やはり2500Cをハイギヤにしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/66/d0d083697b74a91627a8215dc1a69a19.jpg?1591358115)
せっかくなので真鍮ではなく、
超々ジュラルミンにしました。
ニーゴーシーの分解、組み立てはかなり慣れましたので、ギヤ交換はあっという間に出来ました。
巻きの滑らかさはノーマルの方が良いですが、
渓流釣りにニーゴーシーを使う時点でこの問題は無視するべきなのでしょう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/aa/650e06bfb0cf5ccc49e9ea1c429666eb.jpg?1591358370)
本当はカスケットかアングロのロッドが欲しいのですが、
高すぎて無理です。。
その前に売っていないですけど^^;
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/c5/5f7f77d654ee1ab1d7fe0ac058110e97.jpg?1591358734)
そこで選んだのがフィッシュマンのブランシエラ。
少し高いですけど、かなり雰囲気も良いロッドです(^^)
明日はメトロリバーでフリップキャストの練習をします(^^)
2500Cもたしか「ベロ」のついたモデルが後年発売された記憶がありますが,正しいですかね。
近年のレボはよくわかりませんが,「ハンクパーカー」「ゼルローランド」モデルには少し憧れました。4600Cですけどね。
ハイギヤの社外パーツですが、
すごく軽くなります。
もちろん巻き心地はノーマルより劣りますが…
もっとすごいのが2500Cをマグネットブレーキに出来る事ですね、、、
2500のサムバーモデルは2600と2601です。
2601は昨今の相場が10万超です。
狂ってます笑