とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

弾いてみました🎵 vol.165 昴-すばる-

2024-07-02 23:10:00 | エレクトーン・ピアノ演奏動画
こんばんは

皆さんお変わりありませんか?

福岡にいる兄がコロナに感染したようで…

具体的な事は教えてくれないし、とりあえず症状は落ち着いてきたようですが、生存確認のLINEは続けようと思います


さて今回は



月刊エレクトーン2024年1月号より

昴-すばる- 7級です

ちょうど大人の生徒さんから

「弾きたいから見本弾いて〜」

と言われた頃なので4ヶ月ほど前に録画、七夕の時期に合わせてストックしておりました

谷村新司さんのファンだった母には、もう見せておりますが

七夕といえば、こと座のベガ(織姫)とわし座のアルタイル(彦星)ですね

ほら、とみのん、お空好きだし

↓証拠の記事

どうだっ💫 - とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

こんばんは。本日、待ちに待ったモノが届きました❗10月に受験した、天文宇宙検定の合格証です✴見事、受験した4,3級の両方とも合格です👍3級はかなりギリギリな点数でした...

goo blog

 

んで話を戻すと…

天文ニュースで今晩プレアデス星団が月に近づくとの情報

はい、プレアデス星団とは和名「すばる」の事なのです

たまたま偶然で

ごっつぁん

的な選曲、ミラクル〜

はい、とみのん、時々ミラクル起こします

という訳で今月はお空に関係する選曲でいこうかと

実は明日新札発行されるので、渋沢栄一さんにちなみ大河ドラマの「青天を衝け」の曲にしようと思っていたのですが、

間に合わなかった〜

今月中に何とかしたいですが、三味線と声楽の発表会があるので練習出来るかどうか…

ま、気長にお待ちくださいませ


それではお聴きください




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 投票しました〜👍 | トップ | えほん😊 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2024-07-03 07:45:47
星が大好きだった少年時代星空を見ていると目の端でキラキラ輝いているプレアデス星団。
視線を向けるとそんなに光っている訳じゃないのに、目の端だとすごく光っている。
そろそろ夏の大三角形の季節だね。
真上に白鳥座を見つけた時は羽ばたいたように見えたし、双眼鏡でアンドロメダ星雲を見つけた時もなんか写真で見るみたいに大きく見えたっけな~
返信する
Unknown (tictac-music)
2024-07-03 13:02:45
せしお様コメントありがとうございます!

昨夜は雨で天体ショーは見られませんでした😭

日本一星空の見える場所の長野県阿智村に行った時は、星が見え過ぎて星座が分からなくなりました😭

電話東京には空がないので…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。