SAITAMA JPN Futebol@BLOG

さいたま少年サッカーを応援!
非公開カテゴリー「ナイショの話」スタート?

Jリーグ2011シーズン閉幕

2011-12-03 | URAWA REDS
Jリーグは、本日最終節を終了、柏レイソルがレッズを、3-1で下しJ2昇格1年目にして優勝というリーグ初の快挙で、クラブ史上初の栄冠に輝いた。

一方レッズは、降格圏ギリギリの15位でシーズンを終える事となった。

ちなみに「さいたまダービー」のライバル大宮は13位でフィニッシュ。
埼玉サッカーを引っ張る立場である、プロクラブの2チームがリーグ下位に低迷していては、なんとも力が入らない…是非とも来季に期待したいものである。

特にレッズは成績不振により、シーズン途中にGMおよび監督の退団というドタバタの末、当該チームの黒星に助けられての1部リーグ残留という結果、クラブ首脳陣がどの様に来シーズンに向けての方向性(自らのギルティーも含め)を出すかですね。

名前だけのビッグクラブでは、未来は無いと思いますので。。。

また、来季のJ1昇格するのは、FC東京・サガン鳥栖・コンサドーレ札幌の3チーム。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿