とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

アクティブなお一人様🏰 その2 別離

2024-07-09 23:05:00 | ディズニーリゾート🏰🌋
こんばんは

皆さんお変わりありませんか?

本日2回目の投稿です

高温の影響か、15分早く入園出来た



ディズニーランドでございます

春に来た時は定時でした

暑さ対策ばかりに気を取られて、昼過ぎからの雨と強風にイヤな予感…

ちょっと肌寒くなってきたし

「アクティブ」にラストまで遊び尽くすつもりだったけど、電車が止まった時の事がトラウマで

明日は午前中からレッスンだし帰れなくなったらマズイなと早々に退却

19時に出てとっくに帰宅しました



朝はさすがに混んでるかなと思いましたが、みんな行き先が一緒なだけで



スペースマウンテン⛰️

今月でさよならでございます



50分待ち、スマホアプリのない時代は、よく表示を見にきましたね


特長のある未来的な長いエスカレーターも、


そこから見下ろすソテツも、


エスカレーターで上がった所から見渡す景色も…

もちろんアトラクション自体も、お別れなんだなと思ったらちょっとウルウルして


思い出ツーショットもひどい顔なので



キャストさんからステッカーを頂きました

まあ、数年後にリニューアルするようですが、何せ



オープンの半年後に初めて訪れた日に3回乗ってからのお付き合いですよ

淋しくなるなぁ…


さて、もう一つの別離…

こちらも人気アトラクション、バズのアストロブラスターが秋で終了

映画「シュガーラッシュ」のアトラクションになるそうです

バズは生徒たちと行く時は必ず乗って、得点を競ったものでした

パスを取って、指定された時間に行くと、



あれ?やってない



システム調整か何かで、急に休止になりました

代わりのマルチがあるので、復旧次第何時でも乗れるのですが、ほら、天気が心配だから他のアトラクションに乗ってきましたよ

お別れ…

うん、また来よう


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクティブなお一人様🏰 その1 導入編 | トップ |   
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2024-07-10 06:49:08
結婚式の時の式場の特典で貰ったチケット行った時に一番最初に乗ったのがスペースマウンテンだったな~
あれって暗いから怖いので、明るいとそんなに怖くないジェットコースターですよね。!(^^)!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。