MONOと釣りのハナシ+

釣り、ゴルフ、そしてMONO。お金がいくらあっても足りないです

6/1の靴。。

2005年06月01日 | 本格靴
今日は雨の心配がなさそうだったので

オールデンのコードバン・プレーントゥ(黒)を選びました。

コードバンって本来は水に強いのですが、

雨にあたると小さな小さな水ぶくれができてしまうんです。

ボクは神経質な方ではないのであまり気にしないのですが、

コードバン独特のヒカリがなくなってしまうので

なるべく雨予報の日には履かないようにしています。

水ぶくれは数ヶ月経てば、いつのまにか消えてるケドね・・・・・


そうそう。

オールデンの靴って

とっても履きやすいのですが、作りが雑。。。

ウェストンの丁寧な仕事に比べると

「ありゃりゃ・・・」って思う個所がいくつもあります。

ま、そんな大雑把なところも

アメリカ的で好きなんですけどね!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿