とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

えほん😊

2024-07-03 22:57:00 | 趣味
こんばんは

皆さんお変わりありませんか?

相変わらず練馬はいろいろな感染症が流行っていて、風邪やら手足口病やら…

今日も喉が痛いとお休みした生徒がいたので、ひどくならないように身体を休めてほしいです

皆さんもお気をつけください


さて、先日光が丘に行った際、書店の横の催事?が古本コーナーで



2冊購入



洋書の「くまのプーさん」



アメリカでの販売元、ダットン社の30年モノ〜


オリジナルのE.H.シェパードのやさしさあふれる線が好き


名シーンも



英語のお勉強になりますね



もう1冊は「ビアズレイと日本の装飾画家たち」


40年前の展覧会の図録のようです



ビアズレイ(ビアズリー)は以前読んだ「サロメ」の絵で有名な



夭逝の画家

こちらは無駄のない線が好き



ほら、とみのん、線好きだから

2冊とも絵にまつわる「絵の本」でしたね

実は実家で

なんか面白そうな本ないかな?

と、母の本棚から



2冊借りてきて、



癒されたくてやさしい色合いの図録も2冊借りてきてところ

これ以上本増やしてどうするんだ〜

と、なかなか断捨離出来ない私…

だって、



これも



これも買っちゃったのよ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弾いてみました🎵 vol.165 昴-すばる- | トップ | 読んでみました🎵 vol.55 前向きな心をつ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2024-07-04 08:32:41
おっ!
私も成瀬の続編買いに行かなくては!
そういえば昔は表紙のイラストだけじゃなく、表紙を開いて扉とか目次の後にカラーイラストが有って、本の中にも挿絵のある本が多かったけど、最近は無くなったな~
返信する
Unknown (tictac-music)
2024-07-17 15:19:09
せしお様コメントありがとうございます!

そうなんです、私も挿絵が好きでした😊
父の友人で挿絵画家さんがいて、その方のアトリエにお邪魔するのが大好きでした🎵
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。