とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

旅行気分で💧

2021-02-03 22:53:00 | 教室
こんばんは🎵

皆さんお変わりありませんか?

昨日は多くの方に動画を観て頂きありがとうございました

これからも頑張ります


さて、昨日の節分で鬼になられた方、お疲れ様でした

昨日は2のつく日で動画投稿したため、節分の話題が出来ず…

って特にないんですけど~

保育士をしている生徒さんの園では、思い出作りにお父様が鬼役をしてくれたそうで

以前は鬼をやっつけようと、泣きながら正面から立ち向かう勇敢な子もいたそうですが、今年は「鬼滅の刃」の影響か、後ろにまわって首を狙う子がいたとか…

お互い職業柄、流行りモノはチェックしとかないとね~

と話しております

勉強、勉強


さて、ちょうど鬼の話題で

今週のマンホールカレンダーが登別♨️

登別温泉の源泉、地獄谷の名前から鬼がシンボルとなっているそうです

う~、温泉入りたい

先日は新発売の

白い恋人、ホワイトチョコレートドリンク

う~、北海道~っ

今日はイオンで九州物産展

長崎銘菓クルス

はじめまして

う~、長崎~

そして再び

おしどりミルクケーキ購入

う~、山形~

この1年、旅行に行きたい病が出ていますが、おうちで行った気分でおやつしてます

早く元の生活に戻れるといいですね


さて節分の豆配りが終われば、教室は

バレンタインも近いので、男性諸君にチョコレート配りです🍫

小分けにしようと思いましたが、例年の掴み取りを楽しみにしている生徒もいるので、コロナ対策で

袋に手を入れて掴んで、袋をクルリンしてもらう事にしました

ナイスアイデア~

たくさん掴めるように、ずっとグーパーしてた○○くん、良かったね、がんばれ~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弾いてみました🎵 vol.28 サザエさんメド... | トップ | 春一番~🌸 2月のディスプレイ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も同じく! (すず)
2021-02-04 00:19:54
とみのん先生、こんばんは。

自宅でパンフレット見ながら旅行気分♪
プラス、おやつもあると更に嬉しい!
駅弁とか…
お手軽に旅行した気持ちになれるかなぁ~

北海道は行ったことがあるので、懐かしいです。
返信する
Unknown (tictac-music)
2021-02-04 01:41:37
すず先生コメントありがとうございます!

47都道府県すべて旅行しようと関東からじわじわ足を延ばしていたのにストップです💧

北海道はまだ行った事ないので、行ける日を楽しみにしてます🎵
返信する
Unknown (せしお)
2021-02-04 08:58:12
登別のクマ牧場懐かしいな~

お菓子のつかみ取りナイスアイデアですな~

地元だと中々食べないのですが(笑)
骨粗しょう症予防にミルクケーキ食べましょうかな?
返信する
Unknown (tictac-music)
2021-02-05 01:03:51
せしお様コメントありがとうございます!

北海道に行かれた事あるんですね☺️

うらやましいです~👍

掴み取りはやはり嬉しかったらしく、小4男子に「神!」と言われました~💦
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。