笑









最新の画像もっと見る

コメントを投稿