とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

とある事情で…

2019-08-14 22:36:22 | 趣味
こんばんは🎵

皆さん台風の影響はいかがですか?

こちらは降ったり止んだりでしたが、一旦降るとシャワー状態、止むと蒸し風呂状態…

全然快適じゃない銭湯体験しております💧

とある事情で(その1)
今年は夏に旅行に行かなかった(行けなかった?)ので、温泉にも行けず、グルメも食べられず😭

とある事情で(その2)
先生あるあるですが…

イベント後など休みになると体調を崩す、なんて以前書いた事がありますが、冷房などで風邪をひかないようにと注意していたら…

ぎっくり腰になりました~😱

昨日一昨日と引きこもっていたのはそのためなのですが💧

昨日コメント頂いたS様、さすがです!

一昨日買い物帰りに歩いていたら、グキッとした訳でもないのに一歩も足が出ず、あと2分くらいで家に着くのにどうしようかと😭

何とか生徒にも知り合いにも会わず

摺り足&牛歩で帰宅🏠

そのまま引きこもりだった訳です~😱

横になっている間に読書や、ブログの閲覧をしようとしても、手を動かすと背筋から腰へと痛みが走るので、何もできず💣

二日間何もせずゆっくりしたので、だいぶ復活!

ヘルニアの時のコルセットを着けてカバーしたので、だいぶ楽になっております🎵


さて、今日はダンナさんが急に夏休みをもらい(とある事情 その1)、映画に行ってきました🎥

アニメ「ワンピース スタンピード」です👍

一番大きい一番シアター☝️

こちらT・ジョイ大泉、東映撮影所の隣にあるので、よく俳優さんも見かけるし、

あ、写ってる!

なんて駐車場などドラマの撮影に使われる場所もあります🎵

他の映画の

スタンプやキャラクターちゃんがいました😊

映画が終わって外に出ると

電光ポスターが

全部

ワンピースでした😍

いつもは

公開中の映画のポスターです(9つのシアター)

見上げると

満月までもうちょっと…

あ、真ん中のです💧
左下はロッテリアの屋根のライト💡

明日の台風は満月の影響もあるようで、交通が運休になったりするようですね🚃

天気予報など新しい情報に注意して過ごして下さいね~☝️

岡山で働く兄は、明日職場が休みになるようです😱

あ、そうそう😃💡

映画は入場者プレゼントのコミックを頂きました⭐

ネタバレになるので、これから観られる方は鑑賞後に読んで下さいね~☺️

映画はいろんな懐かしいキャラクターが出てきてダンナさんと大盛り上がり、楽しかったですよ~😁



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は団体様🏰 反芻編 その7 お... | トップ | 台風とひまわり🌻 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2019-08-14 22:56:19
原作は今は何巻まで出ているのかな~?
テレビアニメは息子に付き合って観てますが、中々進まなくてな~
返信する
Unknown (tictac-music)
2019-08-15 00:27:32
せしお様コメントありがとうございます!

先月出た原作コミックが93巻です👍

生徒が主題歌を弾きたいと市場調査のためアニメを見てからファンになり、コミック大人買いして…

というのが何年前?

その生徒も、いいオッサンになりました😁
返信する
やはり… (すず)
2019-08-15 20:33:10
引き込まざるを得なかった理由は、体調不良かも…と心配しておりました。
ぎっくり腰だったのですね。
それは、それは…お辛い…生徒さんにも誰にも会わず、無事にご帰還されたとのこと!
何よりでした!

先に旦那様のブログでワンピースの映画観賞については知っておりましたが…
流石、東京!
俳優さんを見かけることもある映画かとはっ!
返信する
Unknown (tictac-music)
2019-08-15 21:15:51
すず様コメントありがとうございます!
そして、ご心配頂きありがとうございます!

ヘルニア以降坐骨神経痛もあるし、ぎっくり腰もクセになっていますが、鍼灸師からツボを教わっているので、初期なら自分で治します😅

ってふと考えたら、人生の半分以上坐骨神経痛と過ごしてました~😭

今日は痛みはほとんどなくなりましたが、牛歩は続けてます😅

すず様の肋骨はもう大丈夫ですか?
お忙しくされているので無理なさらないで下さいね~☺️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。