とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

アクティブなお一人様🏰 反芻編 その4 出会

2024-07-14 20:25:00 | ディズニーリゾート🏰🌋
こんばんは

皆さんお変わりありませんか?

今日は霧雨が降ったり止んだり…

涼しかったり蒸しっとしたり…

梅雨が明けるまではしょうがないですね

皆さん体調に気をつけてお過ごしください


さて、5日前のディズニーランド、



まだ反芻しますよ

この日は9時開園、が早まって15分前に一般入園出来た日

宿泊者が一般ゲストより15分前に入れるサービスがある一方で、前回来た時は定時に入園…



暑いから早めたのかな?ラッキーです

さて8時頃到着して並んでいた時の事…

だんだん混んできたので、横に広がって並ぶように指示があり、前の家族連れが横にずれたので詰めたところ…

前はかわいいカップルさん、プーさんの耳型のヘアクリップをつけっこしているのを微笑ましく見ながらウィダーインゼリーを飲んでいて(朝食)、

『あ〜、プーさん好きだからいい人だ〜
『女の子めちゃくちゃかわいいな〜』
『ん?あのプーさんカバン、持ってないけどどこで買ったのかな?』
『ん?見覚えあるな…』

と顔をあげたら、女の子と目があって

ヤバっ、ストーカーおばさんに思われるっ

と、慌てて、

「あ、すみません、私プーさん好きなんですけど、それってランドに売ってますか?」

って聞いたら、

「あの、会ったことあります、よ、ね?」


「やっぱり〜
「いやぁ、めちゃくちゃかわいい子が知らないカバン持ってて、前にも同じカバン見たことあって…え〜、同じ人ですか〜

はい、以前来た時にも前に並んでいたのです

その時私は「平日なのに学校休みなのかな」くらいに思っていて

んで、あちらさんが何で私をわかったかというと…

これまた私のプーさんのサコッシュ(ポシェット)をかわいいと思ってみてくれていて

そして髪型

美容師学生だったそうで、私の髪色と編み込みスタイルで、気になって覚えていたそうです

ちょうど今回は火曜日という事もあり、

「美容師さんですか?(美容院は火曜定休が多く、実際来園者も多い)」

なんて聞かれたけど、ただ以前も


強風対策です

現在は美容師さんになって()、(前回の彼氏ではなく)ディズニー好きの同僚と来てました

お姉さんのカバンがどこで買ったかは聞けませんでしたが、私が持っていたのは誕生日にモンモン様がくれた物です、出会いをありがとうございます


さて、嬉しい出会いをもう一つ



カフェ・オーリンズのコーヒーカクテルでほろ酔い気分になった後、遠くからピアノの音色が



バイシクルピアノのスティーブさん

アトモスフィアといって、キャラクターじゃない人たちの音楽の演奏やダンスなどのパフォーマンスがパーク内で見られます



ひとしきり演奏が終わったところで、



「モウ、オワカレノ時間デス」なところ

う〜、まったり大人時間(カクテル)を過ごさなければ、聴けたのに〜



と、もう1秒でも多く聴きますよ


ストーカー、いやいや、今回のテーマ

アクティブだから



無事到着、今日はこれでおしまいのようです

思い切ってキャストさんに聞いたら、サインもらえるって言うし、写真も撮ってくれるって言われて

ほら、この日のテーマはアクティブだし、

酔ってるし



ス「オー、3つアルネ〜」
と「はい、エレクトーンの楽譜なので、足を使います」
ス「オー、ソレジャ自転車コゲナイネ

ん?何?

師匠、私を弟子にしてくれるの?認めてくれるの?



ス「ン、全部カタカナネ、ムズカシイネ」
と「師匠は楽譜いらないじゃないですか

なんてやりとりをして



ツーショット写真です

あ、アルコールのせいもありますが、緊張で耳まで真っ赤なのですよ

流石に恐れ多くて商売道具(手)に触る(握手)事は控えましたが、今までで1番幸せな時間でした

楽譜はサインをもらうために毎回持ってくるのですが、今回は



ユーロビートなんて流行りじゃないけど、


ミッキーでもプーさんでもメリー・ポピンズでも、誰に会っても大丈夫だなと思って持ってきて



どんと楽譜のページに書いて頂きました



音符になってるの🎵

師匠、最高の思い出をありがとう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弾いてみました🎵 vol.166 あの空に立つ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。