とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

弾いてみました🎵 vol.166 あの空に立つ塔のように

2024-07-12 18:40:00 | エレクトーン・ピアノ演奏動画
こんばんは

皆さんお変わりありませんか?

今日は梅雨寒ってほどでもないですが、汗の出ない平和な1日でした

…お肌よわ子なので

ま、見せない所だからいいのですが、先日の舞浜で汗かいてベルトの位置にミミズ腫れ、おなかにぐるっとぽちぽち出来ちゃいました  

日頃は綿100%しか着ないようにしているのですが、

…2%のポリウレタンで負ける


さて、反芻編の最中ですが、今日は2のつく日

今月は七夕にちなんで空に関係する曲

今回は



月刊エレクトーン2024年2月号より

あの空に立つ塔のように 7級です

大好きな大泉洋ちゃんの曲〜

年末の紅白でも歌ってました


まあ、演奏に関しては4か月も前に弾いてストックしていたものなので、ほぼ記憶がありませんが

作曲は玉置浩二さん、SONGSでだったかな?

曲が出来るまでのエピソードが面白くて

何かの機会があれば聞いてみてくださいね


役者としてはもちろん、話も達者だし歌も歌うし、水曜どうでしょうの頃から夫婦揃って洋ちゃんのファンです


それでは北海道愛満載の曲、よかったらお聴きください




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクティブなお一人様🏰 反芻編 その3 ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2024-07-13 07:50:16
水曜どうでしょうでスーパーカブであちこち走っているの好きでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。