SAITAMA JPN Futebol@BLOG

さいたま少年サッカーを応援!
非公開カテゴリー「ナイショの話」スタート?

FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2011

2011-12-19 | FOOTBALL
◇クラブW杯決勝 バルセロナ-サントス(2011年12月18日 横浜国際総合競技場)

 サッカーのクラブ世界一を争うトヨタ・クラブワールドカップ(W杯)は18日、横浜・日産スタジアムで決勝を行い、バルセロナ(スペイン)とサントス(ブラジル)が対戦した。欧州と南米の代表が決勝で顔を合わせるのは2大会ぶり。

マスメディアは、メッシvsネイマールの対決をこぞって取り上げていましたが、ネイマールは百戦錬磨のプジョルに封じられイイトコなし、サントスはバルサのパスサッカーに手も足も出ず、結局4-0でバルサが世界一に輝いた。

ところで、「TOYOTAプレゼンツ」の冠大会を日産スタジアムでやるってのが、ちょっとニヤニヤだね。
中継も気遣かって「横浜国際総合競技場」だったもんね。

来年も日本での開催ですが、次回『被災地で開催』との話があるそうで、是非ともやって欲しいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿