とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

月1の所沢👍

2024-05-14 23:51:00 | 西武ライオンズ
こんばんは

皆さんお変わりありませんか?

今日は月1の所沢、整体でございます

日頃の運動不足が祟ってバランスが悪くなっているので、片足立ちをして普段使っていない筋肉を意識

これは毎日歯磨きする時に一本歯下駄を履いているため、体幹を褒められました

しかし…

フラフラした時の私の叫び声、

「うぉ〜、内転筋(に効く〜)

爆笑されました

すみません、筋肉(の名前)フェチなので

あとは目の周りの筋肉をよく使うように言われました

脳に近い場所なので、目の筋肉を刺激することで脳の活性化につながるそうで

確かに横にあるモノを見る時、目だけでなく首も使っているので無理な姿勢になったり、目の筋肉が使えていない感覚がありました

目の疲れから頭痛や肩凝りになりますよね、皆さん気をつけましょうね〜


さて、すっかり身体がほぐれて


駅前のタリーズにてちょっと休憩

たまには(スタバから)浮気もしたくなるのです  


さて、所沢といえば西武の本拠地

今年はなかなか勝ててませんが、ファンは諦めておりません



西武の駅ビルなどで使えるカードの宣伝を


選手の皆さんが



ビジネスマン風に


宣伝しとるわけでして、



やっぱりキャプテンが一番カッコいい


駅の推し獅子も


頑張って集めてますよ



あ、所沢ネタじゃなくなってきた

若い選手にも頑張ってほしいです


それじゃ西武ネタで



ファンクラブのデジタルスタンプラリー、



今井投手を推してる駅には



サイン入りユニフォームが



球場グルメ、獅子まんまも久々に食べたい

そして、

がんばれライオンズ〜




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1週間前… | トップ | 5月のディスプレイ🌱 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2024-05-15 07:44:15
目の周りの筋肉ってそういわれると使っていないかも?
ちょっと意識して筋肉を使って見ます。
Unknown (tictac-music)
2024-05-15 10:14:47
せしお様コメントありがとうございます!

立てた人差し指の先を、首を上下左右など動かしながら見続けてください

首に痛みがあれば、それは目の筋肉が正しく動いてなくて、首の力を使っているという事らしいです。

見るために余計な筋肉を使っているので目の筋肉が使えれば、肩凝り首凝りが軽減するそうです。

お試しあれ👍

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。