とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

懲りないコレクター魂😵

2017-05-26 14:07:35 | 趣味
こんにちは。
あいにくのお天気です🌂

今日は研究会のあと私用がありピアノレッスンを欠席💧
先生ごめんなさい🙇💦💦

さて私用といっても微妙に時間が合わず本屋でぶらぶらするも結局はドトールでティータイム☕ティータイムなのでティーを飲もうと、本日はロイヤル豆乳ミルクティーとスイートポテト🍠

相変わらずおやつも買いましたが、ランチ後なので持ち帰ります。

あ、小心者なので😅

今日は肌寒いし、豆乳のほんのりの甘みがグッとココロもカラダもあっためてくれます❤


そして先程本屋で購入したのはマンガ「7人のシェイクスピア」とディズニーファン🎵

ディズニーは七夕特集号🎋

発表会終わったら行きたいな🎵
と予習用🙆

「7人のシェイクスピア」このマンガは知りませんでしたが、なんか面白そうと思ったのとシェイクスピア好きなので☺

私とシェイクスピアの出会い?は小2の頃…

学校の図書室の本を全部読む宣言をして、一番始めに手にしたシェイクスピア。

ただ単に図書室の一番奥の一番上の一番左にあったからなんですが💧

なにせ初代三平師匠が下町の学習院と言ってた都内で2,3番の古さの小学校、寄贈された本は歴史的かなづかいのカビ臭い本でした📖(けふとか、てふてふとか…)

それでも諦めない私、(意味を理解してたかどうか解りませんが)シェイクスピアの虜になった訳です🍀

のちに見かねた親が誕生日に小学生向けの本を買ってくれましたが、物足りない感じと理解できたのと複雑な気持ちになったのを覚えています。

その後好きな女優がシェイクスピアの舞台にたったり、シェイクスピア劇団の研究生になって演劇の勉強をしたりとお世話になりました🎵

じっくり読みます💪

あ、第1巻…

また蔵書が増える➰😅
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れ物😵 | トップ | いっぱい汗かきます💦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。