とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

アンテナショップ🎵

2024-05-09 23:54:00 | イベント
こんばんは

皆さんお変わりありませんか?

GW明けの社会復帰3日目、すでに

ボロボロです

今月に入ってから片頭痛に悩まされ、いつもは薬を飲まないのですが、流石に仕事に影響するし、頭痛の時は耳が聞こえにくくなるので、それも仕事によくないので服薬

ゆっくりのんびり過ごしたのが逆効果なのか、とみのん、

休むの下手です


さて、そんな事を言いながらも、GW前に休んだ春休みの頃の写真が



記事は後日、って言って書いてなかった〜

3月末にダンナさんと日比谷に行ったのですよ



朝も早よから

休日は謎解き

キットが鹿児島のアンテナショップで販売されているので、開店を待って


おはようございます

子供の頃から上野の西郷さんを見て育っているので、



よっ



ツンも久しぶり!

ってなもんです

謎解きキットを買うだけじゃ申し訳ないし、店員さんに「観てって」と言われたので



展示コーナーへ


かごしまの推し、らしいです


ちゃんと現物もあって、



こんなに花びらが多いのもあるんですね


品種の解説もありました


さて、謎解きを始めねば


キットと一緒に「参考になるから」と、アンテナショップのパンフレットもいただきました

他の場所で買ったらもらえなかったのかな?

ラッキー



物産コーナーでは目を引く2人を連れてきました


さて、謎解きはまだ期間中なのであまり触れられませんが、順調に進んでランチタイム


新橋までのガード下がオシャレに


オクロジだそうです


昔のまま保存されている所が



説明文があり歴史を感じたり、


無機質な感じでクールに攻めている場所と同居していて

さて、オシャレなお店は敷居が高い&値段が高そう&飲みたくなるので、



喜多方ラーメン


もちろんお肉はダンナさん行き



餃子はちょっとなら食べられる

実はダンナさんとの初めての外食が喜多方ラーメンで、ちょいと懐かしい気持ちになりました


さて、謎解きラストスパート

今まで正解率80%なんて惜しい時が数回あり、意外と最終問題で見落としがあったり、深読みしなきゃいけないので、慎重になってます

まあその日のうちに焦って終わらせなくてもいいかと、全部終わらせずにのんびりすることに



福井のアンテナショップ発見



山形のアンテナショップ発見



思わず笑ってしまいました



アタマを使ったので糖分&暑い日なのでクールダウンで、ダンナさんシュークリーム、私はアイスをいただきました


ひと月以上前の事は、なかなか書くの難しいな



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴジラ襲来‼️ | トップ | 四季… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2024-05-10 16:40:59
おおっ!ベタチョコ!
昔のはもうちょっと大きかったけどパンが固くてチョコも固くてあんまり甘くも無くて(;^_^A
それ程美味くも無かったのだけど、開きになっているから大きく見えて、チョコが付いている!ってだけで食べていたな~
今のベタチョコは美味くなったし種類も増えたんだよな~
Unknown (tictac-music)
2024-05-15 09:52:43
せしお様コメントありがとうございます!

はい、種類たくさんありました🎵

ただ、謎解きが途中だったのと炎天下だったので心配で購入せず😭

今度は絶対買います‼️

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。