MONOと釣りのハナシ+

釣り、ゴルフ、そしてMONO。お金がいくらあっても足りないです

JMウェストンのソール交換

2011年08月09日 | 本格靴
JMウェストンのゴルフはオオツカM5にてダイナイトソールに交換していました。
幸運が重なって2足ともに10,000円という破格な料金でしたが、
次は15,000円に。。。

なのでゴムソールでもドレッシーなダイナイトソールではなく、
ゴツいイメージのリッジウェイに交換してくれるショップを探していました。

そして浅草に1店見つけたのですが、ちょっと遠い。。。
仕事がバタバタしているので時間がかかってしまいましたが、
なんとご近所の溝の口(マルイ7F)で発見!

早速お願いしてきました(^^)

ウェルトも交換になり1足17,000円くらいでしたが、
これは仕方ないですね。

お願いしてから3週間後。。。
ようやく修理完了です!






黒と茶色、それぞれ在庫があったので3週間くらいでしたが、
取り寄せの場合はもう少し時間がかかりそうですね。



個人的にはダイナイトソールよりリッジウェイの方が
JMウェストンには合っている気がします。
磨耗にも強いのでオススメです(^^)


ところで・・・
94%。
これって何の表記でしょう?
自分で調べればよいのですが、ご存知の方がいたら教えてください^^;

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (インパクト)
2011-08-09 17:17:32
ゴムの比率だそうです。
「含有率が多く履き易く減りも遅い」等とよく書かれていますが、実は64%との説もあるらしいです^^;

ttp://unionworks.blog118.fc2.com/blog-entry-299.html
返信する
Unknown (トモ)
2011-08-10 19:00:26
インパクトさん

おお、ゴムの比率でしたか~!(^^)
情報ありがとうございます。
64%でも94%でも良いのですが、
確かにリッジウェイはゴムソールの中で
最も磨耗しにくいソールのひとつですよね。
ビブラムも良いですが、
さすがに仕事用の靴には・・・です^^;;

返信する

コメントを投稿